海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2010年12月01日

STAR DRIVER 輝きのタクト 8話「いつだって流星のように」海外の反応

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「それではみなさんさようなら」

ソース:AnimeSukiForum




イブローニュ/ニチ・ケイトは巫女だと確信した。



綺羅星十字団はどうでるんだろうね?
もう封印は解かれてるとか?
巫女同士でもお互いのことを分かってないっていうのが興味深い。
あ、あと8話を見て思ったけど、やっぱりヘッドはサムで、同時にタクトの父親でもあると思う!

サカナちゃんは囚われてなどいなかった。いつでもあそこから抜け出すことができた。
それなのに愛し合っているからという理由でヘッドの傍にいることを選んだんだよね。
普通は自分の恋人をカゴにいれたりしないよね…これは一種のシンボルであるとみた。(巫女はカゴの中の鳥。封印を解けば自由になる)
彼女は島を去ってしまったけれど、重要人物そうだからまたそのうち出てくると思う。

ここの住人の予想はだいぶ外れたねー。
スガタが綺羅星十字団に加わるなんてことは全くなくて、逆にタクトと男の友情を深めることになったよ。



>男の友情
はーいワコの妄想入りまーす



次回予告を見るに、ミズノ(ピンク髪の女の子)も巫女みたい。
巫女たちがバスに乗り合わせたシーンいいよねー。
彼女らにしてみればただ会っただけなんだけど、見てるこっちには巫女だと分かるっていう。



サカナちゃんは、自分のやり方でヘッドを救いたかったんだと思う。うまくはいかなかったけどね…
サカナちゃんって他の3人の巫女のこと分かってるよね、そんな気がする。


「皆さんもお元気で」っていう台詞が何かのヒントだと思う。
ふーむ、ケイトが「自分は巫女だ」って気付いてない可能性はある?



スカーレットキスはなんでいつも、こう、絶頂ーみたいな…w
53765ec1.jpg



そうそう、この大事な台詞を書きこむのを忘れてたよ。
"Sugata's overflowing libido is pouring into my peshent!"
「スガタ君の溢れるようなリビドーが私のページェントを満たしていく!」

こんな感じでスガタがタウバーンをパワーアップさせる展開もありえるのかな。
タクトがこの台詞言ったら面白いw


oh, no! please... no.



一つの試練を乗り越え、友情を深めたようだ。
戦う前のあの会話が好きだなー。
タクトって他にどんな隠し事してるんだろう…



84a6dc5f.jpg


(一番後ろの席、ワコとサカナちゃんの間に座ると、下のように見える)
この4人の配置はやっぱり何かしらの意味があってのことだと思うよ!
ケイトが四方の巫女の一人だとはハッキリとは言えないけど。



これはまだ確かじゃないんだけど、サカナちゃんが着ていたドレスってなんとなく絵の女の子が着ているものに似てない?
似てるように思うんだよな、でも長さが違うか。
絵の女の子は赤毛だったような気もするし。



やられた!!
てっきりタウバーンがザメクと戦って、んでタクトが負けることになると思ってたのに。
代わりにスガタがページェントをハイジャックしたよ。
確かにタクトvsスガタだったけど、思ってたのとは違ったわー。

スガタが綺羅星十字団の一員になると思いきや、男同士の友情を深める結果になった。
ナイフの意味も分かったね。メイドに殺されそうになった時に使うつもりだとばっかり…

そしてそしてサカナちゃん…
物語の結末は実に驚くべきものだった。なんという悲劇。
ヘッドがあの悲しい結末を好ましく思ってないことはよく分かったよ。
んでもってあれはヘッドに関係する話なのかななんて思い始めたり。

