海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2012年04月26日

海外アニメスレ「アニメ化したらいい感じになりそうなドラマ/カートゥーンはどれだろう?」

supernatural-anime-570x312


「もしアニメ化されるとしたらあのドラマがいいな・・・!」

if話は盛り上がります、皆さん思い思いの作品名を挙げていました。
記事タイトルにもあるように、このスレッドではドラマだけでなくカートゥーンも対象になっています。
"カートゥーンをアニメ化"と書くとなんだか妙な感じがしますが、コメントを読む限りだと「日本製アニメとして(or日本アニメの雰囲気で)リメイクするなら~」ということのようでした。









カナダ 女性
アニメで見てみたいカートゥーンorTVドラマってある?
たとえばSUPERNATURALみたいな。あれはアニメになったよね。

※SUPERNATURAL:THE ANIMATION (制作:MADHOUSE)
supernatural-the-anime-series


個人的にはCriminal Minds と Ben 10 だなー。



クリミナル・マインド FBI行動分析課 - Wikipedia
title

並外れた洞察力で犯罪者の心の奥深くを読み解き、その行動を予測・分析することにより、犯人像に迫るFBIのエリート・プロファイラー軍団、“行動分析課”、通称BAU(The Behavioral Analysis Unit)。そのBAUの経験豊かな伝説的なプロファイラー、ジェーソン・ギデオンを中心としたBAUの捜査官たちが、様々な異常犯罪に挑む。
全米で起こる様々な異常犯罪を捜査するために各地へ飛ぶBAUと犯人との心理戦やスリル溢れるアクションをテンポ良く描いた骨太クライム・アクション!

(『クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1』あらすじより)





ベン10 - Wikipedia
ebf17afad1f0a62eb5b9eb5845bb1fbf

何処にでもいるごく普通の10歳の少年、ベンジャミン・テニスン(ベン)が10種類のエイリアン・ヒーローに変身できる腕時計“オムニトリックス”を見つけてしまったことから始まる、SF要素満載のアクションアニメ!
ベンは オムニトリックスを使って10種類のエイリアン・ヒーローに変身し、宇宙からの侵略者に戦いを挑むことになる。








不明
Criminal Mindsかな・・・
でもアニメするとしてもやっぱり好きなのはオリジナルの方だなぁ。







女性
Ben 10 は私も賛成。
あとGenerator Rexも多分いけるんじゃない?



ジェネレーター・レックス - Wikipedia
Generator-Rex-Season-2-Episode-16-Exposed

科学者たちがナノマシンの実験を行っている最中、事故が起こり、世界中のあらゆる生き物の体内にナノマシンが入り込む。
そしてそのナノマシンが入った者は、時折、モンスターに変化し、エヴォと呼ばれるのであった。
ときには非情な手段を使ってエヴォに対抗する組織に所属するレックスは、自身の記憶を取り戻すためにも、日々活動を続けるのであった。








フロリダ州 21歳男性
boy meets world



ボーイ・ミーツ・ワールド - Wikipedia
_SY317_CR5,0,214,317_

いたずら好きの少年コーリー・マシューズの日常生活を主軸に、彼の家族や友人たちの人間模様を描いたコメディ作品。
コーリーの成長に伴って、物語は恋愛中心のラブコメディへと移行する。







ニュージーランド 22歳男性
アニメと同レベルで好きなカートゥーンは2つだけだな。
Zeta Project (※1)と Batman of the Future (Batman Beyond) (※2)。
(追記:Justice League を忘れてた。 )



※1 バットマン・ザ・フューチャーに登場するロボット"ゼータ"が主人公のスピンオフ作品
※2 バットマン・ザ・フューチャー - Wikipedia
batman_beyond-show

『バットマン』を受けて製作されたシリーズ。
前作の40年後の未来世界を舞台としており、進歩した科学技術によって空を飛び回る新生バットマン、および新たな敵との戦いが魅力である。




ジャスティス・リーグ - Wikipedia
0c4ac93efa1d2ca5f31ab91bab0cc006

DCコミックから刊行されているアメコミのスーパーヒーローたちが一堂に会して結成したオールスターヒーローチーム 『ジャスティス・リーグ』。
世界平和のため、兵器を捨て、大々的に軍縮へと進む地球。
しかしある日突然地球を襲った巨大隕石からエイリアンが現れ、主要都市が次々と破壊されていく。
スーパーマン、バットマンの応戦もむなしく、兵器なき地球はなす術を失って瓦礫の山と化していくが…。








