海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

Top > その他 アーカイブ
2011年03月13日

[東北太平洋沖地震] 海外絵師による募金呼びかけ

c0139575_711862.jpg

Deviantartという海外の写真・イラストサイトがあります。
このブログでもコスプレ画像やイラストの紹介の際にお世話になってきました。
(例:海外絵師のウサ耳娘イラスト海外アニメファンのコスプレ画像男性キャラ編女性キャラ編)

ありがたいことに今回の日本の地震を受けて絵師さん達が募金を呼び掛けているので、ここで紹介します。
このサイトでは、投稿者が自分の作品に値段をつけて販売できる他、投稿者個人に対して寄付をすることも可能なシステムがあるので、こうした活動を行いやすいようですね。

詳しくは追記で。
続きを読む
2011年03月12日

[東北太平洋沖地震] 海外アニメフォーラムのコメント&日本在住外国人のコメント

◇前半
記事自体は週末のアニメ&ゲームイベント中止を報じるものです。
地震に関するコメントがほとんどだったのでそれを翻訳しました。
数字は現時点のものとは異なりますのでご注意下さい。

Anime/Manga/Game Events Cancelled After March 11 Quake/AnemeNewsNetwork


◇後半
日本に住んでいる人、日本に興味のある人が集まる掲示板の翻訳です。
中には日本の方が英語で書きこんだコメントがあるかもしれませんが、一通り載せてみます。

who else just felt that earthquake??/reddit
続きを読む
2010年10月01日

このブログについて




*このブログについて*



◇ブログ名 あにとら
「アニメに関する海外の反応をトランスレート(翻訳)するブログ」なのであにとらです。
(↑fc2でやっていた時のブログ紹介文がこれでした)

◇URL http://anitra8.ldblog.jp/

◇RSS http://anitra8.ldblog.jp/index.rdf


ライブドアブログに引っ越してきました。
それ以前の記事はFC2で更新していたので、文字サイズなど見づらいところがあるかもしれません、ご了承下さい。





*リンク/相互リンクについて*


リンクフリーです、ご自由にどうぞ。
リンクする際のブログ名は「あにとら」でよろしくお願いします。

気に入ったブログをRSSに入れている場合もあります。
もしご迷惑でしたら遠慮なく連絡下さい。


相互リンク/RSSのお問い合わせは
1,アニメ・漫画・ゲーム及びそれに準ずるものを取り扱っている
2,ブログを開設してから3カ月以上経っている
この2つを満たしていることを確認の上、こちらからお願いします。
相互RSSする場合のみお返事させて頂いております、ご了承下さい。





*その他*



いつも見て下さってありがとうございます。
これからも「あにとら」をよろしくお願いします。



2011.11.16   更新




2010年09月09日

はじめました

こちらでは初めまして、cHan(ちゃん)と申します。
海外のアニメ感想を翻訳するブログを更新していきます、よろしくお願いします。

もともとはエムブロ!さんの方でブログをやっていたのですが、
携帯向けとして始めたものだったので、長文が増えてくると読みにくくなってしまいました。
なのでFC2さんのところにお引っ越ししてきたのです(*'ω'*)

まずはこれまで書いてきた記事を移す作業から始めます。
見ていって貰えたら嬉しいです♪