STAR DRIVER 輝きのタクト 20話「描かれたあの日の虹」 海外の反応
最初はリョウスケが父親かと思ったよ、あの時計が出てきたしソラの婚約者だっていうし。
ソラがあの絵の女の子だったんだな。
ヘッドが歳をとらないのは、気持ちがゼロ時間に囚われているからってことかな。
シンゴが歳をとらないのも同じ理由?
最終戦でヘッドがシルシを失って昏睡状態になるor記憶を失うor最悪の場合には命を落とすって感じだろうか。
でもこの作品は死とは無縁だったから死ぬとは思えないんだよなぁ、でも父親対息子の戦いは有るだろうねー。
タクトはきっと自分の父親がヘッドだと分かるんだろうけど、ちゃんと全部理解できるかは分からないよね。
今後ソラが出てくるとは思わないけど、何が彼女の身に起こったのかぐらいは最終回にやってくれるんじゃないかな。
カタシロは事情を知ってるみたいだから、それをタクトに話すとか。
でも今の段階だとソラはそこまで重要人物ではないのかな、ヘッドは思い出せないとか言ってるし。
このあたりは視聴者の想像に丸投げ?
ヘッドはソラが妊娠してたことを知らなかったんじゃないかなぁ。
父親が与えてくれなかった「シルシ」を持っている人物、カタシロに嫉妬していたから、ヘッドはソラにちょっかいだしたんじゃないかって気がする。
ヘッドが求めているのは力だけなんだ。
>今後ソラが出てくるとは思わないけど、何が彼女の身に起こったのかぐらいは最終回にやってくれるんじゃないかな。
>カタシロは事情を知ってるみたいだから、それをタクトに話すとか。
>でも今の段階だとソラはそこまで重要人物ではないのかな、ヘッドが思い出せないとか言ってるし。
>このあたりは視聴者の想像に丸投げ?
>ヘッドはソラが妊娠してたことを知らなかったんじゃないかなぁ。
↑
カタシロはソラの事情を知らないぞ、ワコが時計を持っているところを見たあたりのシーンでそう言ってた。
ソラが身ごもってることは知ってたと思う。
もしその時知らなくても後になって分かったはずだよ、1話で「父親を捜しにきたのか」みたいに言ってたし。
自分が父親だっていうことは理解しているはず。
20話を見た後思ったんだけど、ヘッドとシンゴが歳をとらないのはシルシの譲渡に失敗したから?
シルシの譲渡途中に何かが起こって、2人の魂(もしかしたらヘッドだけかも)がゼロ時間に囚われたとか。
トキオ/レイジ/ヘッドは下衆だなぁ、シンゴ少年にシルシを譲ってくれるように丸め込んだんだろうよ。
カタシロかわいそうに、古典的NTRだったな。
初めて敵らしい敵が出てきたなって感じ>キャメルスター
タクトを殺すのに全く躊躇無しだし、島の住民のことも仲間のこともどうでもいいっぽい。
どうしてあのシンゴとかいう人は気軽に自分のシルシをあげようとしたんだろう。
ヘッドの口の上手さとか交渉の上手さとか、単にそういうのだけじゃないと思うんだよね・・・
BLパワーがむちゃくちゃ高かったのでは?^^
ここにいる人たち(自分も含めて)はヘッドがタクトの父親だと思ってると思うんだけど、自分は最後の方になって「実はタクトの父親はヘッドじゃなくてリョウスケでした」ってなっても驚かないね。
榎戸はファンを翻弄させることで知られているから^^
・・・ヘッドはサカナちゃんのことも孕ませたんだろうかw
>どうしてあのシンゴとかいう人は気軽に自分のシルシをあげようとしたんだろう。
>ヘッドの口の上手さとか交渉の上手さとか、単にそういうのだけじゃないと思うんだよね・・・
>BLパワーがむちゃくちゃ高かったのでは?^^
ヘッドのそばで赤面してたからな、あれは絶対惚れた顔、マジで。
カタシロの言うとおり、ヘッドにはものすごい才能があるんだよ。
あんなサスペンダーつけてるけど、美少女・美青年を夢中にさせるだけの力があるんだろうなぁ。
>実はタクトの父親はヘッドじゃなくてリョウスケでした
カタシロが父親っていうのは無いと思うな。
あの人はソラに触れることすらしなかったんだろ、ソラは自分が愛されてるだなんて思いもしなかったみたいだし。
昔と今の三人組の話かぁ、明らかに重なる部分がいくつかあるけど"今"の方がなんか上手くいきそうだな。
タクト一人見ても、父親とは違ってちゃんと色々わきまえてる。
スガタを傷つけることを分かってながらワコを自分のものにしようなんて、そんな考えは起こさないと思う。
ワコもソラみたいなことにはならないよな、ワコは二人のことを両方とも大切に思っていているし、それを二人ともよく分かっている。
スガタはカタシロに似た部分があるかな、感情を出さないようにしたり、思いを込めたものを大切に持っていたり。
ソラが(時計のことを)知った時にはもう遅かったけど、ワコはもうナイフのことを知ってるよな。
次回はなんか厳しい展開になるみたいだけど、この三人組の絆は続いていって欲しいなぁ。
[4chan]
タクトはトキオではなくカタシロの息子だった、て感じだったら面白いな
んでソラはそれを知らなかった、と
↑
ソラのNTRは早かったから、カタシロがソラに手出すチャンスは無かった気がする
タクトがカタシロの息子っていうのはどうもなぁ
タクトは父親を探しているってヘッドが言った時カタシロは驚いてたよなー、あれが気になってる
それになんで父親を探してるって知ってたんだろ
↑
イクロウから電話もしくは手紙が来てたんじゃん、お前をやっつけに行くぞ、と
ソラはシンドウ家の人間だ、っていう説がいいと思う
↑
あぁ、それな
- ソラの苗字は出てきてない
- トキオの絵がシンドウの館のあちこちに飾られている
- ここしばらくはシンドウ家に男児は生まれていなかった
- スガタは父親のことについて何も言っていない(母親のことも)
シンドウ家から女が生まれてもその子はシルシを持たないから、シンドウの血を途絶えさせないためにシルシを持つ一族と婚姻関係を結ぶっていうのはありだと思う。
(↑ソラとカタシロ(シルシ持ち)の関係について)
ヘッドがタクトの父親だっていうヒントはいつから出てた?
俺がそう考えだしたのはつい数週間前からなんだけど
↑
1話
カタシロ「シンドウの屋敷に泊まったという少年、結局金山跡に来たよ」
ヘッド「父親を探してるのかな」
カタシロ(驚く)
↑↑
タクトの父親が描いたという絵には"R"のサインが
ヘッドの描いた絵にも"R"のサインが
カタシロ・・・NTRなんてかわいそうに
カタシロは、ワコがソラの子供だと思ってるのかな
今あの時計を持ってるのはワコだし
4chanのタクトスレに展開予想ビンゴ画像がいくつか投稿されていました。


