初音ミクLAコンサート「MIKUNOPOLIS」 現地組も生放送組も興奮 海外の反応
翻訳元は「海外の反応まとめ」さんの記事と同じくfacebookの「初音ミク」ページです、まとめさんの記事も合わせてどうぞ。
初音ミク ロサンゼルスコンサート 熱狂のうちに幕を閉じる - 海外の反応 - アニメ - 海外の反応まとめ
(開始前のコメント。留守番組のコメント多め)
・行きたかったよー
・はぁ…イギリスにはいつ来てくれるの!!逢いたいよー!!
・行きたかったけどチケット売り切れ(´・ω・`)
・TVで見れたらなぁ。
・アメリカツアーやってくれ!
・ニコニコ動画の方にいるよ!
・みんな楽しんできてね~
・シカゴに来てくれ!
・周りに3500人?くらいいる、ミクミクミク!
・現地にいまーす^^ 始まるの待ってるよ。
・行きたかったんだけど…ニコニコのチケット買ったよ。
・カナダでもコンサートやってくれたら…
・ニコ動で待機中。
・ニコニコ動画で1500円払えば見られるぞ。
・行きたかったああああ!ごめんねミク、大好きだよ!ミクが人気者だからチケットとれなくてT_T
・あと12分で始まるのかな、行きたかった。
・Hatsune Miku L.A. Concert to be Streamed Live on NicoNico Douga
18ドルかかるけどその価値はあると思う。あと10分で始まるから急いで!
(リンクはニコニコ生放送の告知ページ。他サイトになりますが、ネットチケットの購入方法を解説しているページもありました)
・カタカナ全然分からない奴が日本語のサイト登録するのは無理がありましたな…w
・↑英語版のniconico.comで会員登録できるよ、そのアカウントで日本語版サイトも見られる。
・行きたかったけど仕事が~
・遠すぎる…T_T 来年はアジアツアーやってほしいな、インドネシア…
・無料の再放送はないのかな?
・行きたかった…勝ち組の皆さん楽しんできて下さい…
・メキシコに来てくれたら…
・今席についたとこ。ドキドキするー!
・来たよー!運よくチケット取れた!
・ニコニコポイントが無いと見られない?
・着席…
・行きたかったなぁ…またコンサートやってね!(今夜はProjectDiva:2ndをやって過ごすことにする)
・http://www.ustream.tv/channel/zic-s-unspecified-shit
(ミラー配信リンク。後ほど運営が対応したようです)
・↑ありがと!
・行きたかったようわああああん!
・ニコニコ生放送で見てるー
・行きたかった!他の国もツアーやって~w
・メキシコにも来てくれー!
(ライブ終了後のコメント)
・クリンプトン、セガ(?)、アニメエキスポの皆さん、どうもありがとうございました!
・終わっちゃったT_T
・ニコ動で見たよ^^
・ニコニコで見た!すごかったー!
・良かった!でもメルトもやってくれたらなぁ・・・
・グレイトショー!でも短すぎるよー、メルトは?
・arigato MIku…またすぐ来てくれるよね。
・Magnetとココロも聴きたかった。
・ミク、パリのジャパンエキスポ2012に来て下さい!ワールドコンサートを!ONEGAISHIMASU !!!!
・半分ぐらい見ました、ミク綺麗だったー、ぜひDVDで出してほしい。
・たった今ミクのニュース流れた!
・WE LOVE YOU MIKU!!!
・アメージング!メルトが無かったのは残念だけど、愛言葉をはじめとして素晴らしい曲ばかりでした。ミク、クリンプトン、AX、どうもありがとう!
・YES and we LOVE you! 短すぎる>▽<
・生放送良かったー、タイムラグは無いし解像度も高くて。もっとルカ見たかったなぁ。
・ニコニコ動画で見ました!素晴らしいコンサートでした!!!
・すごかった…ミクの日っぽかったけどあれよりは短かったかな。ワールドエンドダンスホール英語verは良かったけどやらない曲もあったから残念…メルトとか…
・素晴らしいコンサートだった!もっとルカの出番があれば言うこと無し!ルカの曲があんまり無くて悲しかったけどVoc@loidのライブを見られて最高に嬉しかったですっ。DVD/BDの発売が楽しみ!
・just be friendsがyoutubeに上がってるね、すごすぎ…観客でいっぱいだし…ミクお願い、アルゼンチンに来てー。うちに泊っていいから。
・またLAでライブやる?
