海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2010年10月13日

STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十字団の挑戦」海外の反応 「銀河ビーム!」「敵の女がセクシーだ」

13b4ea66.gif


↑こんなのも作られていました。
もちろん「銀河美少年」の意ですよ。輝いてるなぁ…

ソース:myanimelist.net


Gingaビームwww
今回はちょっと説明が増えたね。やっぱりアクションシーンは最高!挿入歌も良い。
まぁ1番よかったところは、ED後に空の境界のCMが流れたとこだけどw



アクション盛り沢山!銀河ビーーーーム!!



銀河ビームワロタ

今回のでちょっとはストーリーが分かりやすくなったかな。1話と同じ挿入歌が流れたからビックリ。叙情的な歌だね…

アクションシーンは最高。しかし、終わりの頃にお約束の戦いが始まって、当たり前のようにタクトが勝つ…っていうのを毎回毎回続けるんだろうか。まだ2話目だからね、あれこれ言うのはまだ早いけど。



いつも勝つとは思えないなぁ、だって全25話だよ。これまで戦ったのはレベルが低い敵だよ。
これからもっと強い敵と対峙すると思う。あの時空間だけではなく現実世界でサイバディを操りたいという人々がいるから…

あの籠の中の女の子が歌ってる歌、好きだなぁ。ところであの子はなんであそこにいるんだろう。



前回の使いまわしかー。



ロボアニメでの使いまわしなんてこれが初めてじゃないよ。あの敵の男が操縦席に入るところとゼロ空間に入るところ&バトルシーンはいい感じになってたね。

銀河ビームw



「タウ銀河ビーム」はトップをねらえ2!のバスタービームみたいにすればよかったのに!

部長と副部長は可愛い!で、敵の女の子達は…変態?
銀河美少年にはお似合いだね^^



銀河ビームの次はなんだ?銀河ドリルブレイカーか?



"Its a PINCHI" に爆笑。



何が起こっているのかさっぱり。



今期ベスト決まったな。



美少年と敵のエロ女・・・巨大メカに鮮やかな映像・・・もはや"魔法少年"ジャンルだな。



変身シーンはセーラームーンみたいだけど、男で、しかもメカ物だ(>▽<)



綺羅星ガールズはセクシーでよろしい。



安っぽいアニメなんだけど、ついつい見ちゃうんだよね。銀河ビーム!



誰が誰なんだか理解するのがちょっと大変だなぁ。銀河美少年が南の巫女を助けるんだよね。で、Fish Girlって?また別の巫女なんだけど、あの地下にいる奴に捕らわれてるのかな?
それはともかく、面白いよ。もっとシリアスな感じになるといいなー。



なんで"Fish Girl"って訳されてるんだろう!?それがサカナちゃんっていう意味なのは分かるけどさ、"サカナちゃん"っていう名前なのに、わざわざ訳さなくても・・・

TAU GINGA BEEEEEAM!
すごい、すごいよー!



ginga beam!!
もっとスガタ君を!



よかったー。内容もちょっとつかめたかも。
あの敵の女たちはセクシー!



仮面つけててもバレバレだよね



BGMもSEもよかったんだけど、ちょっと幼稚だったかも。


そうだね、ファンサービスのところとか。



タウバーンはガンダムGみたいだ。ボタンもコントロールパネルも無くて、パイロットの動きに合わせて動くんだ。



何が起こってるのかはよく分からないんだけど、声優さんの演技と作画はすごいと思う。正義は美少年で、悪は・・・エロ女たち?^^



gingabeamは素晴らしい。ただmikuru beam と比べると少々見劣りするかな。



ビームアタックはもうあちこちで使われてるよねぇ。コードギアスレベルのメカアニメを期待していたんだけど。



リアルロボット≠スーパーロボット

リアルロボット:ガンダム、コードギアス、マクロス、パトレイバー
スーパーロボット:ダイターン、グレンラガン、ダイバスター、Star Driver



綺羅星十字団がKIRABOSHI (ノゝ∀・)~キラ☆ってやるところで毎回笑っちゃうよ。

君の銀河は、きっと輝く!

