海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2011年02月25日

GOSICK 7話「夏至祭に神託はくだされる」  海外の反応

ebb49119.jpg


(略)知ってるよ、まかせて! と思いながらオーディションに臨みました。
原作ファンの方注目のヴィクトリカの歌もやりました。
(GOSICK試写会 悠木さんの発言)


ばっちり音痴でしたね!(*´▽`)b この7話の為の課題だったんですね~。

myanimelist




当麻アンブローズがあの燃えた男の行動を把握してたのが変だと思わない?



あの三人組は村人を怒らせたからあんな目に遭ったんだな、多分だけど。
長老は村人に口止めしてるみたいだけどどうして?
何かを知っていて、それを人に知られたくない?

コルデリアは違うだろう、なんで疑ったんだよ馬鹿だなぁ。
1:部屋に入って、死んでいる村長を見つけて悲鳴をあげた
2:コルデリアの身長では無理
3:なぜコルデリアが村長を殺す必要が?

メイドもなんかありそうだよな、知っちゃいけないことを知ってしまった。とか?
ヴィクトリカの質問に対してメイドは顔を覆って立ち去った。
これって、同意はしてるけど、言うのを禁じられてるってことだよな。
それか村長の仕業だと思ってるとか。

村長といえば、ヴィクトリカが制止を全然聞いてなかったよなー、村の祭典に囚われてるのか…
予告(0:13の前)で笑ってるじゃん、何かがあって狂ってしまったのか。
今回起こった事件はメイドが起こしたものでは無いと思ってるんだけど、予告(0:17すぐ)見ると正気じゃないっぽいな…
ミルドレッドもまだ怪しいから、今のところは何も言わないでおく。
10年前に来たっていう人物が真犯人ってこともあるのかも。





最初は長老が犯人だと思ったけど、そのうちメイドが犯人なんじゃないかって思い始めた…



木の実/果実を投げるシーンで出てきたのはアランではない。
アランの髪は茶色なのに、あそこにいたのは金髪の人物だからな!



16a3a218.jpg


ヴィクトリカのリアクションかわえええええええ!笑
教会の前で泣いたところはドキっとしたね。
ヴィクトリカは久城と同じ質問をしたんじゃないかなぁ、それかお母さんのこと。
だけど身長に関する答えしか返ってこなかったとかw

怪しいのはシスター、三人組の残り一人、アンブローズ、長老かな。



ぶわっはっは、ヴィクトリカの歌ヤバイ可愛い!!!w
久城が見たのはアランじゃないよね、金髪だったし。



第二次世界大戦で離れ離れになるみたいだけど、あの時点で1924年だから戦争の頃は二人とも30オーバーだよね。

>"Je ne suis pas coupable(我は咎人にあらず)" - Cordelia.
本当にコルデリアのものなのかなぁ、あそこに彫ったとしたら村を追われる以前か、こっそり戻ってきた時ってことでしょ。
アランに続いてまた誰かが変装してたってパターンは嫌だよw

しかしあの距離からショットガンで人を殺せるとはね~w



謎が多いぜ…

村長と、フレンドリーな村の青年が怪しいと思う。



あれ、シスターのこと勘違いしてた。
前回のよりも予想できない感じで進むねー、面白くなってきた。

ヴィクトリカの歌=萌え
永遠にロリでいてくれ!



コルデリアの身長だと殺しは無理だったんでしょ、なんで疑われたの?
部屋に入った時刻の証言がバラバラだっていうのも怪しいよね。

犯人は誰なんだろ、次回で色々明かされるみたいだけど。

あのじいさんは分かってて撃ったよなぁ、ヴィクトリカが止めたのに…
でも一連の事件の犯人があの人だったっていう展開にはならないでほしいな、もう一ひねり欲しい。



狂ったメイド最高!
あのまま目ん玉かきむしっちゃうんじゃないかと思った。



ミルドレッドが怪しいって思ってる人いないの?
皿盗んでたじゃん、彼女が一番怪しいと思うんだよねー。

前村長を殺した犯人のことなんだけど、なんでか分からないけどメイドでも村長でも無い気がするんだよなぁ…



風呂に入れるって知った時のヴィクトリカマジ可愛かった。

あの余所者3人を殺そうとしているのは村長なんだろうか、もしそうだとしたら分かり易すぎるけど。
でも殺す理由が分かんないんだよね、ていうかあの3人の目的はそもそも何なんだろう。



