海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2011年03月27日

GOSICK 10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」  海外の反応

74cb87c6.jpg


天使の微笑み。

翻訳元:Gosick Episode 10 Discussion - Forums - MyAnimeList.net




良かった。
あの赤髪の男と、箱の中に隠れていた風邪っ引きさんのことが気になるな~。



ヴィクトリカの母さんも風邪引いてた?笑
同じ時に風邪引くなんてwww


え?死んだんじゃなかったっけ?


コルデリアは生きてるよ、8話でブライアンロスコーと一緒に出てきた。
くしゃみが聞こえたし、「レディーをそっと運びたまえ。レディーは風邪を引いてしまった」とか言ってたよな、きっとあの中にいたんだ。
5892b01c.jpg



あぁそうか、すっかり忘れてた。



今回のもすぐ解決した感じだったけど、灰色狼編、アブリル編よりも面白かった~。
警察が踏み込んできてパニックになってるとこなんか見ものだったわ。

ところで、ヴィクトリカの手はどうした?
前は赤かったのに今はなんともなくなってた。

あの夢はなんだったんだろう…
本当にあんな酷いことを言われたのか、それとも自分で自分を責めているだけなのか。

きっとあの手品師の話を最後に持っていくんだろうな。一体どんな奴なのかずっと気になってる。

サービスシーンを待ちわびていたファンに向けた、ヴィクトリカちゃんからのプレゼント。
f0f51417.jpg



これは別にファンサービスじゃないかな、ヴィクトリカがパジャマ姿だっていうことの方がファンサービスw



>ところで、ヴィクトリカの手はどうした?
村から脱出する時に久城を助けた時についた傷だね。
だんだん治ってきて傷跡も無くなった。



一つ大きな疑問が…アナスタシアはどうやってあのデパートから脱出したの?
馬車調達したり久城見つけ出したのもそうだよ、どうやったんだろ。


あ、細かいことは考えなくていいんだな、って灰色狼編を見て思った。
この先もオカシイ点は色々出てくると思ってた方がいいよ。

うーん、ロスコーが気になるな~!



あの警察は銃持ってないのか…?

今回の良かったな、窓のトリックも◎



ヴィクトリカ可愛かった~!(お土産を受け取るところが特に^^)
ミステリー自体はそこまで最高!ってものじゃなかったけどね…
来週が楽しみ~。



最後の笑ったwww
ヴィクトリカはクリエイティブですね。



久城があいつらをぶっ飛ばしてればよかったのに!
どこかでナックル持ってたじゃん。



いつも通り良かったー…あの靴はパイプ置きだったんだ…
ドリルの中に飴だって、見てみたいんだけどw



久城とアナスタシアはどうやって馬車から脱出したんだ?


別に囚われてたわけじゃないから"脱出"はしなくて良かったんだよ。
あの馬車を運転していたのは誰かっていうのは言われてないけど、たぶんジャクリーヌさんとかその辺…?まぁ味方なんだよ、敵ではない。

一番気になるのはロスコーの一言。
中に女の子がいるようなこと言ってた?そう聞こえたよ。



謎は簡単に解決しちゃったけど、今回のは悪くなかったよねー好きな感じ。
あのオーナーが酷い罰を受けますようにと祈るばかりだ、女の子を奴隷として売るとかクズすぎる。

最後らへんのアナスタシアすごく可愛くなってたよなー、ちゃんとした生活に戻れたみたいで良かった。
男の子もいたね、あの記憶力と頭脳があるから輝かしい未来が待ってると思う。



BONESはこれまでの10話で原作3巻分とショートストーリー一つをカバーしたみたいだね!
こんなにいっぱいあるのにちゃんと形になってるのがすごいなぁ、毎回面白いし。

今回のも良かったー。
ジャンタンのとこ好きだなぁ、ブルーローズの計画とかすごい!

グレヴィールがあの予告みたいな"ロングヘアー"の持ち主だとはとても信じられないんですが…
早く続きみたいけどあと2週間待たなきゃなんだよね。(来週はGOSICK特別編)

最後に。日本の復興を祈っています。





「"Destin Histoire"を歌ってみた」です。
国籍は日本になっていますが、「将来は声優になってVizかFunimation(海外のアニメ会社)に所属したい、もしくはフリー」とあるので海外の方なのかな?と予想。
(フランス語でボカロ曲歌った動画があるからフランスの方かな?)
キーを上げて歌ってるそうです。


こちらはスペイン語。曲は00:18から~。




[関連リンク]
GOSICK 第10話 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる - 海外レビュー - アニメ - 海外の反応まとめ
『GOSICK』10話の疑問。馬車はなんだったのか・・・ - めろん茶



GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)
GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)桜庭 一樹

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-03-25
売り上げランキング : 62


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

まさかあんなところにサービスシーンがあろうとは。全く気がつかなかった。海外の変態紳士はレベルが違うなw
4chanの/a/でアニソン歌おうぜっていう企画があるんだけど、
上のDestin Histoire歌ってる人って
http://www.youtube.com/watch?v=iDkOtOWYvKs
の53秒くらいから歌ってる人じゃないのかな。
ちなみにこの企画、ローマ字の歌詞が貼りつけられて
歌だけを吹きこんで送って企画者が編集するだけなので、
誰でも参加できます。
「お前が犯人だ!」部分にいつもよりけれん味があるだけなんだけど、
それだけで随分観れるよな
やっぱクライマックスにはハッタリが利いてないと
うPおつでぇ~す! щ(゚д゚щ)
グワハッ! あんな所にヴィクトリカのファンサービスがぁぁーー!!
さすが海外のエロソムリエ達ですね、、(/∇\*)
一時停止しないと気付かないサービスだろw
GISICKは推理物ではなく
ヴィクトリカの愛らしさを愛でる作品と割り切ったら大好きになったw

コメントする