海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2011年01月06日

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話「ガラス越しのキス」海外の反応

R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX) d02eaa21.jpg


「世界のためには結局私が大魔王になるしかない」

ソース:animesukiforum




12話の一番好きな台詞↓
"You can't do that, I'm married"
(いけないんだ、人妻に)



やはりタウバーンは他のサイバディと大きな違いがあると思う。
各々固有の武器や技を持ってるが、タウバーンはなんでもできるようにすら感じられる。
綺羅星十字団は第三フェーズになりさえすればタクトを倒せると言っているが、それは果たしてどうだろうか。

また、おそらくタクトとスガタの関係もキーだろう。
本当の意味での三角関係になるのはいつなのだろうか…
いや、できれば今のままの仲良し三人組でいて欲しいのだが。

次回はベニオの過去話だろうか、良さそうだ。
おそらくタクトに対して第一フェーズを使うのであろうが、効果は無いだろう。



サイバディを直すにはドライバーの生命力、リビドーが必要なのか。
じゃあカナコのサイバディを修復するのは簡単だなw

今回はすっごく面白かった。カナコがこんなに活躍するとは思ってなかったよ。
しかもボクシングのチャンピオンで、タウバーンに全然容赦ないときた。
第三フェーズだったらまた違う展開だったんだろうなぁ。

やばい、ヘッドとスガタがどんどん親しくなっている。
このままではスガタが綺羅星十字団のリーダーになっちゃうかも!
タクトのハーレムはまた増えたんだ。
1話でシモーヌとカナコ、両方落とすなんてやるなぁ。

あーあとタウバーンは強すぎ。そのうちギガドリルブレイクも使えそうな勢いだw



命を落とさずにサイバディを復元させるためには、スタードライバーは強い心的エネルギーを持っていなければならない、と。

スガタがまたヘッドのところに行ったのも興味深い。
そのうちヘッドの罠にはまるのではないかという気もするが・・・

ゼロ時間にボクシングのリング作るっていうのがよかったな、ちょっと雰囲気違ってた。
タクトのパイルクラッシャーは超かっこいい!

エンディングも素晴らしかった。
タクトがガラス越しのキスをしようとしたこと自体驚きw
「いけないんだ、人妻に」、ナイス。

次はベニオが第一フェーズを使おうとするみたいだけど、もう彼女はサイバディには乗れないから、ゼロ時間での戦闘は無いんじゃないかな?



>やばい、ヘッドとスガタがどんどん親しくなっている。
>このままではスガタが綺羅星十字団のリーダーになっちゃうかも!


同意。
しかしタクトであればそんな事態を止められるのではないか?
タクトがいなければ、きっとスガタは綺羅星十字団に入り、ヘッドと同じ道を歩むことになる/なっただろう。

あんなコスチューム/仮面を身につけたスガタは見たくないんだがな…


>次はベニオが第一フェーズを使おうとするみたいだけど、もう彼女はサイバディには乗れないから、ゼロ時間での戦闘は無いのんじゃないかな?

予告を見る限り、タクトが戦っている相手は間違いなくベニオだ。
色はスガタのそれ(青)とは違うが、サイバディの形はよく似ている。



13話予告見たけど…またハーレム増えるー!?



タクト、自分で気づかないうちにハーレム作ってるよ・・・笑

まぁとにかく、今回は見てきた中で最高の回だったな。
最後のカナコの"I'm just singing out my youth"(青春の謳歌ってやつかしらね)って台詞、これはタクトの台詞から?



カナコいいわぁ~!ラストシーンとかやばい。
今回のバトルシーンは今までで一番だったかもね!

ヘッド好きだからね、毎回ヘッドとスガタの絡みがあるみたいで嬉しい。
あのシーンは絶対重要でしょ、長い目で見た時なんらかの意味があると思うんだよねぇ。

来週はベニオ回だよー。



いい回だった、戦闘シーンも素晴らしい!
戦ってる時のカナコはホットだ~。
ワコの歯ブラシwww
最後落っことしたところ笑ったわー。



スガタが目覚めたのは、BLリビドーのおかげでサイバディが直ったから^^



自分的2010年のセクシー悪女は彼女で決まりv
教室でのタクトとの肩越しの会話とか寝室で惜しげもなく裸を晒すところとか車のラストシーンとか…
あと2010年の御御足クイーンでもあるよん。

カナコvvv



魅惑のカナコ様。ボクシングのチャンピオンだったってとこにはビビッたわ。
今回は作画もよかったね!ラストシーンはグッときた。



第四フェーズでは一体なにができるんだろう。
第三フェーズはパイロットがサイバディに乗り込める、第五フェーズはサイバディをゼロ時間の外でも動かす。
ということは、第四フェーズは第三フェーズよりも少し優れた能力ということか?



