【グリザイアの果実 1話 海外の反応】 「学園物かー・・・と思ったら、ラストでびっくり!面白そう!」

ついにグリザイアの果実が放送されました。
ハナヤマタ12話の記事内で「秋アニメの大本命です」と書きましたが、1話を見る限りその考えは間違ってなかったです。
ずっと待ってて良かった!!!
ただすみません、実は他ブログさんとネタかぶりしちゃってます。。。
作品は同じでも、コメントはなるべくかぶらないように選んだつもりですが、気になったらすみません><
リンクはこちらです♪
グリザイアの果実 第1話 海外の反応 : おすすめハーレムアニメランキング
それでは1話「普通の学園生活」“Ordinary Academy Life”の海外フォーラムコメントまとめです、追記からどうぞー。
翻訳元 MyAnimeList / reddit
ストーリーは警察からスタート。
ここのやりとりを見ると、どうも主人公は妙に有名なようだけど・・・?
原作やってないけど、アニメ面白いから放送終わったらやってみたいなぁ。
さぁ、そして舞台は監視カメラ付きのなんとも奇妙な学校へ。
・・・おい、これ絶対6人ともなんかやらかしただろ!!!
牢獄を兼ねた学校っていう雰囲気だった。
各キャラクターの紹介を終え、最後に黒髪ヒロインが登場。彼女のルートからやるのか?
それにしてもヘタレてないイイ主人公だなー、原作やりたい!!
もっとサクサク進んだ方が好きなんだけどなーと思いながら見てたけど、後半からいい感じになっていた。
来週の2話も楽しみだわ!
びっくり、めっちゃ面白いじゃん!
普通のハーレムアニメかと思ってた、あのラストは予想してなかったー!
たいして面白くないなぁ、女子達もあんまり・・・って思ってたけど、「自慰」とか「良い乳だ」とか、あと大規模な事故のカット、あそこは良かった!!!
ヒロイン達の紹介シーンはもうちょっとなんとかなったんじゃないのかって思うけど、まぁ。
原作やったかどうか分かんないけど、原作でもあのまんまだよ。

>自慰行為か
むしろそれ以外になにがある?
『オタク向けってことに自覚的な作品だな』っていう印象。
びっくりするぐらい冷め切った主人公、"ツンデレ"、属性付きヒロイン、そんでもってサービスシーン。
どのヒロインが一番いいかまだ決めかねてる・・・もう少し見てからじゃないと一人に絞れないな、ひとまず現時点では天音かな^^
アニメーションが良かったから見てみようと思うけど、その他はまだピンとこない。
主人公はなんだかいけ好かないし。(達也お兄様とアララギの融合体みたいだぞ)
おー、シリアス物だとは思ってなかった。普通の学園モノかと・・・
面白そうだね、見始めてよかった。
別アニメのネタバレになるけど、あのバスは[リトルバスターズの事故シーン]を思い出した。
※元コメントがネタバレ防止タグついてたのでそれに準じます
「自慰」ってw
すごく面白かった、女の子たちの悲しい/暗い過去・秘密が気になる。。。
みちると天音が特にいい感じかな。
メイドが爆弾作ってたけど・・・どういうこと!?

あのメイドちゃんはテロリストなの?
うーん・・・実は主人公がアサシン。
で、周りにいる女の子たちは、主人公に大切な人を殺された被害者だ、とか。
多分全然違うんだろうけどw
良かった!原作未プレイだけど面白いなこれ、主人公好きなタイプだ!
榊と天音がイイかな、榊は見た目だけじゃなくて声もいいvvv
ガラッと雰囲気変わったあのラストシーンもナイスだし。
ラブコメ的な感じになるのかと思ってたけど、ヒロイン達は雄二のことを(過去も含め)知ってるっぽい・・・!
シャフト作品ぽいアニメーションだなって思った。(いい意味で!)
ただのハーレム作品にしては作画綺麗すぎるから・・・この先面白くなるんだろうな!
↓名セリフ↓
「学生が部屋に籠って一人ですることといえば・・・自慰行為か」――雄二
「誰だ、俺の部屋にストリッパーを呼んだのは。今日は俺の誕生日じゃない」――雄二
「いい乳だ」――雄二
笑ったwww

