【ゆるゆり12話】海外ファン「ドラム缶風呂!?あれ火傷しないの?」【小ネタ】
日本人は本当にこれやってんのか?
これどうなってるんだ?どうやって水が沸騰しないようにしてる??
あのサイズのドラム缶だぞ、沸騰するにはどのぐらいの火力がいるのか考えてみろよ。
ストーブの上に水の入った鍋を置くとする。
弱火にしていれば沸騰はしないだろう?
こういうことだな。
>ドラム缶風呂に入る
>中で寝入る
>生き茹で
金属だから底の方はすごく熱くなってるんじゃないの?
足が底についたら酷い火傷するだろ。
金属部分がすごく熱くなるよなー、手足を火傷せずにあがるにはどうするんだ。
湯よりドラム缶の熱さの方が気になる。
火傷しないように底にレンガ?を置いてたよ。

こういうのがあるor木靴を履いてるのかと。
1, やけどしないように底に板が置いてある
2, >弱火にしていれば沸騰はしないだろう?
3, 水が温まるには時間がかかるから、もし沸騰するようなことがあってもやけどする前にヤバイと思って出られる。沸騰するのはそれよりも温度が上がった後。
4, 熱伝導率の高くない金属。ビニールで覆われている。
火はそこまで大きくしてないだろ、どんどん熱くなると困るから。
ちょうどいい温度をぎりぎり保てるぐらいの弱めの火にしてる。
これどうやって出んの?
火傷しなかった理由はこのシーンに。

ちゃんと準備していたんですねー。
それにしてもドラム缶風呂とはなかなかワイルドでした。
[リンク]
◆翻訳!翻訳ゥ! 【ゆるゆり】最終話を終えての4chan(/a/)民の反応
◆【ゆるゆり】BD1巻修正比較 制服の×印とかどんなこだわりだよwwwww:ひまねっと
◆『ゆるゆり』神最終回だったよ、ありがとう!百合最高だよ!これから百合の時代がくるぞおおおお|やらおん!
◆五右衛門風呂は何故火傷しないの?
| テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) | |
![]() | ヤマザキ マリ エンターブレイン 2011-12-22 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)/「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)






![ゆるゆりvol.3(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第3弾:綾乃PIN、千歳PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51vcBpJ1cLL._SL280_.jpg)






![WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QHUICARHL._SL300_.jpg)






コメント
1 名無しさん | 2011年09月21日 21:38
2 | 2011年09月21日 21:50
3 名無しさん | 2011年09月21日 21:54
4 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年09月21日 21:58
そこに足乗せてたよ
5 名無しさん | 2011年09月21日 22:03
6 | 2011年09月21日 22:04
7 | 2011年09月21日 22:11
8 | 2011年09月21日 22:14
9 名無しさん | 2011年09月21日 22:15
10 | 2011年09月21日 22:21
というか、
熱伝導の高いドラム缶のフチとかも触るとヤケドするような・・・
11 | 2011年09月21日 22:29
12 | 2011年09月21日 22:33
風呂程度の温度だったら水(湯)にどんどん熱が吸収されちゃうから大丈夫
デカい調理用鍋を中火に掛けても3~40度ぐらいだったら鍋のフチに触っても大丈夫でしょ
13 | 2011年09月21日 22:55
確実に跨ぐか縁に足を掛けないと無理だ。
つまり綾乃ちゃんは京子の全てを...
ちくしょう...俺も見たい...
14 名無しさん | 2011年09月22日 00:10
東海道中膝栗毛を読めよ
15 | 2011年09月22日 00:13
16 名無しさん | 2011年09月22日 00:20
リアルでは間違いなく火傷するだろうけどな
17 名無しさん | 2011年09月22日 00:58
むっちゃ熱いから入る時にカネの部分に手を触れないよう気を付けて入った
底には丸い木の下敷が引いてあったな(というか木だから浮いてくるので上から抑えて乗った)
18 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年09月22日 01:03
19 | 2011年09月22日 01:32
この子らの身長じゃ入るのも出るのも大変だ
20 名無しさん | 2011年09月22日 02:41
21 名無しさん | 2011年09月22日 05:00
22 | 2011年09月22日 06:58
23 | 2011年09月22日 07:33
5,60のリーダーのおじさんがいるんだけど、ワイルドでかっこよかったのにアレがすげーちっちゃくて・・・
五右衛門風呂を見るとそれがいつも思い出させる
24 | 2011年09月22日 10:02
モダンな家庭だと能率風呂というタイル張りの風呂で
底板や下駄は必要なかった
25 | 2011年09月22日 10:02
よく考えると恐ろしいネーミングだw
26 | 2011年09月22日 15:22
触れないほど熱くなる頃には
人間が入れない温度になってるから
当たり前に物考えろってのwww
27 | 2011年09月22日 17:54
28 | 2011年09月22日 18:14
マクラ投げと言い昔は男子の専売特許だったものを女子が面白がる風潮ですな。
29 | 2011年09月22日 23:41
ドラムカン風呂は伝統というより戦後の風呂ない奴が使ってたイメージだわ
30 | 2011年09月23日 00:39
つ「熱伝導」
縁は熱いんだぜ
31 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年09月23日 01:28
上手く板に乗らないと火傷するんだよな。
昔は風呂も命がけだったんだぜw
32 | 2011年09月23日 01:56
縁は死ぬほど熱いし、跨いだら火傷するし倒れるし。
それなりのサイズの踏み台が欲しいところだ。
33 名無しさん | 2011年09月23日 03:34
懐かしいな
34 名無し | 2011年09月23日 04:46
35 | 2011年09月23日 05:23
んなわきゃない
ドラム缶風呂入ったことないだろ
出入りするのに我慢出来ないほどじゃない
36 | 2011年09月23日 06:42
手で余裕で掴めるだろう
37 | 2011年09月23日 08:31
あほかwwwwww
38 | 2011年09月23日 11:55
39 | 2011年09月23日 12:13
40 | 2011年09月23日 17:53
ワザワザドラムカンに入る意味がわからん
41 名無しさん | 2011年09月23日 23:36
え……いや、下駄履いて入る方法もあるんだけど。
※4341
ロマンじゃね?
いや、自衛隊が使用するような即席浴槽を設置するゆるゆりメンバーにロマンを感じる性分ってんなら、それは謝るが。
42 | 2011年09月24日 15:07
つ「水の比熱」
縁は熱くないんだぜ
43 (´・ω・`) | 2011年09月25日 02:42
おれ幼稚園児のころ家がそうだった
44 | 2011年09月25日 22:08
それじゃあまるで、やじきただぞ。
45 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年09月28日 20:12
46 名無しさん@野生 | 2011年10月25日 01:51
47 名無しさん | 2012年05月05日 17:24