STAR DRIVER 輝きのタクト 16話「タクトのシルシ」 海外の反応
タクトがまた勝った…ヘッドが勝つと思ってたのになぁ、バトルつまらなかったよ。
タクトは第四フェーズに移行したのか?
タクトのじいさんはタクトよりヘッドに似てた気がするな、あの美少年ヘアー。
かっこいい老紳士だった。
ミズノの封印が解かれたらマリノは消えると思ってたよ、姉妹の結末は良かった。
最後に出てきたときはすげーびっくりした&嬉しかった。
ハナの声が素人臭かったから「9nineの子を使ったのかなー、川島海荷かなー」って思ったんだよね、そしたら本当にそうだった。
ヤマカンの実写映画「私の優しくない先輩」で主役やった女の子だよ、将来に期待。
OPの戦闘の方が格好よかったような…ヘッドがあの手から発射するやつ使ってなかったから再戦あるんだろうなぁ。
最初の方はタクトが窮地に陥るところが見れてよかったけど、でもタクト覚醒の後すぐ決着ついちゃったからがっかりだー。
日死の巫女編の結末よかったねー、タウバーン対レシュバルも作画かっこいいし。
今回は予算たくさんつぎ込まれてたんだろうなぁ、大塚健の作画すげぇ。
タクトとヘッドのバトルはもっとすごいんじゃないかって期待してた人もいるみたいだけど、自分としてはこれで満足かな。
タウバーンのパワーアップは五十嵐&榎戸のインタビュー通りだったね、ヘッドは不意をつかれただけだから退場は無いはず・・・パワーアップした後また戦うことになるんだろう。
ヘッド負けたか・・・あそこはヘッドが勝つべきでしょ・・・てかタウバーンは一回ぐらい負けてくれ・・・
スターウォーズのアレ(名台詞「I'm your father」)がなくて残念だけど、きっと近いうちやってくれると思うね。
今回良かったよー、バトルはちょっと物足りなかったけどそれでも楽しかった。
最後にマリノが出てきたのもグッドー!!!
そういえば嘘/幻想でも強く信じれば本物になる、みたいなこと前に言ってたよねぇ。
マリノがミズノの第一フェーズの力そのものだということが分かったわけだ。
島を出て行くのは悲しかったけど、またマリノが登場してよかった~。
封印が解かれても第一フェーズの力は残ってるっていうこと?
あと、なんでミズノはタクトの過去を見ることができたのかな?
よかったけどちょっとなぁ…
他のみんなと同じように自分もヘッドが勝つのかと思ってたよ、まさか第四フェーズになるとは…
タクトのシルシはやっぱり特別なものじゃないのかなー、ヘッドはアプリボワゼしても衣装が変わらなかった!
近いうちヘッドとタクトの再戦あるだろうね、OPの黒い星まだ使ってないし!w
ヘッドのシルシが判明したけど、タクトのシルシとは違うっぽいね。
2人の人が同時に同じシルシを持つことは無いというのは分かるけど、ヘッドはタクトの父親だろうという推測から、2人は同じシルシを持ってるんじゃないかと思ってたんだけどな。
タクトはじいちゃんからシルシを受け継いだみたいだけど、ということは…
A) ヘッドはタクトの父親ではなく、普通に自分のシルシを持っている。
B) ヘッドはタクトの父親。2つのシルシを持つ家系で、タクトとは違う方のシルシを受け継いだ。
C) じいちゃんはタクトの実の祖父ではなく、ただ自分のシルシを譲っただけ。
↑
イクロウは母方の祖父だよな、タウのシルシは母親の方の家系で受け継がれてるものかと。
それだと2人が違うシルシを持ってることの説明ができる。
リーダー…十分頑張ったよ、主人公補正に負けただけ、うん。
でも銀河美少年かぁ? いいとこ銀河美青年だろ!
タクトのじいちゃんは銀河美ジジィ。
よくアクション映画で、メインキャラが危機に陥ったところで悪役が長々と話し始めて結局殺されずに済むっていうのがよくあるじゃん、今回のタウバーンもあれと同じ感じで助かったと思うんだよね。
ヘッド、あの剣があれば殺せたのに意味なくスピーチ始めちゃって…
なんで戦闘シーンに不満言ってる人がいるのか分からない、今までで一番長くて最高にいい戦闘だったじゃんかー。
みんなヘッドが勝つことになると思ってたからがっかりしてると思うんだけど、ほら、タウバーンのパワーアップすごかったよ。
ミズノとマリノ退場は残念だなぁ、終わる前にまた出てきて欲しい。
エヴァンゲリオンのカヲルを意識したんだろうか。(声優同じだし)

