海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2010年12月07日

彼女にしたら面白そうな「○○オタク」ランキング 1位「アニメオタク」 海外の反応

オタク女子研究 腐女子思想大系

gooランキングで話題になりましたね。確かmixiニュースにもなっていたような?
海外のサイトでも取り上げられていたので、コメントの一部を訳してみました。
紹介されていたのは1-10位と25-30位です。

ソース:Top 10 Types of Otaku You’d Love to Have as a Girlfriend (sankakucomplex)
(→彼女にしたいオタクのタイプTOP10。ちょっとニュアンスが違うような^^;)


アンケート結果はこんな感じでしたね。

1位 アニメオタク
2位 家電オタク
3位 パソコンオタク
4位 歴史オタク
5位 映画オタク
6位 ゲームオタク
7位 漫画オタク
8位 ガンダムオタク
9位 声優オタク
10位 コスプレオタク
25位 SFオタク
26位 フィギュアオタク
27位 オカルトオタク
28位 オーディオオタク
29位 美容オタク
30位 無線オタク






女オタクの90%はブサイクだという悲しい真実。。。


んで残りの10%は結婚してたり



ここイタリアのオタクガールズはみんな可愛いよ、コスプレイヤーとかプロ漫画家は特にそう。
でも可愛いといい気になるからなぁ…そういう子たちの9割ぐらいは「私イケてるでしょ? ね、負け組のオタク共」みたいな感じ。



別に男だと思われようがブサイクな女だと思われようがどうでもいいわ~。
アニメと漫画とゲームが大好きなだけなんだから。



俺アニメクラブ部長だったけどそこの女の子みんな可愛かったぞ



なぜ銃オタクという項目がないんだ



SF otaku って何?


Science Fiction(Sci-fi)?

↑↑
sci-fi otaku.


あ、Sci-Fiか。
Street Fighterかと思ったwww



ガンダムオタクはSF/フィギュアオタクとは違うのか…



オカルトオタクってなんか面白そうだな。



SF otaku = Trekkies※.
(※Trekkie:スタートレック(アメリカの人気SFドラマ)シリーズの熱心なファンの総称。否定的なニュアンスが強く、揶揄する為に使われているので、ファン自身には嫌われている呼び方。/wikipediaより)


Trekkie!? Noooooo!
せっかくクラークとかアシモフを尊敬してる聡明なメガネっ子をイメージしてたところだったのに!!!



歴史オタクが4位!?



銃または武道オタクってーのはどうだ?
Tech otakuもかっこいいな。



ガンマニアな女に会いたい。



フィギュアオタクが26位だなんて…



藤吉晴美みたいな女の子がいい。

7bc7db3e.jpg




オカルトオタクってなんだろう。
ヤマトナデシコ七変化のスナコみたいな?



アニオタ女はみんな不細工とか言ってる奴ら可哀想にw
家から出たことないからステレオタイプを信じるしかないんだろーな。

アニオタ女は他の子たちと変わらない。
可愛い子もいるし、不細工もいるし、美人もいる。
アニメは音楽鑑賞とかと同じ、ただの趣味だって。


アニメイベントに行けばどんな感じか分かるよ。
あぁ、トラップには注意しろ。
骨格や喉仏で判断できるとは思っているが・・・



彼女にするならキッチンオタクがいいな。


リビングでフットボールを見てたらおでこにナイフを投げてきたりするんだろ。


・・・東方の十六夜咲夜のように。
料理上手いんだよなー。

↑↑
ナイフオタク「あなた、ちょっと台所を手伝って欲しいの」
夫「待って、今試合がいいとこなんだ」
(TVにナイフを投げる)
夫「・・・うん・・・ちょうどCMになったよ・・・」



この記事は幻想だ。
実際オタクの大半は独りで死んでいくのだ。
(自分を含む)



ゲームはもっと上かと思ってた、俺的ランキングだと2位だ。



やおいオタクだけは避けたい…




「SFって何?」というコメントは何回か出てきて、その度に違ったコメントが書きこまれていました。
Stocking FanとかStrip Fast(早脱ぎ)とかSlow Foodとか…笑

試しにグーグルで「SF」を英語検索してみたら「San Francisco」関連のものが並びました。
SFっていう言い方はしないの…かな?


関連リンク
- 中川翔子氏は男オタクの理想の彼女に見えるがそうではないという岡田斗司夫氏の発言 / ARTIFACT@ハテナ系
- オタクな女の子(腐女子)は彼女にしたいと思いますか?(高校生♂に聞きたい) / スゴレン
- オタク女子、リアル恋愛とボーイズラブを両立? / 非モテタイムズ



彼と彼女の(オタク)2 1 (バーズコミックス)
彼と彼女の(オタク)2 1 (バーズコミックス)村山 渉

幻冬舎コミックス 2010-04-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

>別に男だと思われようがブサイクな女だと思われようがどうでもいいわ~。
アニメと漫画とゲームが大好きなだけなんだから。
抱いてくれ
SFというのは和製の略語なんじゃないかと思う。
イタリアにプロ漫画家なんているの?w
イタリア人愛想なさ過ぎてつまらん
鉄オタはいないんだね
SF=すこしふしぎ
を始めSFって略される言葉の多さよ
『藤吉晴美』
 大歓迎だ
純文オタは特撮、アイドルと同じ18位か
これは現状を考えれば健闘を讃えるべきなのか、文学は落ち目と評するべきなのか…
「面白そう」ではないが、「ホンモノ」ならばトップクラスに面白い話ができるのがSF、文芸、カメラオタの女
個人的体験としてだが
>911
>イタリアにプロ漫画家なんているの?w
向こうはプロ漫画家養成校まであるみたいw
ちなみに向こうではコミックの事を「フメッティ(煙)」と呼び、フキダシの形に由来するとか何とか。
自国産は勿論、バンドデシネ(仏)やマンガ(日)やパルプコミック(米)まで含んでそう呼ぶ感じかも。
>イタリア人愛想なさ過ぎてつまらん
どこの地方出身のイタリア人かは知らんが、ラテン系のステレオタイプとは違うのね。
(シチリアは陽気なラテンのイメージじゃなく、おっかなくて寡黙なマフィアのイメージだが)
>ここイタリアのオタクガールズはみんな可愛いよ
自分の友人のイタリア娘は結構なオタクだけれど、マジでかわいい。かわいいっていうか美人。
>SF
サイエンスフィクションかスペキュレイティヴ・フィクションかなんて論争もありましたね~
昔Sci-fiハリーの関係者がSci-fiの意味訊かれて
アメリカが舞台なのでSFを米国風表記にしてみましたって言ってたわ
彼女にしたら…の項目だからこれはいいとしても、~~オタクの女は不細工ばかりだの哀しいだの、そういうコメってよく男から出るよな。何だかんだいって「俺にとってアリかナシか」を考えてるところが悲しいというかさ。
女でオタクになるほど趣味に埋没してる奴らは「こいつらアリかナシか」すら眼中になさそうだし。というか自分たちの趣味の世界に彼氏が介入しようとすると絶対に嫌がるから、ここら辺男とは違うんだろう。
マスコミはしょっちゅう秋葉の不細工男も池袋女もを笑い者にしてるな。
米国のSFマニアやSF作家が「SFの事をSi-Fiと呼ぶのはにわかのクズども」、みたいな
発言してるのたまに見かけるから、正確にはSF、気取った言い方がSi-Fiなんじゃないかな?
アニメオタクと漫画オタクって同じじゃないの?

コメントする