6人しかいない「普通の学校」。皆それぞれ過去あるみたいだし、なんだか面白くなりそう。
榊がカッター持ち出してたけど・・・(・o・)
そして雄二の部屋でなにも気にせず着替える天音!
ピッキングもできるみたいだし、あのリアクション・・・ヤンデレの気配が。
みんな普通に人殺しできそうなんだけど!?
この主人公みたいなストイックなキャラはあんまり好きじゃないんだけど、見続けてみようかなぁ。
1話面白かった、ラストでぐっと心掴まれたね。
他でも言われてるけどシャフトっぽさをあちこちで感じる・・・榊は戦場ヶ原っぽいし。
あの主人公は"お兄様"みたいなキャラじゃありませんように。
引き込まれた。
皆なにかしら雄二に対して思うところがある様子だけど・・・事故?のシーンはびっくりした。
主人公いいねぇ、ヒロイン達とのファーストコンタクト見ると一癖ありそうな男だし、声も…超ヤバイw
対してヒロイン達も個性豊かで、この時点では嫌いなキャラは一人もいない^^
ダークな雰囲気だよね・・・シリアス展開になるんだと思う。
導入回としてすごく良かったわー、終盤で伏線っぽいのがガンガン出てきたし。
まさかエロゲ原作でこんなにいいアニメが出てくるとはね。
雄二の「自慰」「ストリッパー」発言くっそ笑ったwww
ヒロイン全員普通じゃないよなこれ。
主人公は傭兵っぽいけど、ヒロインその1は出会い頭に刃物を向けてくるし、ヒロインその2はピッキングするし、爆弾っぽいのをいじってるやつもいるし。
主人公を殺しにかかってる・・・?
「普通の」学園コメディの皮をかぶったシリアスアニメになりそう。

天音っぱいの光線さえなければパーフェクトだったのに!
サービスシーンは予想外だったw
ラスト数分でのつかみがすげぇな、先が気になる。
ラスト数分を見る限りでは、全員のルートやるつもりなのかなと。
2クールの可能性高いね!

原作未プレイ。
由美子が雄二にカッター突きつけるところで化物語を連想したよ、sasuga Watanabe。
カッターの次はホチキスが来るかと思ったぜ。
2話は由美子回らしい。
各ヒロインそれぞれ当番回があるってことでいいんだよね?

すげーいい出来!
天音がマキナの上に覆いかぶさるシーンのスローモーション演出笑ったw
BGMも原作と同じだよね、すごい。
いいスタートだった!
原作通りのBGM使ってくれたのが嬉しいな・・・!
あと何話続くんだろう、ラスト見る限りでは最低でも2クール?
最初は由美子からっぽいね、次回がめちゃ楽しみ。
もし一つのルートしかやらないならどうか由美子ルートを・・・あの子が一番いい。
物語シリーズじゃん!っていう絵がちょこちょこあるね。
主人公=アララギ
黒髪女子=戦場ヶ原
偽装ツンデレ=忍

キャラデザ見た時からみちるのことが気になってたけど、やっぱりあの子が一番だった^^
楽しみに見続けていきます。
みちるとまどマギのマミは同じ声優なんだよなぁ・・・全然違う声に聞こえる、すげー。
あ、キャラデザは渡辺明夫だったのか。
ツンデレ出てきたとこでやっと分かった。

Michiru-sama best girl.
追記:一番いい画像を忘れてた

不吉な予兆を感じさせるあのラスト・・・
こんな風にアニメ化されてすげー嬉しい!
超いい感じだよね、どうにかして全ルートやろうとしてるのかな?
そうしてくれるといいんだけど!
エイトビットGJ、原作通りだ!!!
エロゲ声優ばかりだからエロシーンもあるのでは・・・?
まぁどうせ光線の野郎がまた出てくるんだろうな!!!
映画みたいに上下が黒くなってるのはなんでだろう。
原作は18禁ノベルゲーム。
原作にエロシーンがあるのはもちろんだけど、アニメにもそのシーンがくるとは限らない。。。
ヨスガノソラみたいにしてくれたらなぁ。
エロシーンはある・・・とは思うけど、どうかな。

