海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2011年01月11日

GOSICK 1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」 海外の反応

GOSICK Volume 1 Gosick 01. Light Novel

クランチロール配信作品の中から一つ、ということでゴシックを選びました。
英語版(左)とドイツ語版(右)は確認できました、他の言語でも出版されているのでしょうか?
中国語版コミックはあるようなので、きっと原作の方も翻訳されているのかな、と予想。

ソース:myanimelist




ヴィクトリカが可愛いから見るわ



キャラがちょっと変だよな、特にあの髪がツノみたいになってる男!
ヴィクトリカも床をゴロゴロしたりしてちょっとヘンな子。(でも面白かった)
パイプ笑ったわ、シャーロックホームズだな。

この作品の雰囲気は好きだなー、ちょっと不思議な感じがする。
音楽もいい感じ。

今回はこれといったこともなく終わったけど、来週以降どうなるのか楽しみにしてる。



ヴィクトリカ役は悠木碧か、今まで彼女が演じてきたキャラとはちょっと違う感じだな



ミナ・ツェペッシュタイプの声だよ。

英国の雰囲気出てるしヴィクトリカは可愛いし、いいと思う。
血表現をちゃんとやってるのも◎。

一弥はふつーの人なんだけど、ヴィクトリカと絡むと面白くなるね。



ヴィクトリカはミステリアス系の子か、好きだv



いいかも。ミステリ楽しみだな~。
ED曲も好き。



次回はもっとよくなってますようにっ。
ED曲ほんといいよねー、好きだなぁ。



別に面白くなかった…切るか。



やばい超いい!アニメ化されて感激!



面白くなりそう!ED曲いいね~。





小説版が好きだからアニメ化するって聞いて超嬉しかったよー!
アニメのヴィクトリカは更に可愛いなぁ。
OPもEDもいい!5点満点!



ヴィクトリカみたいなドレス欲しいなぁ…いや、ドレスなんてめったに着る機会ないんだけど…
床ゴロンゴロンしてるところは超可愛かったね。
パイプ咥えててシャーロックホームズみたいだったけど、あれはあんまり好きじゃないかなー。
だって、ドレス着た可愛い女の子が…パイプ?

図書館のシーン大好き!
あの広い階段に天井の絵画見て口ポカーンなったわ。
ああいうの好きなんだよねぇ、美女と野獣の図書館もそうだし神のみぞ知るセカイ栞編の図書館もそう。
まぁ要するに、第一話すごく良かったv

一つ文句を言うとしたらミステリとやらがお粗末だったことかな。
メイドの仕業だってすぐ分かったよ、どうみてもそうでしょう!



密室殺人?ベアトリーチェだったらもっとうまくやるな。
それ以外はOKだった。



>密室殺人?ベアトリーチェだったらもっとうまくやるな。
>それ以外はOKだった。

殺しの手口じゃなくて、なぜメイドがそういう行動に出たのかっていう方が重要なんだってば。



OPがアール・ヌーヴォー調でいいな。





あらすじを読んでてっきり舞台はリヒテンシュタインかと思ってたんだけどなぁ。



OP前のあれが気になる…
この先どうなるのか知りたいから見続けるよ。



床ゴロゴロ笑ったw誰かGIFくれ!



ちょっと退屈だったかも。
甘やかされたツンツンロリとペット扱いの男かぁ。
EDを除いて特に気にいったところはなかったかな。



ちょっと金色の闇思い出したよ>ヴィクトリカ



ヴィクトリカはめちゃくちゃ可愛い。
なんであの塔にいるんだろう。あそこから出るのに何か条件があるの?



楽しみにしてたんだー。
悠木碧はピッタリだね!
OPのアール・ヌーヴォーもいいし、ED曲も素敵。



いい第一話だった。
ヴィクトリカちゃんだけ見るから、ストーリーはどうなってもいいや。



ヴィクトリカが頬を染めたところで一瞬でファンになった!



つまらなかった…期待しすぎてたのかな。



黒じゃなくて赤いドレスだったら完全にローゼンメイデンの真紅だよね。



c3ead0b7.jpg




ジョニーブラボー(↓)の再来か。
2e9cd54c.gif




私の好きなものがいっぱい、めっちゃ面白かったよ。

1 20世紀初頭のヨーロッパという設定
2 ミステリとコメディ
3 好きなタイプのキャラ
4 ちょっとバイオレンス(好き!)



ナイスな推理スキルね^^
アラブ人メイドが黒い肌だったから笑っちゃった、アラブ人に会ったことあるけど肌の色は一弥と同じだったよ。



今回はヴィクトリカ以外は別に見るところ無いかな…



どのくらい原作に忠実なのかな?
1巻と2巻注文したけど、tokyopopのことだからどこまで出してくれるか…



ヴィクトリカが床転がるところと旅行用荷物をいじられてムスーっとしてるところが可愛いすぎた。



エピソード自体はよかったけど、久城って役に立たなそう。



今期で一番好き!



待ってました、やっと1話きたね、
思ったとおり悠木碧だったか、ミナ・ツェペッシュを見てるのかと思ったよ。
よかったけど、ちょっとペース遅い?



最初の謎がつまらなかったと言っている人たちへ。
気持ちは分かる、ヴィクトリカもあくびをしていたしな。
だが、この事件はまだ終わったというわけではないぞ。



これがシャーロックホームズだとでもいうのか…

ゴスロリ=ホームズ
死神=ワトソン
警部=レストレイド

次の見たら切るかも。



すっごくすっごく良かった!



