海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2015年07月26日

【干物妹!うまるちゃん 2話海外の反応】 「海老名ちゃん可愛い。。。秋田弁もキュート!」

1437025652811


海老名ちゃんメイン回!
うまるとは違った可愛さでいいですねー!

翻訳元 reddit  /a/ /a/ /a/ myanimelist





海老名ちゃん可愛い。。。秋田弁もキュート!






海老名ちゃん可愛いよー!
みんなにジロジロ見られてる・・・と思ったら、りっぱなお胸のせいでした、っていうのが面白かった。
タイヘイと海老名ちゃんお似合いだよ全く!






Ebina-chan is so lovely x3






なんで方言出さないように練習してたのかな、田舎差別がすごいとか?






c23cd84d

実際巨乳の人は同じ目にあってるだろうな~って。
(かくいう私もついつい見てしまう)






上京して1人暮らししてる16歳巨乳女子・・・
・・・チャラ男に狙われる!もう喰われちゃってたりして






海老名ちゃんかわいいなぁ・・・秋田弁さえ可愛い。
海老名が秋田っこモードになってたからギリギリ難を逃れたけど、実際うまる"外面モード"ってどのぐらい持続するんだろうね。
「なんでみんな海老名のことジロジロ見てるんだろう」って思ってたところでの『うわっあの子おっぱいでっか!』(大声)に笑った。






1437074230218

エロイ


こ、こすりつけ・・・








あまりの美味しさにウットリしててうまるのだだっこモードを見てませんでした、ってこと?
見なかったフリ?

あとあと、学校通うために子供だけで一人暮らしさせるとか日本人は本当にやってんのかなぁ。
アニメではよく見るけど、実際危ないと思うんだよね、特に女の子の一人暮らしなんて。



パスタで昇天してたから、うまるには注意がいかなかったのだ。









1436999851393

海老名の髪飾りがエビだったね^^
へぇ、レストランでもシーフード注文するんだ。


えび(shrimp)だから









海老名役の人誰!?


・デビュー作みたいだよ、すごすぎ。

・影山灯


動画工房の新人声優発掘力、さすが。










1436990970712

みんなにジロジロ見られて海老名ちゃん大変だったね><
想い人は海老名ちゃんの気持ちに気付いてないみたい・・・
それにしても、うまるは一応自制心はあるんだw






海老名かわいすぎー!
お兄ちゃんにベタ惚れみたいだねvvv
秋田弁かわいいじゃん~。
ダダこねてる姿を見られなくてラッキーだったね、うまる。






2話良かったわー、いい話。
上京してきてタイヘイさんと出会って・・・っていう蛯名ちゃんの過去エピソード、いいね。
海老名とタイヘイは応援したい!>▽<






8fa4d0a9

実家でリラックスしてる姿が超超かわいかった。






アクセントが妙な感じ、外国人が日本語喋ろうとしてるみたいに聞こえた。






方言可愛いよー!
テキサス訛りの日本版みたいな感じって思ってればいいのかな?


いや、それで言うならテキサス訛りっていうよりイギリス英語の方が近いかも。









うまる・・・めちゃくちゃに甘やかしたくなるけど、引っぱたきたい瞬間もあるw
海老名の秋田弁笑ったw 東北弁キャラ見たのはげんしけん以来かな。







方言キャラ大好き、ばらかもんとか、ちはやふるの新とか。


海老名と新の方言って同じじゃない?


うん、同じように聞こえる。










なんとなく秋田弁ってスペイン語話者と相性いい気がする。






秋田弁>関西弁


あの秋田弁、最初酔っぱらってるのかと勘違いしたわ。


思ったw 調べてみたよ、語尾が「え」の音で終わるとそれっぽい。











1436999851393



・食べ方分からない料理をなんで注文するんだよー!?

・なにこの食べ方は・・・









海老名がタイヘイのことを「お兄さん」と呼ぶのはなぜ?
海老名のお兄ちゃんってわけじゃないのに。


日本では、自分より年上の若い男の人は「お兄さん」って呼んでOK、丁寧な呼び方だって。
名前を知らないような人に対して使うのがほとんどらしいけど。


・あんまり詳しくないけど、「それ違うよ」とだけは言える。

・間違ってるじゃんそれ。親友であるうまるの兄だから「お兄さん」呼び。










うまるーうまるーー!







予想をはるかに上回る面白さ!
初めてアニメフィギュアを買っちゃった。
http://www.amiami.com/top/detail/detail?scode=FIGURE-011720
2015y07m26d_130406820




俺もねんどろいど予約した、あとこのTシャツも。

2015y07m26d_130307039

http://slist.amiami.com/top/detail/detail?gcode=GOODS-00044117









Tシャツのリンク貼るなんて恨むぞ!(財布握りしめながら)


ネコロンブスのデカぬいぐるみ((W280 x H1300mm)は取扱い不可だって、良かったね。









2015y07m26d_130547555

欲しいよーーー







AcfY05B

これなんのキャラだろ。


画面はPSO2っぽいけど、フィールドはモンハン的な感じ???








1436992751350

Hentai


(うっひょー!見放題だ!)









