STAR DRIVER 輝きのタクト 25話「僕たちのアプリボワゼ」 海外の反応
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
![STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61UwnnIMfNL._SL260_.jpg)
少し時間があいてしまいましたが25話の反応です。
作品全体の感想を書いている人も多かったのですが、ここでは25話感想のみ取り上げています。
◆Star Driver: Kagayaki no Takuto Episode 25 Discussion - Forums - MyAnimeList.net
![STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61UwnnIMfNL._SL260_.jpg)
少し時間があいてしまいましたが25話の反応です。
作品全体の感想を書いている人も多かったのですが、ここでは25話感想のみ取り上げています。
◆Star Driver: Kagayaki no Takuto Episode 25 Discussion - Forums - MyAnimeList.net
僕たちのアプリボワゼ/Our Apprivoise

スタッフがラストバトルで全力出し切ったっていうのが分かった~!
死ぬほど素晴らしかった、興奮して震えてたわ。
クソすごいバトル、メカ、ハイジャックにモノクローーーム!
今まで見てきたアニメの中でかなり上位に入る最終回だった…素晴らしいアニメには素晴らしい終わりを!
でもワコがタクトとスガタを両方キープするっていうエンディングはハァ?ってなったけどね。
FUCK YEAHHHHHHHHHHH ! *___*
グレンラガンぽいなーって思ったよ。
タクトは本当にスタードライバーになっちゃったんだろうね、あの状態じゃきっと戻ってこられないよ。
最初にスガタ×ケイト見た時はちょっとちょっと何考えてるの!?みたいになったけど、今になったらようやく理解できた。
本当にいい男だね彼は。
終わっちゃって残念だなー、ヘッドのこととかタクトのお母さんとかもっと知りたいことあったのに(ため息)
まぁそれはともかくいいエンディングだったよね。2期あるのかどうか分からないけど、あったらいいな~と思うよ。
最高だったー、タクトのパンチとかすごすぎ!あと作画やばい!
このエンディングは・・・うーん。
別に悪いとかそういうわけじゃないけど、もっとうまくできたんじゃないのかな。
あの二人が地球に戻ってきたのかそうじゃないのかっていうのは気になる。
そうそう、あと1話ぐらいあった方がよかった。
もしかしたら来年か再来年には映画になるかも・・・?
アニメの歴史に残る素晴らしいエンディングだった!!!凄すぎる!
うーん、もう少し何かあるのかと思ってたけど・・・でもナイスな最終回だった。
今まで見た中でかなりすごい最終回だった!
ワコがタクトを選ぶとこを見たかったなぁ・・・
ワコにはほんとがっかりだよ、同時に二人の男の子を好きになっちゃいました?はぁ?
素晴らしい最終回だった。バトル9点作画9点ストーリー7点。
タクトパーンチ!!!!!!!!

