海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2010年11月19日

おとめ妖怪ざくろ 6話「ゆきて、事々と」海外の反応 「誰にも触らせなかったというペンダントを・・・!」

初戀幻燈機 おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

双子の過去などなど。。。

ソース:myanimelist




丸竜がちゃんと双子に謝ってくれてよかった。



ストーリーの流れがちょっと悪くなったけど、それでも過去話はいいもんだね。
あぁ櫛松、隠し事というは悪い結果になるものだよ・・・



-あのちっちゃいたまねぎ達超可愛い!
-俺の好きなりけん×薄蛍ED!
歌ってるのって本当に利劔の声優だったんだね、いい声だなぁ。



3曲とも各キャラの声優が歌ってるんだよ


わぁ!知らなかった、教えてくれてありがとう。
CDをゲットする未来の自分の姿が見える・・・




子どもの頃の雪洞と鬼灯、ちょおおお可愛い!!!
この回はちょっと物足りなかったかな、もっと見たい。



雪洞と鬼灯の過去を掘り下げたね、とても悲しい話だった。
毎日様子を見に来てたっていう人はお母さんかな、殺そうと追ってきたあの人はお父さん。

鬼灯と雪洞の過去 +1
鬼灯、雪洞、花桐のシーン +1
3人の女の子とざくろとの出会い +1
ざくろの首にネックレスをかけようとする総角 priceless!



>あの女の人はお母さんかな、殺そうと追ってきたあの人はお父さん。
うん、あの人はお母さんだと思うな。でもお父さんの方は違うかなーと。
前に櫛松が言ってなかったっけ、神隠しに遭った後生まれた子は半妖なんだ、って。
あの男は父親じゃなくて夫なんだろうね、そうだとすると双子を忌み嫌っていたのも分かる。

>あぁ櫛松、隠し事というのは悪い結果になるものだよ・・・
そうだよね!隠し事をしていていいことは何もないのに。

この回では全部のカップルに出番があってよかったなぁ。



>神隠しに遭った後生まれた子は半妖なんだ
妊娠中の女性が神隠しに遭った場合、じゃなかったっけ?
あんまり覚えてないんだけどね、後でまた見直してみるわ。


それで合ってると思う。ん、てことは、父親は誰ってことになるんだろう?


神隠しに遭った後妊娠する、とは言ってなかったからね、父親は人間なんじゃないかと思う。
まぁそのうち分かるでしょう。



あのガキんちょ軍人はもうどうしようもないね。
女の子2人に付き従われてるのに、まだ怒ったりなんかしてて!

ざくろママの秘密ってなんだろう。あの"声"が聞こえるのはなんで?
あぁそれにしても鬼灯と雪洞の過去は壮絶だった・・・

ざくろだけ過去にとらわれているような気がするんだよな、その辺が今後どうなるのか気になる。



総角がざくろをキャッチするところvvvv



丸竜ってこんな弱虫だったんだね!
ざくろはそろそろツンをやめてデレになった方がいいと思う。



ざくろと総角がちょっと親密になったところが見れてよかった。
丸竜は弱虫克服しろよな。



ざくろの過去はいずれ彼女の方から総角に話す形で明かされると思う。いいペアだよねほんと。



あのかぼちゃちゃんがもう可愛くて可愛くて!
喋ってるところ聞くだけで顔がにやけるわ~。

丸竜、少しは成長してよねー。
だってさ、双子はいっつも笑いかけてくれて、助けてくれさえしたのに、そんな子たちに対して怒ったりするんだよ?



>丸竜、少しは成長してよねー。
見落としているポイントが2つある。
1つは、男が好きな女を守るのは当然だということ。
君は女の子だから言っておくけど、男にとってこれはとっても重要なことなんだ。
もし男性が守ってくれなかったら、その人は君を愛していないと言ってもいい。
今時の女の子は干渉を嫌うしハッキリと物を言うことは知っているけど、誰かを守るという役目を男から奪ってはいけない。
愛する女の子を守るために自分の人生を犠牲にするのは、その子のことがどれぐらい大事かを示す手段でもあるんだから。

2つめは…彼がちょっと怒っていたのは、双子が自分たちの命を軽んじているように思えたからだよ。
自分を守ろうとして好きな人(本当は自分がその人を守ってあげるべきなのに!)が命を落とす。とても恐ろしいことじゃないか。

母親を守ろうとして子どもが死んでいくのを想像すれば分かるかな。
母親にとってこれ以上自分の不甲斐なさを思い知り、苛立つことは無いんじゃない?



>丸竜は弱虫
確かにそうだけどね、彼自身分かってると思うよ。
自分の無力さを自覚するシーンは、あぁまだ経験が浅いんだなっていうのが分かってよかった。
戦った経験がないなら、あんな気味悪い化け物を前にして身体が動かなくなるのも納得ってものだよ。



ビスケット食べてる時のざくろ可愛い~



ぶぅ、今回は豆蔵の総角へのセクハラが無かったからつまんな~い!笑
双子は本当に可愛いねぇ、うちのわんこのちっちゃかった時みたい。小さいものは可愛いv



誰にも触らせなかったというペンダントを・・・!



Young Mamezo is cute..



アクションシーンがなくてがっかりしたけど、でも双子について色々分かってよかったー!



前回と比べたらあんまりよくないかな、重要な過去話をたった1話に詰め込むのはどうも。
まぁそれでも5点満点なんだけどね。




総角の人気がどんどん上がっていく…!
確かに今回はグッときました、はい。

丸竜をどう見るかは人それぞれという感じですね。
この辺りのキャラ評価もだんだん変わっていきそうな予感。


男の条件―もっと強い男になりたい (ゴマブックス)
男の条件―もっと強い男になりたい (ゴマブックス)





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

あのちびガキが軍人である必要はなかったんじゃあるまいか
丸竜は頑張ってるよ
梶とか岡本とか、鼻声系は理由も無く聞いててイライラする
丸竜を、ただの弱虫と切り捨て批判ってどうなのよ。
ちゃんと反論してくれてる人いてよかった。
こんかいの豆蔵はかわいかったー
丸竜は双子に怒ってるんじゃなくって、守られてる弱い自分に怒ってるんじゃないのか?ちゃんと双子には八つ当たりしてゴメンって言ってるし。
あそこですぐに自分の非を認めるあたり、育ちの良さをを感じるな
これからの見せ場に期待
>見落としているポイントが2つある。
この人の弁舌は巧みで説得力あるなw
>あのかぼちゃちゃんがもう可愛くて可愛くて!
あの子たちは、総角の性格づけを演出する為に
言動はかわいいが容姿はあくまでもキモカワイイという意図で
デザインされたキャラだと思うのだけれど
海外だとひんぱんに手放しで「かわいい」と言われていますね
美的感覚の小さなギャップを感じて非常に面白いです
固定ファンがすごく元気なだけなのかもしれないがw

コメントする