封印の意味が失われた今、彼女は島を離れ、旅に出る。
もうバトルシーンであの歌が聞こえてくることはないんだろう。



お約束の「友達が敵になる」パターンにならなくて本当によかった~!
もしそうだったらがっかりしてたと思うもん。

サカナちゃんの話についてちょっと考えてみた。
銀河を見るために愛する少女を殺したサム。
これは島を出るために少女たちの封印を解こうとしている綺羅星十字団のメタファーじゃないのかな?
ヘッドがサム、サカナちゃんが少女だ、って考えるのはちょっと早計かも。

さて、サカナちゃんの物語は今回で終わり。
どこかで読んだんだけど、この作品では巫女全員にフォーカスが当たるようになってるんだって、だからしばらくは次回出てくるピンク髪の女の子がメインになるんじゃないかなと思う。

サカナちゃんの服、あれやっぱり絵の女の子が着てる服に似てるよねー。
なにか意味があるはず。



サムはまぁヘッドだわな。
ヘッドはタクトのお父さんだと思うよ、絵が同じような感じだし。
彼が"殺した"っていう少女はー、多分タクトのお母さん。



「男同士の熱い戦いが問題を解決する」エピソードだったか。
よくあるパターンだけど、でもすっごくよかった。

最後の方、アイディア尽きちゃったのかな。
男2人がハァハァ言ってるところ、ちょっと長すぎるだろーw


あれ面白かったね、時計見たら30秒かそこらあったよ。



ピンク髪のあの子は結局どうなっちゃったの…


いつもと同じ感じになったと思うよ、バッジを失うとか。


でも彼女は幹部の一人でしょ、だからまだパイロットでいられると思うんだよねー。
ファンサービスモードが印象的すぎて、最後どうなったか覚えてないんだけどw
サイバディには乗れないかもしれないけど、十字団内での地位はそのままってとこかな。



サカナちゃん退場!!!!
なんで!?サカナちゃんなんで!?
大好きだよー、置いていかないで(´;ω;`)



ミズノの声優って誰か分かる?

モノクロームは別の巫女の曲に変わるんだろうなーw



>ミズノの声優って誰か分かる?
日高里菜だよ。近々歌うことになるのかな。
以前の演技はちょっと不安だったけど、ここ最近はすごくよくなってる。



スカーレットキスの力はスガタには効果がなかったってこと?
それともスガタがその力を打ち消したってこと?



親友が敵になる√に行かないでくれてありがとうボンズ!
だけどハァハァシーン30秒はどうかと思うwww



これ一番いい回かも!
あの終わり方は笑ったけどね、それまでの流れがすごくよかったからあれもアリだわー。
タクトが毎回同じように敵を倒すパターンはちょっと飽きてきたなぁ。


それはヘッドが言ってた通りのことだと思う。
第二フェーズのままではタウバーンを倒すことはできない、ってね。
タクトを倒すことは最優先事項じゃないからね、まずは第三フェーズに移行できるように巫女の封印を解かないと。
そしたらタウバーンと互角に…いや、勝てるようになるかもしれない。



あのハァハァシーンを見てからというものyaoi imageが頭を離れない…

スガタはワコを守るためにナイフを持っていたって?
子どもの時から?…なんて可愛いの!



あの45秒のハァハァシーンでどのぐらいの笑いが起こったか想像してみよう!


オーガズムを迎えているように思えた・・・


ファンガール大歓喜だろうな


最後に2人が笑いあうところで流れる"you are my only shooting star..."もそれっぽく聞こえる気がしてきた



前回の予告はミスリードか。
スガタとタクトは敵同士として戦うことはなかった…!

誰かサカナちゃんをカゴの中に戻せない?



綺羅星十字団の真の目的って?世界征服?
なんで高校生が仕切ってるの?島の大人たちは何してるの?