シカゴ 男性
OZ/オズはいいアニメになると思う。



OZ/オズ - Wikipedia
photo

「オズ。オズは最も警備の厳しい重罪犯用のオズワルド刑務所の通称だ。オズは牢獄。オズは懲罰だ。誰かを罰したいなら、家族から引き離し、自尊心を奪い、悪人と一緒に閉じ込めればいい…」

オズワルド刑務所の一画には、最新テクノロジーと24時間体制による監視付の特別区画があった。
「エメラルド・シティ」と呼ばれるその一画は、新しい囚人更正プログラムのために、人種、年齢、犯罪歴など、様々な重罪犯たちが集められている。今日も新しい囚人が送還されてくる…。








カナダ 男性
COURAGE THE COWARDLY DOG (おくびょうなカーレッジくん)。
コメディ少なめでよりダークにした感じで。



おくびょうなカーレッジくん - Wikipedia
7cdfd3e10cdcf4abe5a71fd47eb02e62

"カーレッジ(Courage)"とは「勇気」。カーレッジは勇猛果敢な番犬!・・・とは正反対の臆病な犬。
彼の周りに、宇宙人や怪物の来訪、怪奇現象が次々に巻き起こるちょっぴりホラーなコメディ・アニメシリーズ。
ドコドコ町のはずれで農業を営む老夫婦に飼われている忠誠心あふれるカーレッジ。
日々静かに暮らしている彼らの存在を脅かそうとするもの・・・例えば人間をさらいにきた宇宙人や、なすびの形をした謎の地底人からご主人様を守ろうと、知恵と勇気を振り絞って必死で戦うのです。








26歳男性
The Grim Adventures of Billy and Mandy (ビリー&マンディ)
Walking Death (ウォーキング・デッド)



ビリー&マンディ - Wikipedia
a9233d8c6a43724ea5f01609df4d0a85

ビリーが飼っていたハムスターの命を奪いにやってきた死神グリムが、それを承知しなかったビリーとマンディがハムスターの命を賭けて勝負を挑み、マンディがズルをしてグリムが負けてしまった事によりビリーとマンディの親友になる所から物語ははじまる。
おトボケのビリー、クールでタフなマンディ、そしてついていない死神グリムがエンズヴィル(直訳すれば「終わっている町」)で巻き起こす珍騒動の数々を描く。
(ビリー&マンディ編あらすじより)




ウォーキング・デッド - Wikipedia
128444053098772

保安官のリックは任務中に負傷し、瀕死の状態に陥ってしまう。無事目覚めるが、街は“ウォーカー”と呼ばれる死人がはびこる世界に一変していた。
リックが自宅に戻ると、妻と息子は行方不明。しかし服や写真が持ち出されていたことから、リックは妻子の生存を確信する。
黒人の生存者からアトランタに軍が統括する避難所があると聞いたリックは市内へと向かうが、幾多のウォーカーに囲まれ絶体絶命に…。
(『ウォーキング・デッド』第1話あらすじより)








16歳男性
FRINGEのアニメはいい感じになるんじゃないかなー、グダグダしてないし無駄なエピソードも少ないし。
Steins;gateみたいな感じでさぁ。



FRINGE (テレビドラマ) - Wikipedia
img_907867_11759112_0

マサチューセッツ州ボストンを拠点に国土安全保障省の下で活動するFBIのFringeチームを描く。
世界中で発生する説明不能なおぞましい一連の事件「パターン」の捜査の為、チームは「fringe science」と呼ばれる型破りな手法を用いる。
基本的に1話完結で奇妙な事件(おもに怪死事件)の捜査が行われるが、第1シーズン最終話以降はパラレルワールドのテーマが根底に流れるようになる。特に第3シーズンでは2つの世界のFringeチームの捜査活動を交互に描きながら、双方の世界の住人たちが時には目的をもって、時には知らず知らずのうちにお互いの世界に影響を与え合う様子を描くという多重構造になっている。
なお、毎回、どちらの世界の話が中心になっているかによってオープニング映像の色調が異なるという演出もされている。