他の綺羅星メンバーは戦う時に仮面を取っていたのに、ヘッドは仮面をつけたまま。
これはタクトに素顔をさらしたくないからなのか、それか単にシルシ持ちだからアプリボワゼするのに仮面が不要ということなのか。
個人的には顔を見せたくないんだと思うねー、父親だってバレたくないんだよ。
(ここからは16話とは直接関係ないですが…)
サリナってタクトの母親!?
なんかヘッドと繋がりがあるらしいけど…
↑
…え?え?
推測?それとも確定事項?
↑
いやまだ推測でしかないけど、製作者側のコメントによると、俺らが考えてる以上にサリナは重要人物らしい。
ドラマCD※でもサリナとヘッドがペアで出るトラックがあるし。
ただ俺の考えに過ぎないから、間違ってるかもだけど。
※ゲーム特典。詳しくは公式の予約特典詳細ページで。

↑
なるほどねー、そんな気もしてきた。
でもそれだと出会いのシーンの2人が初対面な様子だったのはなぜということに。
↑
タクトの懐中時計の中に女性の写真があったよな、あの人が母親だと思う。
もしサリナが母親なら、タクトは一発で気付くか、それか母さんに似てるなーぐらいは思うはず。

Rの絵の女性と同じ感じだよなぁ、服とか傘とか。
サリナのことはよく知らないしなぁ、まだ隠された秘密があるのは分かるけど、タクトの母親説は信じられない!!
タクトの両親は学園生活をやり直すために島に戻りましたーって?w
サリナはサカナちゃんの姉でした、とかの方がまだ信じられるって。
サリナの件のリンク。
http://ninteenpointzerofour.wordpress.com/2011/01/12/sarina-is-way-too-mysterious-magazine-excerpts/
(※雑誌のインタビュー及びその英訳。考察スレの転載なのかな?)
スタ―ドライバーカフェだって!
「May I Kiraboshi you ?」
参考リンク:STAR DRIVER<スタードライバー>カフェ~綺羅星十字団編~ / キュアメイド
(1月26日から2月6日までです)
↑
わぁ、ヘッドの綺羅星グラス欲しいー!!!
ヘッド…再戦あるよねっ!ねっ!
ミズノ編が終わってしまいました。
あの姉妹の結末については好意的なコメントばかりだったのですが、戦闘シーンに関しては割れてましたね。
タクトが勝ってがっかりする人もいれば、作画すげー!かっけー!な人も。
タクト様強すぎですー><
対ヘッド戦でこれだと、スガタと戦う回以外はこの調子でサクサク勝ち進めていけるのかな…なんて思っちゃいますが、その辺りはまだ分かりませんよね。
とりあえず今は17話を待ちましょう~。(これを書いている時点で放送まであと1時間ちょい)
| STAR DRIVER 輝きのタクト Tシャツ 副部長柄 ブラックサイズ:S | |
![]() | エーシージー 2011-03-01 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
副部長柄。ワンポイントだったら…!
\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)/「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)




![STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51y30SpVGfL._SL250_.jpg)






![WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QHUICARHL._SL300_.jpg)






コメント
1 | 2011年01月30日 16:31
スタドラ待機中に見たら更新されててびっくり…
スタドラはどうにも続きが気になってしょうがない。
外人さんもやっぱり同じなんだな
2 | 2011年01月30日 16:43
としか言えないな。
著作権侵害物を観て文句いってれば世話ないわ。
本当にアニメが好きなら観るのをやめるのが筋。
さっさと各国が協力してこういう輩を一網打尽にして欲しいもんだ。
3 | 2011年01月30日 17:30
そうでもないのか
4 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年01月30日 18:34
なんだよアレwww
5 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年01月30日 18:35
6 | 2011年01月30日 18:58
タクトは父親に会いに島に来たんだから、気づいているすればタクトでしょ
いずれにせよスターウォーズみたいなシーンは起こるはずもないね
7 名無しさん | 2011年01月30日 19:55
命がけでやったら直せるのは、科学ギルドの技術力あっての事ってのを忘れてる奴多い
その内一度負けると思うけど、その時は綺羅星の一部の奴らと共闘出来るフラグ立ってるんじゃないかね
8 名無しさん | 2011年01月31日 14:02
9 | 2011年01月31日 19:36
こういう上から目線の偉そうな口をきく奴に限って、裏では割れ厨だったりするんだよな。ここで文句は場違いだろ、どっか池