海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2010年11月27日

おとめ妖怪ざくろ 7話「うち、猫々と」海外の反応 「いつえ可愛い!」

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス) おとめ妖怪 ざくろ B2タペストリー

総角家の不思議な女性たち&にゃんこ。

ソース:myanimelist




総角は自分のお父さんが怖いんだってwww
なんで妖人嫌いなのか分かったね、いい話だった。



総角にあんな可愛い(くて妖怪を怖がらない)妹がいたなんて誰が想像しただろうか。
お母さんの方もざくろが半妖だって最初から気付いてて、それでも気にしないでくれてたんだね。
猫又になったいつえもすごく可愛い!

ざくろがタエにヤキモチやくとこ好き♪



今回ざくろのツンデレ大爆発だったね!



助手ざくろw
他の人間にはいつえが見えないのに組子には見えるんだね、面白い。



総角がざくろの手を取った時、そのままキスするのかと思っちゃった~><///



「パートナーだから」のシーンが好き///



総角夫人と組子はスピリチュアルな力があるみたいだね。
父親はダメだなアレ。



ざくろと景のこと、もっと好きになっちゃった。
これは1人じゃなきゃ観れないな~、ずっとニコニコしてるから他の人が見たらきっと変な人だと思うはず。

来週は薄蛍とざくろが立ち位置を入れ替えるって!?面白くなりそう。
1週間って長いなぁ…



家族のこと分かったしなんで妖人を怖がるのかも分かったし…
物語は進んでないけど、いい回だよな。



ざくろのツンデレっぷり、いいよいいよ~。



総角家ってなんか不思議だね。



ナイスエピソード!
総角が妖人嫌いな理由が分かったな。
いつえ可愛いな~、どうして組子にはいつえが見えるんだろう。



ざくろのパンチ!と、それに対する総角のリアクションが面白い^^
すごい家族だねー、あ、父親以外だよ。



OP前のところ、タエを見たみんなのリアクションが面白い。特にたまねぎの双子ねw



"She's my....assistant!"
"Heeeeeeeeeeee~"




うわーダメだな俺。
最後の窓のシーンまで、あの妹が普通の人間じゃないってことに気付かなかったよ。



私あんまりツンデレキャラって好きじゃないんだよねー、デレデレよりツンツンが強すぎんのよ。
だけどざくろはいいバランスだからいいねっ♪



>どうして組子にはいつえが見えるんだろう。
母親は妖怪であの妹は半妖だったんだよ!
でも総角は半妖じゃないんだ、だって母親が違うんだから。

とかw



あの不思議な母親と妹は一体…そのうち詳しくやって欲しい。



ちょっとストーリーがズレ始めてないか…
アクションやロマンス、サスペンスが見たいんだー!



もっとロマンス見たいよねっ!
次回はちょっと悲しいなぁ、薄蛍と利剱がバラバラに…



総角パパはおしゃべりだなw



薄蛍が足りないぞコラアアアアア


それは置いておいて、いい話だったなぁ。
ああいう理由があったから総角は妖怪が嫌いだったのか…
ヤキモチやくざくろは超可愛い~



いつえ…可愛い!

ざくろはそろそろツンデレ卒業した方がいいんじゃないの。
景のことになるといつも冷静ではいられないみたいだね~。



猫のところでちょっと泣きそうになっちゃった…
総角があんなに猫のことを大事にしていたなんて!



ざくろはあの髪形でも可愛いね~。



総角=vvv
タエ=(>_<)



チビ景可愛すぎる。



もうっ可愛い~!
だけど短すぎるよ、来週が待ちきれない。

…うちの猫も猫又にならないかなぁ。




いつえが大人気でした。
海外(欧米だったかな…?)では確か猫より犬の幽霊の方がメジャーだったと思うのですが、みなさんすんなり受け入れられた様子。



wikipediaの猫又の項で「カナダで2本の尾を持つネコの写真が撮られている」という記述を発見。
まさかーと思いながらそのページを見てみると…本当に2本の尻尾が!(↓)

0e3dde60.jpg


説明文を見ると「2本目の"しっぽ"はだらんと垂れさがったままで動かない。おそらく皮膚の一部が伸びたものではないだろうか」とあるので、妖怪ではないみたいですが笑


ネコあね。(1) (少年マガジンコミックス)
ネコあね。(1) (少年マガジンコミックス)奈良 一平

講談社 2010-09-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

あの化け猫は可愛かったなあ。
いつえ可愛いかったね。
最後うるっときたw
ざくろと海月姫と荒川しか
見てないんだけど、3つとも
女性が作者なんかな。女性向の
物見るの抵抗あるけど面白いね
あれ男が書いてたらキモイだろw
ざくろ達は町歩く時、いつも耳を隠しておけば知ってる人間以外は妖人だと気付かないと思うんだ・・・
&gt;…うちの猫も猫又にならないかなぁ。
怪談の猫又はガチ怖なんだけどな
飼い主でも平気で噛み殺されて死体で遊ばれちゃうぞ
女性作者のは前半面白いの多いよね
ただ長く続くと変なシリアスで駄目になるのも多い気がする・・・
まぁ長く続くと駄目になるのは女性に限ったわけじゃないんだけどね
感動して泣いてしまった。
動物ものは弱いんだ。
ͥ줿ˡҡɤ ɮΰ : 妡 7話〡〡海塦忡㡦A - livedoor BlogA㡦 Υץ쥼ơȥԥåơޤ˴ؤ 鵡ء
ƥեˡ ԥ http://www.buchanancountyparks.com/data/storage/tiffany.html

コメントする