STAR DRIVER 輝きのタクト 24話「ひが日死の巫女」 海外の反応
ケイトはワコと同じ時にアプリボワゼしたんだね、あの時からずっとスガタにアレやってきたのかー。
シンゴが起きたとこのシーン、一瞬やおいアニメ見てるのかと思ったw
ヘッドは美少年の扱いをよく分かってらっしゃる…笑
ケイトとスガタがキスしたけど、あの二人はいいカップルになるとは思えないんだよねぇ。
ワコがタクトに「出会わなければよかった」とか言ってた…
ほろ苦エンドじゃなくてハッピーエンドをお願いしますー!
この作品では誰も死なないって言われてなかったっけ?
100%ハッピーエンドになると思うな!
スガタは前の人たち(コルムナ/サム)みたいにひたすら力を追い求めることは無い、と思う。
綺羅星十字団に入ったのはタクトを突き動かして何かをさせるため…か?
「タクト、僕を倒してみろ。そしてワコを幸せにできると証明するんだ!」っつってマッチョアニメ的な感じで。
スガタは多分ザメクと心中する気だよ、先祖代々の巫女の縛りも無くなるから。
ケイトが綺羅星十字団に入っていたのはただ単にスガタを守りたかったからかな?
ヘッドは自分がひが日死の巫女だということが分かっている
↓
ヘッドは危険人物
↓
スガタ君に近づかせないようにしないと
て感じでヘッドの下について動向を伺っていたのかな。
ワコはほんとどっちを選ぶかグズグズしてて、もう…
次回予告ではタクトと出会わなければよかった、とか言ってるし。
(スガタ君とのんびり穏やかに過ごしてたのにタクトがぶち壊した、ってか)
タクトは…まぁ普通の男主人公だね、ノーコメント。
>次回予告ではタクトと出会わなければよかった、とか言ってるし。
>(スガタ君とのんびり穏やかに過ごしてたのにタクトがぶち壊した、てか)
いや違うだろ。あれは憎んだり怒ってる声じゃなかった、悲しそうだったよ。
タクトとスガタが敵同士として戦ってる、こんなことになったのは私のせいだ、って自分を責めてるんだと思う。
マスクを外すシーンが最高だったわ、音楽とも合ってたし。
あと今回はカナコも良かったなー。
ここ何話かのスガタについて考えてみた。
スガタはきっとそのうち死んでしまうんだと思う。
スガタがトーテムポールの下敷きになって、それをワコとケイトが助けたってやってたよね。
トーテムポールなんて重いんだから、そんなのに潰されてすぐ立ち上がれるわけない。
でも、ケイトの力で少しの間だけ生き延びていただけだったとしたら?
スガタは王の柱を使うと眠ってしまうんだ、と皆決め込んでたと思うんだけど、あれはケイトに貰った力が尽きてただけだった、とか。
パワーを貰って生き長らえていたんだけど、ある日の治療の後に"ケイトがいるから自分は死なずにすんでいるのだ"、と真実を知ることとなる。
だけどケイトのシルシは無くなってしまったから、スガタには先がない。
だからスガタは綺羅星十字団に入ったんじゃないかな、狙いはザメクを復元し、それをタクトに倒させること。
(あのフェーズではスガタとザメクは一体化してるから、スガタ自身も命を落とすことになる)
ザメクは全てのサイバディの王じゃなかったっけか、だからザメクを倒せば他のサイバディを使ったり復元させることができなくなるんじゃないかな。
自分の命を投げ出して、ワコを守るとかシルシ持ちの人を自由にするとか、そういうのを友人の手に託そうとしてるのかなと。
それかただ単にサイバディやゼロ時間に固執してる人(ヘッドとか)を消したいだけとか?
24話見た限りでは、スガタは何か考えがあって綺羅星十字団に入ったのかと思ったけど、25話の予告を見るとあれどう見てもタクトと戦ってるよな。
(いや、ザメクが戦ってるってだけでスガタ自身の姿は見えないけど)
↑
ヘッドがジャックするらしい。
ボンズ、どうかタクトに幸せなラストを…
皆の前から姿を消して宇宙を旅するとか嫌だ(´;ω;`)
25話しかないの?最終話は駆け足になりそう…(・へ・)
ケイトの封印が破られてゼロ時間にデカいサイバディが出現…やっぱりタクトvsスガタくるー?
スガタが何を考えているのかさっぱり分からない。。。
次が気になるうううううう待ち遠しくて死にそう>▽<
良い回だった!
でも何をやろうとしているのか分かんない奴が何人かいるんだよねー。
残すは1話となった。
正直言ってこれは25話以上やれる内容の作品だと思うよ、ここで終わりなんてちょっと変な気がする。
最後の方で駆け足になってきたかなー、序盤でバンバンバトルやりすぎて、ちゃんとストーリー動くまで時間がかかったような。
次の回でいったんまとめて、また別シーズンもやって欲しいな。
まだ明かされてない謎がいっぱいあるんだもんなー、たとえばこれ↓とか。
1, 銀河美少年の意味とは?
2, "旅立ち"って?
3, この計画を外から見てる人たち(カナコの旦那とか)はいったいどうなってる?綺羅星が駒として動いてるようなヒントはあったけど(子供ばっかりだし)、はっきりと明示されたわけじゃない。
4, サリナと副部長は一体どんな奴らなのか、目的は何なのか。
5, サカナちゃんやマリノ/ミズノといった良いキャラを退場させたのか、それまで一緒に過ごしてきたのに退場後話題に上らなくなったのはなぜか。
6, 三角関係はいったいどうなる?
きっとこれに対するちゃんとした答えは得られないんだろうなー、残念だ。
三角関係のことだって、スガタが死ぬか何かしないと(タクトがスガタを殺すとは思えないけど)、決着はつかない気がする。
スガタ-ワコ-タクトの恋愛感情がはっきり描写されていないこと、彼らがまだ16歳の高校生であることを考えると、マクロスFみたいなエンディングになるのかなーなんて思う。
MyAnimeListを覗いたら「次回が楽しみー!」というコメントが多かったので、そればかりにならないようにいくつかのサイトを翻訳してみました。
スガタ&ケイトがルルーシュ&カレンに似ている(※中の人と「生き延びてくれ」の台詞から)というコメントもあちこちで見かけましたね。(あの台詞は確かに
抜けている23話の反応ですが…「孔雀衣装へのツッコミが多かった」とだけ書いておきます^^;
あれで全部持って行かれちゃいましたからね~。
(待ってて下さった方いらっしゃいますかね、すみません´・ω・)
[関連リンク]
◆STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 妄想詩人の手記/ウェブリブログ
スペイン語でGravity クH・
「Dorian Gray」トレイラー×スタドラ
こんなシリアスなスタドラもイイ!
(元動画はこちら)
スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド
\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)/「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)










![WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QHUICARHL._SL300_.jpg)






コメント
1 | 2011年04月01日 19:58
さて24話ですが。ケイト・・・キスしちゃったのがもうね辛くて・・・。orz
2 通りすがり | 2011年04月02日 16:36
劇場版で完結とかは勘弁してくれ。
3 fake chanel handbags | 2014年01月10日 16:05
4 quantitative data collection | 2014年02月01日 17:02
シンゴが起きたとこのシーン、一瞬やおいアニメ見てるのかと思ったwヘッドは美少年の扱いをよく分かってらっしゃる.
5 chanel shoes |
2014年04月29日 16:06
STAR DRIVER 輝きのタクト 9話「そんなミズノの初恋」海外の反応
6 fendi outlet |
2014年04月29日 16:07