・真正面から見なきゃいけなかったのがなぁ、ミク達/カメラ移動の時消えそうになった瞬間が何回もあったよ。
・素晴らしいコンサートでした。サイリウムぶんぶん振りまくったよ、指の感覚が全然無いw
・行ったよ!すんばらしかった!終わってほしくなかったよー!
・凄かったー!ずっと立ってたから足はフラフラ、叫びまくって喉はガラガラ、サイリウム振りまくりで腕はへとへと!一生の思い出になる経験ができたよ、いつか皆このコンサートが見れたらいいな。
・最高だった、でも短いー。
・バンドやばかったしミクもすごかった、ただスクリーンがあと10フィートぐらい近かったらなぁ…それ以外に文句は無いんだけどね。客も皆最高だったよ、ミクの日感謝祭より歓声あがって楽しそうだった。またすぐやってくれるといいなー、今までに行ったどのコンサートより楽しかった。大好きな曲「ワールドイズマイン」で始まってロミオとシンデレラではPVそのままの衣装だった、最高!
・素晴らしいコンサートでした!次はぜひ台湾で…
・インドネシア!次はインドネシアでやって下さい!
・Hatsune! Anata wa kawaaaaaiiiii desu!
(おまけ)
ライブ感想とは違いますが、気になった4chanのコメント↓。
Anonymous 07/03/11(Sun)01:23 No.51424655
http://vgboy.dabomstew.com/hachitweet.htm
http://vgboy.dabomstew.com/vocaltweet.php
ハチ、wowaka、タスクもLAに来てたんだって、Deco*27もいたとか。
上のリンクでこのイベントに関しての彼らのツイートが読めるよ。
ボカロP、サークルのツイートも英訳されて紹介されるまでになっていたんですね。
ミクさんが生まれてまだ4年も経っていない(はず)なのにこれほどまでの人気。
ワールドツアーは無理かもしれませんが、もう1回ぐらい海外コンサート有るかも…?
[関連リンク]
◆ニコニコ生放送 MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES (チケット購入は7/16まで)
◆ロサンゼルスの『初音ミク』コンサート「MIKUNOPOLIS」が大盛況で大好評!:萌えオタニュース速報
◆LAからリポート:「まだ震えが止まらない」――初音ミク初の米国ライブで何が起きたのか - ねとらぼ
◆初音ミク Project DIVA 海外ゲーム通販サイトのレビュー
| 初音ミク/Blu-ray 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」 | |
![]() | ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-01 売り上げランキング : 375 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
生放送見ました!リンレン登場の時の盛り上がり具合が見ていて楽しかったです~、かその時だけ黄色のサイリウムの数が増えていたような…?(気のせいかも笑
\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)/「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)










![WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QHUICARHL._SL300_.jpg)






コメント
1 | 2011年07月03日 21:19
もしかして福島のことが関係したのかな?
あれを皆で合掌するの聞きたかったなあ
とにかく凄い盛り上がりでちょっとビックリした
2 | 2011年07月03日 21:47
3 | 2011年07月03日 21:58
4 | 2011年07月03日 21:58
…最近歌詞だけで聴きたいとは思わんなあ…東北だし…
5 | 2011年07月03日 22:14
6 | 2011年07月03日 22:24
7 名無しさん | 2011年07月03日 22:45
会場押さえてる時間が短かったのかしら
あとアメリカ人時間にルーズすぎw
開演20分くらいになってやっと全員席につくって日本じゃ考えられないw
8 | 2011年07月03日 23:17
リンの炉心融解もかっこよかった
やってくれてよかったわ
9 | 2011年07月03日 23:22
ワールドツアーをすれば、結構集客力あるんじゃないかな。
10 | 2011年07月03日 23:27
11 | 2011年07月03日 23:46
会場、でけぇ~。
12 | 2011年07月04日 00:31
13 | 2011年07月04日 00:37
14 名無し | 2011年07月04日 00:46
アソコの主催者の日本に対する不誠実な行為にはそれなりの態度で答えて欲しいね。
15 | 2011年07月04日 01:32
16 | 2011年07月04日 03:34
ミクさんが韓国人の客寄せに使われるとか許せない
他の日本ブースにも出展を拒否して欲しいよ
17 ぬるぽ | 2011年07月04日 04:01
18 | 2011年07月04日 05:42
日本が好きでやってくれてた。
けど、今ではビジネスになってしまったんだね。
ジャパンエキスポを作ってくれたことには感謝するけど、
もう本当にアジアエキスポに改名した方が良いかもね。
上から目線のボイコットには反対。
真正面から対応していくべき。
かつて日本がボイコットして
良くなった例はほとんどなし。
初音ミク世界へ。楽しみだ。翻訳感謝
19 | 2011年07月04日 06:04
20 | 2011年07月04日 06:35
21 | 2011年07月04日 11:04
しかし終了時間は決まっていたので、カットされた曲があったとか。
メルトは槍玉にされそうだからな……
22 ににん | 2011年07月04日 14:47
23 | 2011年07月04日 15:17
それ韓国人の願望そのままだから。
24 | 2011年07月04日 16:05
それくらい公演するのが大変なライブらしいね
赤字前提ってくらい金も凄いかかるらしいし
個人的には曲目に不満
同じようなポップばかりじゃなくて
もっといろんなジャンルの曲を混ぜてほしい
特に外国人に受けるのはリズムの強い曲だし
メロ主体の曲ばかり流すってのはどうなのかな
せめてテクノ系もうちょっと増やしてほしかった
あとLast Night, Good Nightみたいに
人間ではなかなか歌えない曲とかを使ってほしかったな
25 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年07月04日 16:28
26 名無し | 2011年07月04日 17:36
主催者の態度を承けての事だからいきなりじゃないし、日本側が楽しいイベントの席で韓国云々言うの?