原作通りだ。もっと千鶴の出番をーーーーーーーー
秋アニメの期待作がきた!!
由美子パートでぐっと雰囲気がシリアスになったから、あの子がストーリーを大きく動かす主要キャラなんだなって思ったけど・・・それにしてもホワイトアルバム2の冬馬に似てない?
ずいぶん動じない主人公だなぁ、好きなタイプ。
>「いい乳だ」
ベスト主人公確定

生徒は6人しかいないのに、それでも"主人公席"を死守する主人公w
この主人公・・・なんか魔法科の達也っぽいとこあるよね。
1話に関連するゲームCG。
歓迎する千鶴

幸の問いかけ

蒔菜の髪をとかす天音

"ツンデレ"練習中のみちる

由美子の攻撃 (これアニメとはちょっと違う)

天音の着替えシーンに出くわす雄二
おっぱいおっぱい(・)(・) 注意 (※管理人より)
あれ、原作ではカッターナイフ持ってないんだ?
てことはあのカッターは戦場ヶ原オマージュなのかな。
席で一人佇んでるところからもう物語シリーズっぽいなーとは思ってたんだけど、そしたらガハラさん的目つきでカッター取り出して突き刺そうとしてくるし!
原作でもカッター持ってたよ、ここのシーン以外でも。
原作プレイ済です、終盤で流れたBGMで鳥肌たった。
特にギターとドラムがインしてくるところが痺れるね!
原作はやってないんだけど、アニメ見終わったらやってみたいなぁ。
アニメ面白かった、あんなイイ男が主人公だとは!

クマの○ーさんがトニー・ザ・タイガーの仕事をのっとったらしい。
そのうち原作ゲーム(※全年齢版)の英語版がSteamで出るぞ、Sekai Projectが権利とったって。
グレイト!じゃあHシーンは無しか、まぁそれでもOK!
性的要素はあるけどHシーンは無し、ってとこかな。

イイ身体。ハーレムアニメ主人公にありがちなヒョロイ優男とは違うな!!!

死ぬほどスクワットをしてるケツだな
天音よりも雄二の方が裸シーン多かったw
笑った。けど、むなしくなった。
どうやら雄二は裸で寝るらしいが・・・そんなことを知りたいわけじゃないんだよ!!!!
雄二が!雄二が喋ってる!動いてる!!!(画像保存しまくりながら)
アニメのみちるは動きも加わってさぞ可愛くなるだろうと思ってましたが予想以上でした。
フォーラムでは「学園物かと思ったら意外とシリアス!?」というコメントが多かったですね、
ストーリーを知っている人の「全ルートやるかな?」「原作通りだ!」というコメントも多々。
お兄様・ガハラさんの名前が挙がるのはどこでも同じですね~。
(原作知ってても似たようなこと思いましたし)
あ、ちなみに上下の黒帯については監督がツイートしてましたね~。
そうそう、今回グリザイアは劇場サイズの作画用紙を使用しています。実は、TVアニメとしては業界初の試みなんです。アニメでよく見かけるシネスコは、上下に黒帯をつけただけの擬似的なものなのですが、グリザイアは本物のシネスコサイズで制作してます。作画用紙も特注なんですよ。
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 10月 516対9のTVだと上下に黒帯が入ってしまいますが、今後21対9のTVが普及してくれば、迫力あるシネスコでアニメが観れる時代がすぐやってくるのではと期待してます。
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 10月 5| グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- | |
![]() | プロトタイプ 2013-08-08 売り上げランキング : 172 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
| グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- 初回特典「ChaosTCG パートナーカード」 付 | |
![]() | プロトタイプ 2014-10-30 売り上げランキング : 157 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
| グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- 初回生産分特典:ChaosTCG パートナーカード 付 | |
![]() | プロトタイプ 2014-12-11 売り上げランキング : 93 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)/「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)














![WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QHUICARHL._SL300_.jpg)