ヴィクトリカの歌声ってあんなんだったんだ…
奇妙な回だったな、カップの中の目玉とか炎に包まれた男とか。
メイドもなんかヘン。


あの歌い方可愛かったと思うけどなー、面白いしw



最初はメイドが怪しいと思ったんだけど、ヴィクトリカが書斎に行ったシーンを見てからは「?」って感じ。
他に疑ってるのは友人達を亡くした金髪の男かな、シスターもまだ怪しい。
今回の話ほんと面白いね、アブリル編よりもいいと思う。

風呂に入れるって聞いた時のヴィクトリカの顔ほんとに可愛かったな~、あんなに嬉しそうな顔初めて見た。

長老も何か隠してるよなアレ、村人にも黙ってるように言いつけてるみたいだし。
コルデリアは一度村に戻ってきたっぽいよねぇ、今どこで何をしてるのか・・・



前回よりも複雑な謎でいいな。
村長とメイドが怪しいと思うんだよなー、なんか隠してる。

あの神託は第二次世界大戦のことだろうな、久城は帝国軍人の息子だっていうから、お国の為に戦えって呼び戻されるんじゃないか。
もしそのあたりまで作品中でやるならどういう風になるのか気になる。



>前のよりも複雑な謎でいいな。
>村長とメイドが怪しいと思うんだよなー、なんか隠してる。


そうそう、何人か怪しいキャラがいるんだけど、この人が犯人だ、とは言い切れないんだよね。
そういう意味で前の話より面白い^^



あの長老怪しくない?



あの長老は何かを隠しているor守っているんだろうね。
ヴィクトリカがお風呂でハジケてて笑った、歌下手だなーw



ヴィクトリカwお風呂で歌ったり背が伸びるか尋ねたりw
久城はヴィクトリカのことを見失わないようにちゃんと後ろについてなきゃダメだぞー。



コルデリア…15歳のわりにはずいぶんエレガントな感じ。



ヴィクトリカの歌ホントひでぇな…
あのシスターはあの髪をどうやってしまってたんだ!?

これ見てる間ずっと当麻の顔が浮かんでたw



あれ、シスターのこと勘違いしてた。
前回のよりも予想できない感じで進むねー、面白くなってきた。

ヴィクトリカの歌=萌え
永遠にロリでいてくれ!




犯人当てで盛り上がってます。
村長とメイドを挙げる人が多かったですね、その次にアンブローズ。
今回は怪しいキャラが何人もいてハラハラできるせいか、「今までの(クイーンズベリー号編&アブリル編)よりも面白い」というコメントがいくつかありました。
当麻云々はアンブローズの中の人つながりですね。

あのメイドさん、夜中に見ると結構怖いですね(;ω;)<目が・・・



【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
角川映画 2011-04-22
売り上げランキング : 821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

のも~、、うPつで~す  щ(゚д゚щ)
ヴィクトリカの歌、、
なかなかパンチ効いてましたね~
ってか、、(屮゚Д゚)屮
永遠にロリでいてくれとか、、
激しく同意するぞぉぉーー! 最後の外人!!
こいつら最初の方は推理が単純ツマンネとかばっか言ってたけど推理が難しければ難しいでグチグチ言うのね。
黙って楽しめんのか外人ってのは
黙って楽しんでる奴はコメント書かないよ
アブリル編がつまらなすぎて切ろうと思ってたら一気に面白くなった。
漫画買っちゃおうかな!
さすがに中の人、桑島さんへの言及はなかったかw
まあ普通に考えて現村長だわな。<犯人
前村長を殺して実権を握った後、ドイツ軍の侵攻を監視する連絡網を村に設置。
見返りに連合軍から莫大な富を与えられてウマー。
桑島さんの声久しぶりにきいたよ
&gt;しかしあの距離からショットガンで人を殺せるとはね~w
一瞬、俺もアノ距離でショットガンぶっ放して、
死んでたのはハァ?って成ったわ。
あの時代物ショットガンは近距離だと威力有るけど、ヘタすりゃ、近距離でも即死は無い。
近代物のは別だが。

コメントする