フロリダ州 21歳男性
Heroesかな。



HEROES (テレビドラマ) - Wikipedia
heroes_cast

アメリカ、インド、日本。遠く離れたまったく別の土地で、ある現象が起こり始める。
平凡な人々に突如として、空中飛行、肉体再生、未来予知、時空操作など特殊な能力が備わりはじめたのだ。
自分の能力に使命を感じる者もいれば、能力を恐れひた隠しにする者、自分の能力を悪用する者が現れる。
そして、相手の能力を奪う殺人鬼「サイラー」、2008年11月8日に起こるニューヨークの半分が吹き飛ぶ核爆発。
それらを阻止しようと、全く繋がりの無かった彼らが集い始める。
(シーズン1あらすじより)








18歳男性
Avatar: The Last Airbender (アバター 伝説の少年アン)
SAMURAI JACK

どっちももうアニメになってるけど、日本で作られたやつじゃないから。。。
次点で Breaking Bad。もしちゃんとやってくれたらものすごい作品になりそう。



アバター 伝説の少年アン - Wikipedia
snap0409

その昔、水、土、火、気の4つの国で成り立っていた。
各国には水、土、火、気のそれぞれの技をあやつるベンダー(使い手)が存在し、彼らベンダーの中で、4つの技をすべて使いこなせる唯一の者が『アバター』と呼ばれていた。
アバターによって世界の秩序を保たれ、人々は平和に暮らしていたが、火の王国が他の国を攻撃してからは、世界の秩序は崩れてしまった。
アバターだけが世界平和を取り戻すことができるのだが、アバターの後継人はたった12歳の少年アン…。
しかも、彼はまだ「気」の技しかマスターしていないのであった…。




サムライジャック - Wikipedia
d66df6668e863538fb08c73605b70c3c

はるか昔、平和だった国が突如、謎の悪魔「アク」によって襲われた。
難を逃れた王の息子は、諸国を放浪しつつ様々な武術を習得し、数年後、成長した青年はかつて封印に使われた「魔力の刀」を手に民を苦しめたアクに立ち向かう。
だが止めを刺そうとした矢先、アクの魔力によってエイリアンや空飛ぶ車の溢れる未来へ飛ばされる。
彼はたどり着いた未来で「サムライジャック」と名乗る。
未来でもアクの支配は続いているため、ジャックはアクの支配から人々を救うためアクと戦いながら過去へと戻る方法を探し続ける。




ブレイキング・バッド - Wikipedia
o0425048910633669261

余命僅かと宣告された高校の化学教師ウォルター・ホワイトが愛する家族に財産を残す為に選んだ道は…
膨大な化学知識を生かした《高純度ドラッグ》の精製!!
生真面目な男の悲しき暴走は、未曾有の狂騒を生み出しながら、徐々にそのスピードをあげていく!
(『ブレイキング・バッド Season1』あらすじより)




カリフォルニア 16歳男性
samurai jack!!クソ懐かしい。







不明
Avatar - The Last Airbender (アバター 伝説の少年アン)

アバターはもうアニメになってるけどね、日本のじゃないけど。







アメリカ 24歳男性
The Big Bang Theory (ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則)
恋愛要素も大学で起こるあれこれも含めて全26話だな、イメージできる。
これは面白いものになりそう!



ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則 - Wikipedia
img_246452_26825431_0

主人公は男性コンビと美女1人という3人。
男性コンビはいずれも物理学者で、サエない外見とシャイな性格が災いし、あまり女性と縁がない2人、レナードとシェルドン。
そんな2人が住むアパートの向かいの部屋に、セクシーなブロンドで性格も陽気な独身の美女ペニーが引っ越してくる。
それまで自分たちの狭い世界で生きてきたレナードとシェルドンの中で、人生最大のビッグバンが起きる。
“ぼくらは難しい科学の理論(セオリー)を理解できても、女の子とか恋とかデートとか、人生にとって大切なことをまったく知らないじゃないか!”。

そんなレナードとシェルドンはペニーのことを気にしだすと共に、自分たちの生活を変えようと決意。
だが彼らのアパートにはオタクや変わり者の仲間たちが次々とやって来てはペニーを前にオタク・トークを展開。
レナードとシェルドンが男になれる日は来るのか!?