(まとめはこちら)
明らかにネタだろうというものからまともなものまで。果たしてビンゴ!になる人はでるでしょうか。
以下は書かれたものの一例です。
・ヘッドはタクトの父親 ・ヘッドはタクトの父親ではない ・カタシロはタクトの父親 ・ソラは先代気多の巫女 ・ワコが死ぬ ・スガタが綺羅星十字団に入る ・最終回で巫女全員集合 ・最後にサイバディが全部壊れる ・タクトの母親は巫女だった ・タクトが島を離れる ・シンゴはザメクのドライバーだった ・おとな銀行がタクトと組む ・スガタが洗脳される ・タカシは二重スパイ ・バニシングエージ以外のメンバーがタクトと組む ・タクトとスガタは双子 ・ギンタ=副部長・ワニータ男爵・カーすけ ・スガタはケイトと、タクトはワコとくっつく ・タクトが巫女全員のパワーを集めて必殺技を繰り出す ・スガタがラスボス ・レオンが裏で糸を引いていた ・最後に四人の巫女が歌を歌う ・タウバーンはザメクの武器 ・誰か死ぬけど後で生き返る | ・最後の戦いで島が崩壊、エピローグで本州に移る ・タクトのじいちゃんが黒幕 ・タクトはホモだった ・ヘッド=サイバディ ・スガタ×ヘッド エンド ・タクトの母親は自殺していた ・ずっと走り続けるジョージ ・ジョージが帰ってくる! ・最終戦は宇宙で ・バニシングエージのサイバディが合体 ・タクトが ・ワコに振られて十字団入りするスガタ ・プロフェッサーグリーンはソラの同級生 ・映画化! ・タカシがサイバディを修復しようとするが失敗 ・タクトのじいちゃんとワコのばあちゃんはかつて夫婦だった ・ハーレムエンドを選ぶワコ ・タクトは五人目の巫女 ・スガタは自分のブツに「王の柱」というニックネームをつけている ・2期決定 ・タクトとワコ以外全員死亡、この2人が次のアダムとイブに ・あの島はサイバディだった ・タウバーンは未来から来たタクト |
コメント中のNTRは原文にあったものをそのまま使いました。
NTRって何?と聞く人がいないということは、だいぶ浸透しているのですねぇ。
本当はもっとコメントが書かれていたのですが、訳している途中で力尽きました。。。
21話も放送されたことですし、途中ですが公開することにしますー。
後でいくつか書き足すかも、です。
| SHINING☆STAR(アニメ盤) | |
![]() | 9nine SME 2011-03-09 売り上げランキング : 866 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)/「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)











![WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QHUICARHL._SL300_.jpg)






コメント
1 | 2011年02月27日 21:31
2 | 2011年02月27日 23:23
3 | 2011年02月28日 09:17
ケイトの父親がカタシロかな?
4 名無しさん | 2011年02月28日 17:00
5 | 2011年03月05日 00:55
6 benefits of quantitative data | 2014年02月01日 17:08
でもこの作品は死とは無縁だったから死ぬとは思えないんだよなぁ
7 Gianna | 2014年02月18日 12:59