※赤字は原文ママです



なぜかは分からないけど好きだ。

構成が同じ人だからだと思うんだけど、やっぱり少女革命ウテナっぽく見えるなぁ。挿入歌+閉じた世界+ヒーローの変身+バトル+シンボル



もっとサカナちゃんを見たい>w<



beamu da!!!!!!!!!
its a pinchi!!!!!!!!!

素晴らしいよー、俺の人生の24分間を毎週この作品のために使う幸せ。



これはコードギアスのパクリだ!

キャラクター、ロボットのデザイン、ジャンル、方向性、名前の付け方、テンポなどなど似てるところがいっぱい。まぁソウルイーター(笑)の五十嵐監督がこれをまとめあげる力があるとは思えないけどね。作画や声優はいいと思うけど、終着点が見えなくて訳分からん。



コードギアスのパクリとかwww
本当に同じアニメを見ているのかねぇ


↑↑
メカ物だからコードギアスのパクリ(キリッ
wwwwww
(原文 it has mecha so it is a Code Geass rip off ;) lol)



コードギアスよりラーゼフォンに似てるように見えるよ。
タクトはいつも通りすごかった!



次もまたあそこで戦うのかな?だったらつまらない。。。



お願いだから「まだ未完成の作品なんだ」って言って。前回と同じレイアウトだったから、1話を見ているのかと思った…



このまま同じパターンが続くのは嫌だなぁ。喋って、喋って、喋って、急に戦いが始まって、やっつけて、はいオシマイ。



綺羅星十字団は仮面舞踏会みたいだね。
あの悪の組織には露出度の高いセクシーな女たちがいっぱいいるっているのにさ、なんで男共は誰も手を出そうとしないんだ?つまらん。



緑色の髪の子、17歳でもう既婚なんだって。セクシーな人妻…シギュン(注:ブレイクブレイドのキャラ)を思い出した。



ワコのキャラデザは好きじゃないなぁ。もう少し髪が長かったら・・・(・へ・)

ねぇ、タクトとスガタの間に何があったの!?
「けど、アイツも本当はシンドウ・スガタに惚れてるんだ」って。
タクトはもうスガタに惚れてるから、綺羅星十字団がタクトをどうこうすることはできないっていうこと?






上ではアニメの台詞をそのまま書きましたが、コメントで書かれていたのはこの文章。
"But it looks like he's already lost his heart to Sugata Shindo."


この人が腐女子さんだから勘違いしてしまったのか、それとも本当にこういう訳になっているのか、本当のところは分かりません^^;
gay jokeがなんたらかんたら、って書いている人もいたので、勘違いしている人が結構いるような気がしています。

と色々言っている私自身も、あそこの台詞はよく理解できていないんですけどね。アイツって寮長さんのことでいいんですよね…?(もしこれで違っていたら恥ずかしい



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 220
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

正直まだ二話だからな。
なんともかんとも・・・
タイムボカンをシリアスにやったようなノリ。
しかし銀河美少年ってすごい言霊だなW
寮長でおk
キスで相手を操る能力持ちで
うぶな男をたぶらかしたりしてるけど…ってこと
ダサいけど、おもしろいよ。
ロボットもの、久しぶりだし見てる。
颯爽登場!銀河美少年タウバーン!(笑)
あのエロ寮長はどれみちゃんなんだけど
そこまで気にする人はいないか、さすがに
荒唐無稽に対しての説得力がもう少し欲しいと内心思う
ウテナと同じ構成だと分かってるなら
毎回同じパターンの繰り返しだろ
「お約束を理解しないとこの作品を楽しむのは難しい(キリッ」パターンだろ
最近こういう突っ込んでくださいと言わんばかりの最初からネタアニメ目指して作ってるようなの多いよね
まぁ好きだかいいけどw
ペルソナっぽい
まぁ、ビームとフィニッシュがなんか微妙、もとい期待はずれであった
名称からもっとど派手なの期待してたわ

コメントする