18歳男性
とにかくPushing Daisiesの続きを見たいんだ、アニメ版でもいいね。
華やかな作品になりそうだ。



プッシング・デイジー 恋するパイメーカー - Wikipedia
Cast-Photos-pushing-daisies-332793_1280_720

主人公は、触れるだけで死者を甦らせる不思議な能力を持つ青年ネッド。そして彼が甦らせたのは、初恋の女性チャック。
生き返った者に再びネッドが触れると永遠に死んでしまうという法則のため、愛し合っていながら、お互い触れることができない2人。
そんなちょっと切ない2人のラブストーリーが、殺人事件の犯人探しというミステリー、そして一風変わった登場人物たちのユーモア溢れる会話と共に、ヴィヴィッドでポップな映像で軽やかに綴られていく。








ペンシルバニア州 16歳男性
Firefly (ファイヤーフライ 宇宙大戦争)
Courage the Cowardly Dog (おくびょうなカーレッジくん)



ファイヤーフライ 宇宙大戦争 - Wikipedia
firefly

西暦2517年、地球滅亡の後、人類は銀河に広がり新たな惑星に移住していたが、惑星間では貧富の差が広がり、"コア"と呼ばれる中央の惑星は同盟を組んで、反対する独立派を戦争で破って、全惑星を支配下においていた。独立派の元軍曹である、マルコム・レイノルズ(通称マル)は今でも同盟に抵抗する物好きの一人で、セレニティー号の船長である。セレニティー号はファイヤーフライ級の宇宙貨物船。乗員は戦闘員が二人(ゾーイとジェイン)、操縦士(ウォッシュ)、整備士(ケイリー)、牧師とコンパニオン、さらには同盟に追われる兄妹の、8人が乗っている。彼らは寂れた辺境惑星を行き来する宇宙の便利屋で、密輸や強盗、難破船の回収、暗殺など、あらゆる仕事を引き受け、方々でトラブルを起こし、同盟の保安官に追われることもある。辺境宇宙には、野生化した人食い人類リーヴァーが彷徨い、西部開拓時代さながらの無法地帯である。








ヴァンクーバー 16歳女性
誰か「Dollhouse」っていうドラマを覚えてない?2009年に放送されてた。
かなりいいSF作品だったなーって思うんだよね、アニメ化されたらかなりイイ感じ。
あまり長く続かなかったのが残念だったなぁ。



ドールハウス (アメリカ合衆国のテレビドラマ) - Wikipedia
dollhouse-show

「ドールハウス」は、クライアントが要求するどんな人格でも提供することができる、世間にはその存在を知られていない闇の企業。
エコーは「アクティブ」と呼ばれるスタッフの1人で、クライアントの要望に応え、毎回すべての記憶を消し去られ、違う人格を刷り込まれる。
ある時は週末を過ごすためだけの完璧な恋人。またある時は誘拐された少女を救うための交渉人、そして金庫破りのプロ、と次々にミッションをこなしていくが、時折、記憶がよみがえり、それは、やがて大きな陰謀を暴くカギとなっていく。








フィンランド 21歳男性
Law & Orderだなー。



ロー&オーダー - Wikipedia
key_art_law_and_order2

アダム・シフ地方検事率いる、ベンジャミン・ストーンらの検察チームは警察から提出された証拠を精査して引き渡された容疑者の起訴の是非を決定する。告訴されると裁判が始まる。
有罪を勝ち取るために、検察チームは必要なら現場に出向いてさらなる事件の調査・証拠の収集を行っていく。
弁護士や裁判官との法廷及び法廷外での駆け引きを経て、いよいよ判決の時。
司法制度では白黒をつけられない、または判断が極めて困難な事件も含めて、判決の内容は訴追側にとって納得できるものもあれば矛盾を含むケースも多々あるのだった…。








イギリス 22歳男性
Buffy the Vampire Slayer (バフィー ~恋する十字架~/吸血キラー 聖少女バフィー)



バフィー ~恋する十字架~ - Wikipedia
Buffy-the-Vampire-Slayer

バフィー・サマーズは一見どこにでもいる明るい女子高生。
この年頃の女の子とくればご多分にもれず、心配ごとや悩みごとを胸に秘めている。
ただ、バフィーが普通の女の子と違う点は、その悩みが次のデートや次のニキビや次の試験なんかではなく、次に殺すべきバンパイアだということ。
そう、バフィーは超人的な力を与えられた「選ばれし者」で、この世から悪を排除すべく力を貸さなければならない―悪魔に杭を打ち込むという方法で。
登場人物はほかに「監視役」ジャイルズ、「スクービー・ギャング」初回メンバーの3人、人なつっこいザンダーにコンピューターの達人ウィロー、お高くとまった人気者コーデリアらがバフィーのバンパイア探しに協力する。
(『吸血キラー 聖少女バフィー ファースト・シーズン』あらすじより)