コメント
1 あ | 2014年10月07日 22:36
2 いう | 2014年10月07日 22:41
3 名無しさん | 2014年10月07日 22:46
絵のよく動くし、これからが楽しみです。
4 名無しさん | 2014年10月07日 23:17
5 名無しさん | 2014年10月07日 23:33
6 名無しさん | 2014年10月08日 00:05
そのときは、普通のギャルゲーにしか思わなかったけど、全員クリアしたら面白かったのかな?
7 名無しさん | 2014年10月08日 00:22
8 名無しさん | 2014年10月08日 00:50
視聴継続します
9 名無しさん | 2014年10月08日 01:30
サービスシーンじゃないよ><
10 名無しさん | 2014年10月08日 01:55
信者って何だろう・・・
ただのアンチな気が
11 名無しさん | 2014年10月08日 01:57
これかあ、ファンの人多いんだな
たしかに「自慰か」のとこ笑った
12 名無しさん | 2014年10月08日 02:07
13 普通の学校です。 | 2014年10月08日 09:19
おにーさまが居ようが居まいが、
最後に出てきた、まてりあるばーーーすと、が有ろうがなかろうが、
いきなり、人を切りつける 蟹女が居ようが居まいが、
爆弾作って 悪の塔 東京都庁を爆破しようとする、冥土が居ようが居まいが、
ちちのでかい女が、人の部屋で着替えをしていようと、
ドリルでないいくせに、ツンデレ金髪が、居ようが居まいが、
普通の学校です。
普通の学校です。
14 名無しさん | 2014年10月08日 09:36
(ちなみに大空寺あゆはツンデレの語源とされているらしい)
15 名無しさん | 2014年10月08日 10:29
いや、ホモじゃないけどな
16 名無しさん | 2014年10月08日 13:36
俺もホモでわないぞ。
17 名無しさん | 2014年10月08日 17:45
18 名無しさん | 2014年10月08日 17:52
19 名無しさん | 2014年10月08日 20:02
20 名無しさん | 2014年10月08日 20:59
ユージの声は個人的なイメージよりも高いなぁ
で、誰√になるのかね。
アニメ的に話題になりそうなのは天音だろうけど。
21 名無しさん | 2014年10月09日 09:09
そこまで気にする必要なし。
主さんは自分の訳したいコメを訳せばいいと思うよ。
カブリを批判するコメは無視の方向で。
22 名無しさん | 2014年10月09日 14:16
どのキャラの性格も悪くないし良い1話だった
「誰だ、俺の部屋にストリッパーを呼んだのは。今日は俺の誕生日じゃない」
こういうアメリカ人が言いそうなユーモアをこれからも入れて欲しい
23 名無しさん | 2014年10月09日 18:33
一貫性もないし。天音のキャラ背景を語るルートだけ刺激的でよかったな。2作目以降をやればルート間のつながりって出てきたのかな。
基本的には思わせぶりで引っ張る作品という印象。その竜頭蛇尾がアニメでは改善されていることを祈る。
主人公の存在は笑える。
24 名無しさん | 2014年10月09日 19:09
話の続きも普通に気になるし、たまたま時間が合ったから見ただけだったけど、嬉しい誤算だった
25 名無しさん | 2014年10月09日 19:22
そういうインタビューなかったっけ?
つまりルートは誰か1人だけって感じかと?
26 名無しさん | 2014年10月09日 20:29
ってか、雄二のジョークは設定的にアメリカ仕込だから、海外受けはいいのかな?
27 名無しさん | 2014年10月26日 13:56
英語版でてんのか?
28 名無しさん | 2014年11月20日 21:22
29 名無しさん | 2015年08月16日 16:11
30 名無し | 2015年08月16日 17:38
31 名無し | 2015年08月16日 17:40
32 名無し | 2015年08月16日 17:45
33 名無し | 2015年08月16日 18:24
34 名無し | 2015年08月16日 19:19
国道1号線近くの萎え場『夢希望』でゴミプレー
35 名無し | 2015年08月16日 19:44
36 名無し | 2015年08月22日 15:06
37 名無し | 2015年08月22日 15:24
38 名無し | 2015年08月22日 15:35
39 名無し | 2015年08月22日 16:13
40 名無し | 2015年08月22日 16:39