海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2010年11月11日

おとめ妖怪ざくろ 5話「わな、粘々と」海外の反応 「西洋衣装もいいけどやっぱり着物の方がいい!」

おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 2 【通常版】 [DVD]

双子ちゃん&丸竜メイン回。
ソース:animesuki.com




双子の能力が分かったね。酔っぱらってる双子面白いw

薄蛍によると、戸松と寿は心に暗いものを宿しているらしいね…
なんとなくそんな感じはしてたけど、ちゃんと明言されてよかった。

女の子たちの能力の相互作用も分かった。
薄蛍は敵の心を読む。双子が花の力で防御とバックアップを行い、ざくろがとどめをさす!この戦略なら怖いもの無しだね。



双子回だ!あの花は戦闘で役にたつねー、防御にも攻撃にも使える。
花びらが破壊されるとダメージを受けるっていうマイナス点もあるのか。

それはそうと丸竜だよ。何もできずに守られ、パートナーが傷つけられるのを見ているだけだった。
丸竜と総角は不甲斐なく思っているだろうけど、きっとこれが後々いい結果につながるんだと思う。
丸竜が自己嫌悪をどう克服するのかが見ものだな。



ドレスを着たざくろがすっごく可愛い。花楯がプレイボーイだという事実を知ってしまったら彼女はどうなるんだろう。



西洋風ドレスはなんだかなー、やっぱり伝統的な着物の方が好きだな。
双子ってあの中で1番胸デカいように見えるよね。

丸竜…双子が危険な目に遭ってるっていうのに、守られるほかなかったな。
鬼灯が丸竜を抱いているところはまるで母のようだった…



OPの仮面をつけた男は花楯じゃないかと思うんだけど。最終的には敵になるんだろうなぁ。

今週もいつも通り面白かった、見どころがいっぱいだね。
・バカ士官からざくろを守る総角
・総角に自分の脆い一面を見せるざくろ
・肩を貸してくれた利劔に感謝し…その身体に触れ、気持ちを読みとってもう1回「ありがとうございます」と言う薄蛍(うわあああっ!)
・そしてそして双子!



>OPの仮面をつけた男は花楯じゃないかと思うんだけど。最終的には敵になるんだろうなぁ。
見れば見るほどそれっぽいよね…だけど今回乱杭に狙われたことを考えると、OPで乱杭とペアになってるのがおかしいんだよなぁ…

花楯に嫉妬する総角が可愛かったw
ざくろが弱さを見せたシーンが1番好きだなー、あんなに顔を近づけて!
雪洞の傷を見て激昂する丸竜もよかった。



あの能力には不安もあるけど、なかなか強い能力だね。
しかしみんな和装も洋装も似合うなー^^

>OPの仮面をつけた男は花楯じゃないかと思うんだけど。

あいつが敵じゃなかったらビビるわ。



いつも歌ってるあの歌の曲名はなんだろう。


うん、気になる。早くCDシングルかサントラ出ないかなー。あの曲好きv
ところで、乱杭役は誰なのかな?よく聴く声だと思うんだけど。


私知ってるよ!12/22発売のサントラに収録されるみたいだよ。

↑↑
乱杭は井上喜久子がやってるよ。
(あぁっ女神さまのベルダンディーや、マクロスFのグレイス・オコナー役)



面白くなってきたー。ちゃんとエンディングを見られるのかな、それともよくある「続きを知りたい人は漫画/小説で!」なのかなw



双子すごい!でも丸竜はダメだねぇ。



花楯はすっかり忘れられてたね、彼はまだ生きているんだろうな。
丸竜は自分の役割をきちんと理解しないとね、双子が全力で戦いに挑めるようなやり方を考えなくちゃ。
利劔+薄蛍ペアはやっぱり最高!



近いうちにまた乱杭登場するかな。
多分生きているよね、あんな深い傷を負ったから万全の状態とは言えないと思うけど。



誰かがついてくることを知りながら、花楯は乱杭と一緒に立ち去ったんだ。これは全部罠だったと思う。

いい双子回だった、西洋風の衣装も見れたしね。(といっても伝統的衣装の方が好きなんだけど)
あの偵察能力はすごいけど、傷も受けてしまうのか…諸刃の剣だな。
2人は一緒にいないと全力を出せないみたいだね。
一緒に戦ってたら乱杭を倒せたんだろうけど、雪洞一人だったからやられてしまった…。
でもこの戦いを見て、双子がどれだけ丸竜のことを大切に思っているのかよく分かったよ。
丸竜は、自分のせいで彼女たちが傷ついてしまったという事実に向き合えないみたいだけど…



この作品の時代設定って?