カナダ 20歳男性
Flash Forwardみたいなのを。
あまりテレビ見る方じゃないんだけどこれは見てたな、かなり面白かった!
ワンシーズンしかやらなかったのが残念。



フラッシュフォワード - Wikipedia
flashforward_top

もし、自分の未来を垣間見ることが出来てしまったら?そして、その未来が望むものと違ったら?人はその時、未来を変えるべく何を犠牲にし、運命にいかに立ち向かうのか―?

事の始まりは、世界の人々が同時に体験した不可思議な、そして、恐るべき2分17秒。
そこで人々は、それぞれの未来の姿を垣間見てしまう。人々が一瞬目にした未来“フラッシュフォワード”により、世界はパニックに陥る。

ロサンゼルスのFBI捜査官マーク・ベンフォードも、この“フラッシュフォワード”にショックを受けた一人。
別の男と恋をし自分の元を去ってゆく妻、酒量が増え、投げやりに人生を送る自分自身、そして信頼するパートナーの死…。
それは想像もつかない暗い未来であり、マークは何としてもそんな悲劇の原因を突き止め、未来を変えたいと願う。
自らを、そして同じように不安を募らせる多くの人々を救うべく立ち上がったマークとそのチーム。
人々が目にした数々の“フラッシュフォワード”、その混沌としたモザイクから、事件の正体を見出す事が出来るのか…!?
(『フラッシュフォワード』あらすじより)








17歳男性
Dexter's labなんてどうだろう?
アニメになった彼がどんなハチャメチャなことをしでかすのか、想像できる?^^



デクスターズラボ - Wikipedia
KJTj

天才少年デクスターを中心に、彼の姉ディディや両親、ライバルのマンダークらとともに繰り広げられるドタバタコメディ。
デクスターは自ら作り上げた巨大なラボ(研究所)で日夜研究にいそしんでいるが、ディディにより邪魔(ラボの破壊など)をされたり、学校など日常生活でもデクスターが発明品を駆使して活躍する。








男性
Scrubsはかなりいいギャグアニメになると思う。
銀魂/スクールランブルレベル。



Scrubs~恋のお騒がせ病棟 - Wikipedia
Scrubs-Cast-scrubs-34323_1024_768

医大付属病院を舞台に、3人の見習い研修医とその指導医たちがユーモアたっぷりで描くハートフル・ヒューマン・ドラマ。
研修医ジョン(通称J.D.)は、初歩的な治療もままならず、医療専門知識も不足、自分の医師としての未熟さを痛感する。
そんなJ.D.が医師としてだけではなく、一人の人間としても大きく成長していく過程を、面白可笑しく紹介していくストーリ展開。

そんなJ.Dと一緒に舞台を盛り上げるのは、同じ研修医仲間でおちゃらけ親友クリスとその美貌と傲慢な性格から女性看護師たちから批難を浴びている女研修医エリオット。でもそんなエリオットがJ.D.の唯一の心のよりどころとなっているのだ。

さまざまな病を抱える患者と向き合いながら、医師としてどう接するべきか、何度も壁にぶつかりながら答えを見つけようと奮闘する研修医たち。
そんな研修医を育てるのが、無愛想で気難しいベテラン医師たち。
恋愛をもが入り混じって、複雑に交差していく人間関係にあなたはもう目が離せない!
果たして、J.D.たちは一人前の医師になれるのか?そしてその結末に待っているものとは?!