今期の傑作になりそうな予感。
作画もいいよね、印象的なシーンがいくつも。(図書館の中の庭園を見たところは特によかったな~)
キャラ:ヘンな髪の男がちょっとイラっとした。久城は思ったより活躍しそう、ヴィクトリカは新しいタイプのキャラだね。
音楽:まぁ良くも悪くもない。
ストーリー:前半は普通だったけど、後半は気にいった。
というわけで5点中4点。



うっわ、こんなにいいとは思ってなかった!
悠木碧ボイスvvv もっと聞かせてvvv



つまらなすぎて眠くなった。



私の中の今期ナンバーワンになると思ってる。
可愛いし、綺麗だし、気になる展開だし!
ヴィクトリカはふくれっ面したり床ゴロゴロ転がったり可愛すぎるねー。

caf3e965.jpg




ごろん ごろん ごろ~ん
ゴロゴロ可愛いかったー!あのヘンなすごい髪の男はキャラ立ちすぎ。
あの髪じゃなかったらあんまり注目されなかったのでは…

あの図書館に行って本とか読んでみたいな、でもあの階段はちょっとキツイかも…



シャーロックホームズと萌えの融合…嫌だなぁ。



これだよ、こういうのを期待してたんだよBones!
OPはいいね、EDはもっといい。
アニメそれ自体もすごくよかったー、ただちょっとペース早いように感じたかな。
このアニメにはめっちゃ期待してるんだ、次回が楽しみ。



面白かった!ED好きだなv



ミステリ&コメディのアニメかな。
いいか悪いか判断するにはもう何話か見る必要がありそう。



俺はちょっとダメかも。
ミステリも、ヴィクトリカ&一弥もあんまり…
もっとがっつりミステリ系だったらなぁ。



会ったばっかりなのに旅行に行っちゃうの?
学校には行かなくていいんだろうか…


「週末」って言ってたの聞いてなかった?



グレヴィールの髪型は竜之介(シャーマンキング)と桑原(幽々白書)を合わせたみたいだね。あの人面白かったw
ロリヴィクトリカはかーわいいv ぷくーってしたところは特にヤバいv
Star Fanservice Driverよりも良いよ、ナイスBones!



思ったよりつまらなかった。。。



事件の状況を説明している時点でメイドの仕業だって分かったから全然驚かなかったよ!笑
ハルヒに似たような話があったから分かったのかな?



ごろごろヴィクトリカは可愛いなぁ~



OPを50回ぐらい再生して聞いてたけど全然飽きないぜ!
最後の部分が特に好きだな。



よかった、小説の魅力そのまんまみたいだね。ヴィクトリカに声がついて本当に嬉しいな~!
なんだか詰め込みすぎだったような気もするけれど、まぁアニメの第一話はそんなものかな。
それにしても全然一弥のこと分からなかったな…



ぷくーってした時のヴィクトリカ可愛すぎるぅぅぅ!!!
悠木碧が声をあててるっていうのもいいね♪



第一話ということでサラリと訳してみました。

推理をする時はパイプを咥え、退屈になるとゴロゴロ…
まんまシャーロックホームズなヴィクトリカちゃんですが、あのゴロゴロシーンで多くの人のハートを掴んだ様子。
ふくれっ面するところも可愛かったですね。

グレヴィールは(主に髪型で)大人気、「Mr.hair」やら「屍鬼に出てきそう」やら色々言われていました。
彼も謎が多そうですね、気になるキャラです。



GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)桜庭 一樹

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-25
売り上げランキング : 536


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

悠木の声は慣れだろうな。声質広い声優じゃないけど演技はうまい
あと主人公が伊藤誠にしか見えなくてイライラする
同じ時間にやってたまどか☆マギカの方が面白かった
ISと夢喰いに比べたら他全部面白く視れる
なあ。
警部のドリルリーゼントを見た瞬間、スーパーロボット大戦の某スーパー系を連想した俺って[e:263]
>1 1990年代初頭のヨーロッパという設定
 ・・・なんだって?
[絵文字:v-132]1251さん
1990年って…最近ですね…(汗
指摘ありがとうございます!
原作未読だったけど面白かった
OPED人気だなぁ
ヴィクトリカの喫煙シーンはカットか
昔、名探偵ホームズのパヤオが担当
した回みたいに、テンポよくやってほいしかったな。
>同じ時間にやってたまどか☆マギカの方が面白かった
あれの何処が面白ろかったのかさっぱりわからん・・・
どれも面白かったが、優劣すぐつけたがるのと、すぐ切るとか言いだすのどうにならないか?
切りたければ切れ、見るな
でも他人にそれを宣言する必要は無い
まあミステリそのものがショボいのは原作がそうなのだから仕方ない・・
銃弾調べれば、どの銃から発射されたものかすぐに分かるだろうに
今季ではマシな方だよな
魔法少女とISは大魔王やなのはの二番煎じみたいな感じだった
翻訳お疲れ様です
今後もゴシックの翻訳お願いします
※1259
劇中は1924年、調べたら銃弾の鑑定研究が発表されたのが1926年、
らしいので、無理ですね。
ちなみに、桜庭女史の作品(
他作品でも)でのトリックって、
古典、有名ミステリ等々から(意図的に)ほぼそのまま引いてきたものが使われてます。
生半可な人では、
>ハルヒに似たような話があったから分かったのかな?
の意味も分からないでしょうね。
ニヨニヨ。
雰囲気で好きになった
グレヴィールをジョニーブラボーと表現したのは上手いな
警部の髪型にはそれなりにかっこいい理由があるのだが……
まあネタばれになるので言わないが
ミステリは添え物くらいに思ってメインはキャラクターたちの日常や事件に翻弄されるとこを楽しんでる

コメントする