タウバーンはタクトの心的エネルギーでパワーアップしてたのか…かっけ~。

カナコのこと最初はただのお色気キャラかと思ってたんだけど、これがなかなかイイキャラだったな。

タクトはメカデザイン面白いしゼロ時間バトルの作画もいいから、バトルが少ないのがもったいない!

ミズノの魔法と大魔王についての話は、サカナちゃんの物語に代わる「ストーリーを反映した物語」か?
大魔王というのは綺羅星十字団に何か関係があるんだろうな。
(サイバディの力を封印していること?ザメクと王の柱のこと?)
カナコは「世界のためには私が大魔王になるしかない」って言ってたけど、これってサイバディの力を解放するっていう綺羅星十字団の目的のことかな、それともサイバディを全部自分の管理下におきたいってこと?



巫女はそれぞれ自分の"物語"を持っているんじゃないかな。



歯ブラシw
変態心を持つ者としては、もしワコがお風呂入ってる間にゼロ時間が発生したらどうなるんだ、と思ってしまうわけですよ。



タクトのパジャマ姿って見てないよねー、いつも制服か私服か。
ちゃんと寝てるのか?



寝ずに島中を探索しているんじゃないかな。
タウバーンって色々秘密ありすぎじゃね?Bones、やっぱりすげーよ。



シモーヌちゃんかわええぇぇ!
パイルクラッシャーもすげぇぇぇぇ!
戦闘シーンの作画は毎回素晴らしいよな。
スガタがタクトに力を貸さないことについてなんか言っててあれちょっとよく分かんなかったんだけど、それだけ自分の力の強さを認識してるってことなのかな。


本当に助けを求められないうちは、力を貸さないようにしようって思ってるんじゃないか?
まぁ自分もあの台詞はちょっといけすかないと思ったけどね。
スガタとヘッドの関わりが今後のスガタの行動に影響すると思うんだけど、今回はヘッドの影響は何も無かったかなぁ。


シモーヌ&タカシvsタクトの時とは違って今回はボクシングの試合形式だったから、戦いの邪魔をするのは粋じゃないと思ってああいう反応だったんじゃないかな>スガタ



カナコが出てくるたびどんどん好きになっていく・・・


分かる分かる。自分の場合はミズノもー。

↑↑
キャラクターが深く描写されるのは、後々そのキャラが重要な役割を担う場合か、死ぬ場合なんだよな…前者であることを祈る。



マンティコールが出てきたあたりから考えてたんだけど…綺羅星十字団のコスチュームって自分たちで作ってるのかな?
それとも衣装マニアみたいな人がいて、その人が全部用意したとか?



タクトの第一フェーズってなんか言われてたっけ?
新OP/EDになるって話はどうなったのかな。


タクトの第一フェーズは女の子を魅了する力だったのだ。


本当にハーレムパワーな気がしてきたw



カナコマジいい女。



・カナコすごい!
・タクトのハーレムw
・スガタとヘッドの関係が進んでる!?
この3つに触れている人が多かったですね、あとはいつも通り考察している人が何人か。


綺羅星十字団の動きが現実の政治や経済にも影響を及ぼしていることが分かったり、「古代銀河文明」というワードが出てきたり・・・さらに面白くなって参りました。
全25話なので今回でだいたい半分が終わったところですね、後半の展開にも期待です。



関連リンク
海外のスタドラまとめサイト


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]




\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

いつも乙です。
タクトの1stフェーズ、言われてみればそんな気がしてきた。
個人的にはここ最近でのベストエピソードだった
カナコ、シモーネ、スカーレットキス目的だけで見てるw
カナコがあんな武闘派だったって事に驚いたw
サンドバック先輩~!!
タクトまじいい話だな
戦闘中のイキイキとした人妻イイネ
I would like to thnkx for the efforts youve put in writing this website. I am hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own site now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a great example of it.

コメントする