不明
Friendsの萌え萌えおっぱいアニメver.が見てみたい。



フレンズ (1994年のテレビドラマ) - Wikipedia
20101210_1648138

ニューヨークを舞台に、個性豊かなレイチェル、モニカ、フィービー、ロス、チャンドラー、ジョーイの6人の男女によるシチュエーションコメディだ。
レズビアンに目覚めた妻に逃げられたロスと、結婚式当日に相手を愛していないことに気がついて逃げ出したレイチェル。
彼らがみんなの溜まり場であるカフェ「セントラル・パーク」にやってきて、面子がそろうところから始まる。以後、さまざまな事件や、各々の恋人を巻き込んでのゆかいな騒動が繰り広げられる。
(『フレンズ I』あらすじより)








[翻訳元]
Western cartoons/TV series that would be good as anime. - Forums - MyAnimeList.net


もし「Friendsの萌え萌えおっぱいアニメver.」が本当に実現するとしたら・・・絶対気になって見てしまう気がしますw
何回か名前が挙がっていた「アバター 伝説の少年アン」の日本語公式サイトはこちらです(・ω・)/

(ファンの方が作った映画予告風動画はこちら)






SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉コレクターズBOX1 [Blu-ray]
SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉コレクターズBOX1 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-03-09
売り上げランキング : 8263


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

X-メン Blu-ray BOX
X-メン Blu-ray BOX
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-12-07
売り上げランキング : 37623


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アイアンマン Blu-ray BOX(2枚組)
アイアンマン Blu-ray BOX(2枚組)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-22
売り上げランキング : 38086


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

Dollhouseは真下耕一監督だといい感じになりそう
アメリカのドラマとか映画は漫画、アニメにしたら面白いの多いだろな
リメンバーパワーパフガールズ

CSIマイアミをぜひw
キャラの立ち方ハンパないので
サムライジャックは原作を普通に見たいナ
日本でリメイクしてもいいけど敵がアクじゃそのまま過ぎるぜ
最近のアメリカのアニメ絵は
日本の絵に影響を受けてるのかなって感じのが増えてきてる気がする
というか人間の在り方自体が日本に近づいてきているように感じる
うまく言えなくて申し訳ないが
米7
いや、わかるよ
なんというかマンガ文化と、向こうのコミック文化が融合した感じがするよね
ドラマ→アニメだと層が狭くなって誰得って感じだが
逆ならわかるけど マジレスごめん・・・
ビッグバンセオリーの紹介文がひどいな。

アメリカアニメはシンプソンズとウォーリーを探せ、タートルズくらいしか知らないや

アメリカドラマは面白いの多いからアニメにしたら面白そうだね
ドラマをアニメ化するのはわからんでも無いけど、カートゥーンをアニメ化する必要は無いだろ。せっかく良い雰囲気があるのに。
最初に貼ってあるカートゥーンの絵とか最高じゃん。
アメリカアニメの画風ってどうしてこうなんだろう?w
アルフとかフルハウスあたりのコメディドラマでアメリカ型日常アニメがやれそう
※12
最初に張ってあるのはカートゥーンじゃないよ
マッドハウス製作のれっきとした日本アニメ
アニメの弱点は脚本だからそこをアメリカが補ったらいい感じになりそう
アバターなんてまるっきり日本アニメの技法なんだから
(カット割りとか演出的なもん)
今更、こっちでアニメ化する必要感じないぞw
ドギー・ハウザーが好きだったなぁ。
アメリカのティーン向けドラマは質が高かったよ。
最近のはどれもイマイチだけどね。
※3
同じことおもたw
アメリカの実写映画やドラマからアニメにするといつもキャラデザがリアル志向というかアメコミっぽくなる気がする
上に紹介されてるスーパーナチュラル、X-メン、アイアンマンみたいに。
それってなんかどっちつかずで正直、アニメ化する意味ない気がする。
やるならもっとヲタに人気が出そうな主流の絵柄でやるべき。
メンタリスト
毎話ヌルヌル作画は期待できないから、アクション系よりコメディがいいかもな
ミステリーも色んなところが省かれて、中途半端になりそうだ