相手側に反論の余地を与えた事になりませんか?
本来そうなる前に排除するべきだし、毎年そんな事でヤキモキするのならって事ですよ。
27 | 2011年07月04日 17:56
それでもやっちゃうのがいいんだけど。米のマーケティング会社に任せりゃサクっと黒字になるよ
ただし、キャラが洋ゲーのえぐいキャラになるだろうけどw
28 | 2011年07月04日 20:47
向こうでライブは無理だろうな。
来年のJAPAN EXPOくらいか、望みあるのは。
29 名無しさん | 2011年07月04日 21:27
曲目に関しては基本ミクの日ベースっていうのがあったから余り変えられん
あと機材とバンドの費用がめっちゃ高そうなので、宣伝費と割り切らないとびっくりするぐらい赤が出るらしい
30 名無しさん | 2011年07月04日 23:10
御前最悪、偽日本刀持って、
偽中国拳法で演舞してる、
韓国人が、侍ニダとか遣ってるのに、
日本文化と歴史を破壊する基地外と一緒に遣れるかよ。
大体、朝鮮兵とシナ兵揃って、侍に遣られ撒くって、
中国の伝記に書かれてるのに。
朝鮮に侍起源とか主張してる基地外と一緒に開催とかねぇよ
ルイス・フロイス
朝鮮人は頭上に振りかざされる日本人の太刀の威力に対抗できず、ついに征服された。
日本軍は極めて計画的に行動し、鉄砲に加え、
太刀の威力をもって散々に襲撃したので、
朝鮮軍は戦場を放棄し、足を翼のようにして先を争って遁走した。
31 | 2011年07月04日 23:11
32 | 2011年07月04日 23:27
年内にもう一回できればとの事
33 | 2011年07月05日 02:14
ジャパンエキスポはたぶん難しいんじゃないかな
設備のレンタル費用がかなり高いらしい
今回はトヨタがスポンサーになったから実現しただけ
日本の時はセガがPSPのゲームの宣伝費用で賄った
どこかがスポンサーになってくれれば実現しそうだけどね
34 :) | 2011年07月05日 03:53
規模もデカい(総来場者数100万人強)しね。
ついでに丁度グッスマがGT300のレースでBMWの車両を使って勝利を飾った所だし、フランスよりドイツの方が縁起が良いな。
35 | 2011年07月05日 07:13
ニコの時も盛り上がってたし
ちゃんと客が入りそうだし。
スポンサーも付きそう、むこうのが。
36 | 2011年07月17日 13:17
トヨタがバックアップしてくれさえすれば問題は無いだろうから、トヨタの
復活を祈ろう。それよりも優秀なスタッフが足りないかもしれない。
2011初音ミクライブパーティー(黒箱入りと言われた奴)の動画を見たが
箱に入ったと批判されたのもあれだが、カメラワークもひどいと思ったよ。
付近足元から撮影してどうする?ペラペラに見えたよ。スタッフ自身が
通常のアイドルコンサートでも映画投影でもないということを理解していない。
もちろん黒箱のせいで霧や光が隠れてしまうなんて演出もダメだ。
JAPAN EXPOだが、韓国語ボーカロイドが発売されるので、何もしないでいると
韓国がやろうとするかもしれんな。また韓国の文化だとか言い出すだろうさ。