特に言及されてないと思うなぁ、自分はまだ漫画読んでないけど…
19世紀ぐらいじゃない?


そうだよね、着ているものもそんな感じだし。
着物を着てる時よりもボディラインがはっきり出ていたからね、コルセットやらバッスル(19世紀半ばから20世紀初めに流行した、ヒップラインを美しく見せるための腰当)を身につけていたんじゃないかと思うんだ。着替えシーンがなかったのが残念だ…


着物はボディラインを強調しないからね。ヴィクトリア朝のドレスはウエストラインを締め付けるわバストを押し上げるわで、そりゃあもう大変なものだったとか。



>花楯は敵
自分はそうは思わない。
仮面の敵の髪色は花楯のそれよりも明るいし、花楯は乱杭の姿を見た時にハッとした表情を浮かべた。乱杭のことを知っていたらこんな反応はしないだろう。仮面の男はまだ出てきてないんだと思う。

総角がざくろを助けにきたシーンがいいよね。
あの切り抜け方、やっぱりカッコいい男だよ。
花楯なんかよりよっぽどいいって!ビビリさえ克服できれば完璧^^

総角を置き去りにして花楯とダンスしてたのに、都合のいいときだけ総角に慰めてもらおうとするざくろにちょっとイラッ。多分意識してやってるわけじゃないと思うんだけど、総角かわいそうだよなぁ…

利劔と薄蛍は1番美しいカップル、ざくろと総角は1番強いカップル、そして双子と丸竜は1番可愛いカップル!




みなさん花楯と乱杭の関係が気になる様子。
仮面の男についてのコメントも多く見られました。
彼は一体誰なのか、今後のお楽しみですねー。


SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面 Ver.
SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面 Ver.



*関係ないスペース*

神話には多くの双子が登場しますよね。
「もとは一つの魂だったものが二つに分かれた」なんていうことも言われていたり…。
アニメにもたくさん双子が登場するわけですが、双子キャラ(とりわけ双子の少女)には神秘性を感じずにはいられません。
雪洞・鬼灯のような一心同体的双子に限らず、性格が正反対な双子にも惹かれます。
(たとえばCLANNADの藤林姉妹。杏ルート好きです!「お姉ちゃんみたいになりますから…」と言ってすがる椋が切なくて切なくて。いくら双子といっても別々の人間なのに…。/より恋愛の醜さが出ているという点でゲームの方が好きだったり)

双子キャラを好きになったきっかけを振り返ってみると…萩尾望都の「半神 (小学館文庫)」と大槻ケンヂの「GURU」だったような気が。どちらも双子の少女の物語です。


(この動画で使われているverが1番好きです)





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

なんで戸松と寿だけ役じゃなく本名なんだwww
時代って明治中期あたりだろうね、路面電車有ったし
>なんで戸松と寿だけ役じゃなく本名なんだwww
作中でキャラの名前が出てないからかと。
丸竜は拳銃とかサーベルとか武器を持ってないんだろうか
ニコニコでも見てるから、敵2人は「流石姉妹」でインプットされてしまってるわw
しまった!
あいつらホントは流石姉妹じゃなかったな、そういえばw
漫画もあんな絵なのかな?
それなら絶対買うけど
>>561
5話でサーベル抜いてたじゃん。
Τ褦|ͳ : 妡 5話〡粡海塦忡西桦衣衦㡦㡦㡦A - livedoor BlogA㡦 ȤΥ֥ȤΥ֥ڡΤǡˬʧ뤿˻Ѥ뤹٤Ƥν I ֥ conations º Ũ ||ǡ|ɤ| ε񤷤򤤡
꡼󥰥饹ȥå http://www.gordleydesign.com/oakley.html
Υݥ : 妡 5話〡粡海塦忡西桦衣衦㡦㡦㡦A - livedoor BlogA㡦 ץ쥼 Τ߷פΤʥǥ͡ˡ֥䥵ȹۤ
СХ꡼ http://www.eccolapasta.com/burberry.html
Ǽº YouTubeΥӥǥå󡢤λˬʧåˬʧΥ : 妡 5話〡粡海塦忡西桦衣衦㡦㡦㡦A - livedoor BlogA㡦 ȯʤ YouTubeΥӥǥ塼ȥꥢ롣
ˤϡ ¿Υ֥ : 妡 5話〡粡海塦忡西桦衣衦㡦㡦㡦A - livedoor BlogA㡦 I ֥ӥʤ|̵|ʤ̵GoogleѤ뤳Ȥ򤪴ᤷޤ

コメントする