刑事コロンボやナイトライダーは面白そう
海外の人気ドラマ紹介になっちゃってるじゃんと読んでいたら
プッシングデイジーはアニメ化されたらいいのに!と思って見てたわと思いだした。
ドラマをアニメ化するのって難しいと思うけどif話はやっぱり面白いねw
ドールハウスって初めて知ったけどメチャクチャ面白そうだ
こういうドラマが日本のアニメに欲しいな
言ってる人いるけどフリンジかな
カートゥーンは本編でやったけど
日本だとアニメでやりそうな話をあっちだと初めからドラマでやってる感じ。
LOSTはかなりアニメ向きだと思うんだが挙がってないんだな
ミステリありアクションシーンありのトンデモ展開盛りだくさん
フラッシュバック、フラッシュフォワードの演出・構成はドラマよりうまく出来ると思う
クリマイ見てみたい
チャックとかどうよ
ビリマンアニメ化でマンディがどんな美少女に…ってよく考えたら物理的に鼻がないんだったな。マンディ。
キャラクターの濃さとストーリーが
アメリカは圧倒的に良いんだよなあ。
日本はシナリオライターが不足してるんだろうか。
「プッシング・デイジー 恋するパイメーカー 」っていうのがアニメ化しやすそうだね。
ちょうど12話くらいにまとめられそうな感じがする。
ベン10は良いかと思うw
個人的には少年期と青年期だと青年期が良いけど
アニメになるんなら多分少年期だろうなと思うけど…
バフィーも良いけど一期で終わったほうがきれいかな。
ウォーキングデッドもどう区切るかで決まるかも。
向こうのドラマって長いからね。
日本のアニメも最近は幼稚な萌アニメばかりだから、偶には海外ドラマをアニメ化なんてのも新鮮で面白い企画かもね~~。
アメリカのドラマって面白そうなのばっかだなー…
ただのラブコメとかないし
英国で顰蹙買った?らしいけど犬のホームズは今見ても面白いわ

『トゥルー・コーリング』
死体に頼まれるとその日の時間が巻き戻って
その人が死ぬのを阻止するっていう女の子の話

『ゴースト』(ジェニファー・ラブ・ヒューイットのやつ)
『アグリーベティ』

アメドラ大好きだ~…けど最近は一話完結モノしか見る根気がないORZ
24とかLOSTとかハマったけどねw
夢みる子犬ウィッシュボーン
動物系いいんじゃないかな。本物の動物にさせるのが大変なアクションとか表情もアニメなら可能かと。

ドラマじゃないけどハリポタ
ビッグネームすぎて実現したとしたらマニアが荒れそうだ

あとスティーブンキング作品とかアニメ表現向きじゃね?

もう昨今乱立するキャラ萌主体でストーリー無きが如しのアニメには食傷気味だ
※36
確かにS・キングの作品(特にライトな作風の短編)はアニメで観てみたいかも
キャラクター造形とかストーリー展開とか凄く魅力的だし、画面映えしそう
短編に限らないでもダークタワーなんかの映像化は面白そうだな…むこうで既に漫画化してたりするけど
レジェンド・オブ・ザ・シーカー(Legend of the Seeker)

ハヤカワ文庫より刊行されている『真実の剣』シリーズの実写版

謎解き、冒険要素がある良質アニメが見たい。
古典的だけど、Mルブランの本家ルパン・シリーズ、といっても
日本で子供向けに南洋一郎が脚色したバージョン。

デクスターズラボはあのままがいいと思うけどなー
カーレッジすげえ好きだったわw  
なにも解決せずに話終わったり妙にブラックなところが面白かった

ドラマだとデクスター・・・・はドラマのままのほうが絶対いいか
NOIRのドラマ化の話は今どうなっているんだろうか
そのまま持ってきても駄目なのは多いと思う

アニメ→ドラマなら、未来日記あたりはアレンジ効かせるとかなり面白いかと
ウォーキングデットはハイスクールゾンビみたいな感じになるんじゃないかな

※33
それなら日本のアニメ見ないで海外ドラマを観ればいい話だな。
幼稚な萌アニメだらけが嫌ならそうじゃない作品を買えよ。買って現状を変えろ。
↑やだ、マジになってるぅ~~~
다양한 매체를 통해 변경내용을 안내하고 있었지만, 개별적으로 변경정보가 전달되지는 않았습니다.
アメリカのドラマって面白そうなのばっかだなー…
ただのラブコメとかないし
私はこれを読んで非常に満足しています。これは、与えられたとされないランダムな誤報のT帽子の他のブログにする必要があり、マニュアルのようなものです。あなたの共有このベストの投稿を感謝しています。
こんにちは、私はこのブログの全体の内容を読み取ることが嬉しいですので、ウェブマスターは、一箇所ですべての情報コンテンツや情報を入れるためにここには非常に良い仕事をしていると言うことは非常に興奮し、幸せです。

コメントする