バトルシーンは良かったけど、まだ色々残ってるのがなんとも。
2人は地球に帰れたのか?
ワコは結局誰を選ぶ?
サイバディはあの先現実世界に出現することになる?
☆ KIRABOSHI! forever ;____;
ワコって本当小悪魔!
どちらを選ぼうか苦しんで・・・
結局両方選んだ!
すっごくうらやましいんですけど!!!
Loved the ending & KIRABOSHI!!
ベビしばのコマーシャルがもう見られないなんて・・・
エピソード単体で見たら素晴らしいけど、最終回として見るとそうじゃないなぁ。
正直いうと、当たり障りのないorお約束通りのラストになるんじゃないかと思って心配してたんだ。
でも見てみたらすごかった、これ以上良い終わり方にしろなんてとても言えない。
ハッピーエンドでもバッドエンドでも無い(でも凄い)エンディングにうまくまとめてたっていうのはもちろんだけど、それだけじゃなくて後半の無駄回にも思えたようなエピソードも実はすごく意味があったんだなー。
戦闘シーンの作画最高!
でもまだ明かされてない事柄がいっぱいだから7点で。
顎外れっぱなし。
いいアニメっていうのは最終回であれ?ってなるのが多いけど・・・
毎回毎回がすごくて最終回も素晴らしいアニメなんてすごくレアだよ。
Bonesスタッフさん最高でした!-- KIRABOSHI! o_o>
え、エピローグ無し?ノーーーー!!!
OVAか何か出てほしいなぁ・・・
良かったけどエピローグ欲しかった。
またモノクローム聞けて嬉しいや。
最終回見てから眠れない、僕のために歌ってよサカナちゃん;_;
リビドーマックスの凄い最終回だった!
宇宙に行くところまでは予想できました、が、まさかああいう終わりとは・・・!
25話はとにかく作画の評価が高かったですね、大迫力でした、燃えました。
ワコの決断には納得いかない人もいた様子。
スガタかタクト、どちらかとくっつくことを期待して見てきた方には不満の残る終わり方になったかもしれません。
[Amazon]対談では「続編は漠然と考えてはいるけどまだどうなるかは・・・」という感じでしたね。
劇場版を期待しているのですが、もしやるとしてもしばらく先になりそうです。
ここからはコスプレとか動画とか。
シンガポール
STAR DRIVER - Just Friend by *vaxzone on deviantART
中国
20110313 Star Driver by ~abcctooya on deviantART
ライプツィヒ・ブックフェア(ドイツの書籍見本市)で撮影された動画。
ダンスの曲はBerryz工房ですね。(9nineを期待してたけど違いました
[関連リンク]
◆【作画】『STAR DRIVER 輝きのタクト』第25話、記録と記憶に残る超神回をありがとう!【大塚健】 ワゴンの神様
◆『STAR DRIVER 輝きのタクト』最終話・・・まるで劇場版みたいな終わり方だったな|やらおん!
◆ろぼ速VIP STAR DRIVER 輝きのタクトとは何だったのか
◆僕たちのアプリボワゼ|福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba
キングな福潤!
TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」オフィシャルコンプリートガイド (ファンブック)
| R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX) | |
![]() | バンダイ 2011-04-24 売り上げランキング : 3487 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)/「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)










![WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QHUICARHL._SL300_.jpg)






コメント
1 | 2011年04月15日 19:06
2 | 2011年04月15日 19:25
3 | 2011年04月15日 20:40
一回だけだと不満に思うかも知れない。
4 | 2011年04月15日 21:30
5 | 2011年04月15日 22:01
最終回だけでも10回20回見てます。
これはこれで良いのですけど(どちらかを選ぶシーンなんて必要無いと思いますが)劇場版か、もしくはBDとかで少しはフォローがあると嬉しいのですが。
6 | 2011年04月15日 22:17
悪びれもせずに二股宣言する必要も無かった。
あそこはせっかく作画が良くて何度も見たい所なのに、
セリフがウザ過ぎる
7 | 2011年04月15日 23:24
どっちかが選んでくれって迫ってたら駄目だけど、あいつらまだ三人で一緒にいたいって感じだし
ケイトみたいに思い詰めてとんでもない事やる奴の方が怖いけどな
8 | 2011年04月16日 03:37
作画の素晴らしさでテンション上がりまくってそんなのどうでもよくなった
9 | 2011年04月16日 05:07
10 | 2011年04月16日 12:05
3人友達以上恋人未満関係を選ぶという選択だと解釈しております。
やりたくなったらスガタかタクトが手出すと思いますがねぇ。
11 | 2011年04月16日 15:41
12 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年04月18日 08:40
終わらせ方が雑すぎる
あれで終わりだなんて勿体無い
不満点はこれくらいか
13 | 2011年04月20日 15:53
人類の社会経営としてのある種の結婚制度、それに基づく既成概念との葛藤っていう意味で、ワコの結論はよくわかる
まだ社会に出ていないのにそういったものからの影響をいつの間にか受けるんだよね
「AちゃんもBちゃんもどっちも好きー」っていう状態がワコの青春なんだろう
キリスト教的な価値観向けではないかもしれないけど
そういや脚本の榎戸が、「お家制度から自由恋愛で王子様を選ぶようになったとき、女性は解放されたと思ったけど、実はそれもまたひとつの檻に過ぎなかった」みたいなこと言ってたよね(アニメ夜話で)
イスラム型の結婚のあり方とか、色々な方法がまだまだあって、じゃあそれは不幸なのかって言ったら違うんだよね、イスラムは多分現代日本社会よりははるかに女性を「守って」いる
ワコのあり方は、やっぱりひとつの問題提起だと思うなあ
ワコ周囲の男女関係も古風な日本と現代日本の価値観が混ざってるし