海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2011年01月08日

おとめ妖怪ざくろ 13話「おわり、燦々と」(最終回) 海外の反応

おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ソース:myanimelist




終わってしまった…はぁ。



ざくろと総角がからかわれてるところがよかった~。
橙橙が逃がした半妖たちはどうなったのかな、何も言われてなかったけど。

ほんっとに楽しかった。
たったの13話だったのが残念だよ~、もっと見たかったな。



素晴らしかったです。しかし短い…



最後、戻ってきてほんとよかったー!



Agemaki and Zakuro CHU!!!!!



前半はまぁまぁだね、あ、バトルシーンは思ってたよりもだいぶよかった。
利剱と薄蛍のももう少し見たかったかな、しかしあの抱き合ったシーンはよかったわー。
丸竜とあの双子のラストもよかったね、可愛くてキャラにあってた。

総角がフラれたと思いこんで落ち込むところがベスト。



このエピソード、何一つ文句言うところ無かったと思う。
あ、キスシーンがぼかされたぐらいか。



すごくよかったーーー!!!
キスシーンを見せてくれなかったのは残念すぎるけど!



もう少し長かったら…可愛くて大好きだったよー。



Cパート笑った。



橙橙(´・ω・`)



マジかよ、ムギが死んだ!



最後の戦いにはあの歌がくると思ってたんだけどな。



いいラストだった。
里の半妖と、沢鷹のことが気になるなぁ。

ざくろと総角のラブラブシーンをもっと見たかった~!



空気読める乱杭に笑ったわ。
喰ってやるーみたいに言いながらも、総角がざくろのこと抱きしめて愛を語るのを大人しく待ってあげてる^^
作画はよかったんだけど、ストーリーとキャラは定番だったよね。10点中5点かなー。



最後の総角とざくろよかったな。
あの糞沢鷹は死んでなかったのかT_T



よかった…けど、キスシーンがぁ><
ちょっと待って…沢鷹と百縁ー!?

薄蛍はきっといい奥さんになるよね、利剱はラッキーだなぁ。
この2人のキスシーンが無かったのは残念だけど、抱きしめるシーンにはキュンキュンした。



グレイト!
短すぎたのだけが残念だなぁ。



漫画と比べてどうなのかは知らないけど、でもアニメ単体で見た限りは良かったと思う。



この作品に相応しい良いラストだったと思う。
でも戦闘シーンにはがっかりかな…
ペンダントを外して不思議な力を発動、敵をバッサリ!ってそれだけ。

ざくろと総角が気持ちを伝えあって、最後にキス…素敵!
利剱と薄蛍、丸竜と鬼灯&雪洞もよかったよね。

人間と妖怪の間の問題があんなに簡単に解決するとは思ってなかったな。



自分の気持ちに正直になったツンデレ=最高!

いい最終回だった、やっぱり恋愛モノはこういうのがいいよね~!



終わって欲しくない(´;ω;`)



Cパートはむちゃくちゃ可愛い&面白かったなぁ。
もう大満足、自分的には2期は別に必要無いよ。



こういう終わり方でよかった~、2期あるかもね!
利剱と薄蛍のシーンは→(//▽//)



いい最終回だったー、まさかこんなにいい感じだとは思ってなかったからびっくりした!



作画:10点
脚本:9点
キャラ:10点!!!



チューの総角だ!笑



良い作品にふさわしい、ナイスなエンディングだった。
でもキスシーンを見せてくれなかったのは信じられない!><
最後に沢鷹が出てきたのも気に食わないけど、まぁいいや。



10点満点、言うことなし。



もう大満足ー。

よかった
・ストーリーがきちんとしてる
・恋愛に不慣れな女の子の描写が素晴らしい
・ギャグが押しつけがましくない

微妙だった
・「君を守れるほど僕は強くない」みたいなことを何回も何回も言うこと



終わっちゃった!?最終回には満足だけど…あぁ、残念だなぁ。
百縁が死んでなくてよかったけど、橙橙が死んじゃって悲しい。
乱杭とざくろのバトルは燃えたね。



これを見ようと思った数ヶ月前の自分に感謝。



あれ、乱杭とざくろのバトルはもっと長く時間をとって見せてくれると思ったんだけどな…



すんばらしい!!!!!
ほんと素敵なロマンスだったよねぇ…



今期1番だという気持ちは変わらないけど、こういう終わり方か…
陳腐なメロドラマって感じになったのな。
んーでも作品そのものは好きだよ、全エピソードいいと思うし、総角とざくろはキスもしたしw
点数をつけるなら8点かなー。



百縁と沢鷹が生きててよかったー!!!



二期希望っ。



こういう終わり方でほんとよかった。
残念な感じで終わるアニメが多いもんね、あとは「どう受け取るかは視聴者次第」みたいなラストとか。



最終回…
すっごく良かったわ、全部うまくいった感じだよね。
2期やって欲しいな~。



「甘甘で終わってよかった!でもキスシーンはちゃんと描いて欲しかった!」というコメントが多かったです。

ce2f9401.jpg

1/6時点での評価はこうなってました。
ほぼ全員が4or5を選んでいますね、かなり高評価です。
近いうちにクランチロールのレビューページの書き込みも紹介しようかと考え中。

星野リリィさんのブログ、星野日記でショートストーリーが読めますので、もし見ていない人がいればこの機会にどうぞー。
11/5のは危険です、照れすぎておかしくなりそう(笑


鈴木おさむの胸キュン短歌
鈴木おさむの胸キュン短歌鈴木 おさむ

NMNL 2006-12
売り上げランキング : 547409


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

沢鷹
わ、間違えてましたね。
直しました、指摘ありがとうございますっ。
キスシーンは描かないのが大正浪漫
え、ムギ死んだの?
もっとこういう少女漫画テイストのアニメを放送して欲しいな
最近のアニメは漫画の宣伝のようにしか見えない
ガイジンさんはホントにキスシーンが好きなんだな。
期待してなかったけど、同期の中では一番楽しみにしてたアニメになってたよ
最初から複数のカップルがちゃんと成立してるアニメって結構少ないな
少女漫画ベースのアニメってストーリーやテーマがわかりやすいからいいな。
キスシーンに言及してるのは10代の少女が多いのかな?
なんとなくそう思った
最初期待してなかった分、予想外に楽しめた作品でした

コメントする