まぁそれは置いておいても、いい回だったわー。
スガタとタクトがライバルになるっていう予想は合ってたな。

…ハァハァシーンなげーーーー



>綺羅星十字団の真の目的って?
本当のところは誰も分からない。
世界征服もありえそうだよね。
サイバディを武器として売るっていうのもアリかも。



>ハァハァシーン

いやいや、これだいぶいいと思うけど。
けいおん!でも唯のアップで15秒くらい使う回があったよ。

8話の息切れシーンはずっと続くように思われたから変な風に想像した人もいたみたいだけど、これはお互い本気で力を出し切って戦い、結びつきを強めたってことを言いたいんだと思う。

自分は、サカナちゃんの物語はスガタのことを指してると思ってる。(もしくは今の彼に関係する過去の事象)
サカナちゃんによると、サムは銀河の世界に旅立つために愛する少女を殺したのだという。
これはスガタがワコに対して冷たく接していること、婚約者のこともあり島を出られない悲しさ、そんなのと関係してる気がするんだよね。
宇宙というのはこの世界、魚の惑星というのは南十字星だとすれと、ますますそれっぽい。
スガタのナイフも、サカナちゃんの物語に出てきた銛と関連すると思うしね。

あーでもスガタの話だとあのナイフはワコを守るためなんだっけ?うーん・・・



ヘッドのサイバディがサカナちゃんの封印を破る時にスピアを持ってたよ、あのサカナちゃん物語はヘッドと関係があるんじゃない?
あの物語に対する反応を見ても、何かありそうだし・・・

スガタがサムならタクトはなんだって話だよ。
物語にアクセントを加える役?



自分が思うには、その回ごとに違うキャラと対応してるんじゃないかと。
秘密を共有云々の時はタクトとワコのことかなと思ったし。



みんなはこのアニメを少年アニメだと思う?それともやおい?
自分はどっちもだと思うw


自分は・・・メトロセクシャルかな。
美少年が活躍するってことで、コードギアスみたいな。



8話まで見た時点での自分の考え
・タクトの父親はヘッドと話していた眼帯の男。1話にも出てたよね。
・ヘッドは妻(絵の女の子)を殺してしまったから悲しんでる。
・ヘッドとタクトは兄弟^^



サムの物語に対する反応を見てて思ったんだけど、ヘッドってそんなに悪い奴じゃない気がする。
人生を終わらせたいと願う、悲しくも絶望した人じゃないかと。



なんで誰もサカナちゃんのことを探しに行かないのかと思ってたけど、そっか、お互いに知らないのか。
あ、自分もサカナちゃんのドレスは絵の女の子のと似てるなと思ってる。
(同一人物とは思えないけどね、でも何かしら関係があるんだろう)

眼帯の男が「また大事なものを逃がしてしまったのか…」みたいなことを言ってたじゃん。
あの絵の女の子は死んだんじゃなくて、島を出てしまったんだと思うんだよね。
「ヘッドはタクトの父親」説をとると、彼女はタクトと一緒に島を離れた人物、つまり…。



綺羅星十字団について一つ分かったことがある。
みんなファッションセンス悪すぎ!


う、でも俺プロフェッサーグリーンの下乳好きなんだ。



今回は長文考察コメントが多いAnimeSukiForumtの書き込みの一部を翻訳してみました。
サカナちゃん物語の結末、絵、バスに乗り合わせた4人の少女…
8話は気になるポイントがいっぱいでしたね。
コメントでも言われていましたが、やはりバスの4人は巫女だと考えた方がしっくりきますね。あの配置って!!
四方のイメージをするなら、サカナちゃんがバスを降りようとする場面が一番分かりやすい…のかな。


少女革命ウテナ (1) (小学館文庫)
少女革命ウテナ (1) (小学館文庫)





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

冬芽とウテナか、懐かしい
スガタとタクトって親友だったか?
気にしたら負けなのかな
ここ最近ますます面白くなってきてるね
そして来週は野球回だね(ニッコリ
翻訳乙です
ロボアニメで野球なんていらんだろ・・・
四人の位置、全然気にしてなかった。
言われてみれば…。
向うの人、すごいマジに検証しながら見てんのね。

コメントする