1436981755619

ケツばっかり見てんなこの男


海老名はタイヘイのこと買い被り好き!
おっぱいに目をやらなかったのは、いい人だからではなくて、ただ尻派だったからなんだよ・・











サイゴノファンタジー15、竜クエwww
2015y07m26d_132211201
2015y07m26d_132223449

(英語字幕では画像の通り、ラストファンタジー , ワイバーンクエスト でした)






ERpsAI0

夜通しゲーム、朝5時にコーラ、夜まで寝る。
懐かしい、大学1年生のときこんなことしてたっけ・・・






1話と同じ感想だわ、このアニメ大好き!
可愛いし面白い、どたばたギャグやってると思ったらちょっとイイ話・・・バランスが完璧だよね。
あらすじとキービジュだけ見てスルーしかけてた自分が信じられない!






かわいいいい
1437028435222



・・・しかしこれは許されない
VRNkHo4







うまるが可愛い可愛い言われてるのは分かるけど俺はなんかダメだ・・・
海老名のおかげで見てられるようなもの。






コーラがぶ飲み、スナックバリバリ、運動不足・・・なんで太らないのかマジで不思議。






うまる、海老名ちゃんが兄貴のことを好きって気付いてるんだよね?
自分のお気楽生活が続けられなくなるから、あえて言わないだけで。






だれかアニメのBGM一覧みたいなまとめ知らない?
SEまとめはあったと思うけど、BGMの方。。。

っていうのも、このシーンでかかってた音楽でこのアニメ思い出してさー!
1436998266329




パクリって言いたいわけじゃなくて、ただなんとなく面白いなって。


音楽担当が同一人物みたい。
http://myanimelist.net/people/7404/Misawa_Yasuhiro

(三澤康広 - Wikipedia)









1437001559701

5ボタン・・・


思った。あれほどのゲーマーなら、お兄ちゃんにDaoとかねだるぐらいのことをしないと!

popn_1

Pop'n music ASC | すべての商品 | | 【DAOコン】 DJ DAO JAPAN オンラインストア








1437027634570

うまるはフフン顔が一番かわいい。






うまると兄貴のかけひきが面白い、お互いに『お前の考えてることはお見通しだぜ』みたいな笑

海老名ちゃん・・・初めて目を合わせてくれた人、だって!?
みんなおっぱいしか見てなかったのか!w

次のキャラは・・・水泳部の子?
その次は多分青髪の「ライバル」ちゃんだね!








ここでちょっと字幕メモメモ。

「ミイラみたいな顔して帰ってきてた」は「ゾンビみたいな顔して~」へ。
2015y07m26d_130812803


「ニチアサタイム」は"Asahi's Sunday morning anime block"でした。
2015y07m26d_130712247


ニチアサタイム・・・果たして伝わるのかは不明(^^;)





さてさて、ただいまニコニコ静画で人気投票実施中ですね、2話で話題をさらった海老名ちゃんがどこまで食い込むか!?
1日1回投票可能とのことです(^^)
2015y07m26d_204156891

『干物妹!うまるちゃん』キャラクター人気投票-ニコニコ静画



ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

干物妹!うまるちゃん 今日はやらないTシャツ ブラック Mサイズ
干物妹!うまるちゃん 今日はやらないTシャツ ブラック Mサイズ
コスパ 2015-09-25
売り上げランキング : 24746


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

干物妹! うまるちゃん ネコロンブス Bigぬいぐるみ
干物妹! うまるちゃん ネコロンブス Bigぬいぐるみ
アルジャーノンプロダクト 2015-09-25
売り上げランキング : 152


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

海老名ちゃんとシルフィンさん役の声優さん、wikiが無いレベルの新人さんだったんですね

お国柄による訛りニュアンスの受け取り方の違いが興味深かったです
完走して頂けるとありがたいです
兄の陰から「うまる~ん」といってニュって生えた時には不覚にも吹いちまったわw
>日本では、自分より年上の若い男の人は「お兄さん」って呼んでOK

間違ってないが、間違ってるな
若くないおっさんも「お兄さん」って呼んでさしあげて
翻訳量に感謝感謝

うまるほんと可愛い
普段受け付けないウザい計なのに可愛い
俺のことを「お兄さん」と呼んでくれるのは
キャバクラの客引きだけなのだ…

血縁でなくともお兄ちゃん呼びするキャラは腐るほどいるのに
(撫子の「暦お兄ちゃん」とか)この辺の日本語特有の
呼称ルールは浸透してないのか
このアニメ好きだけど見てるとすげー悲しくなるわ
20そこそこの頃の楽しい夜更かしを思い出す
今はタイヘイと同じような感じになってしまった
録画のサムネイルを設定していて気付いたのだが
1話と2話のOPで、3秒目付近の振り返る絵を微妙に変えてある
コマ送りでないと気が付かないレベルなのだが
他にもあるかも
このアニメ予想より面白くて観てる。
うまるの変身パターンがあっかりーん!と同じ感じでワロタ
>なんで方言出さないように練習してたのかな、田舎差別がすごいとか?

何故か東北や北陸の人は方言隠すよね?
大阪人を見習ってバンバン方言出して欲しい。
方言女子は可愛いし。

>東北弁キャラ見たのはげんしけん以来かな。

ソーマの田所ちゃんを見てないのか!
>音楽担当が同一人物みたい。

ああ、太陽にほえろと名探偵コナンか
実際過去に酷い差別があったからな
日本人の場合、田舎モノに注目するのも、外国人に注目するのも、多くのは「嫌だから」じゃなくてただ「珍しいから」「目立つから」でしかないんだけどな
その程度でも、外国人は差別だ差別だと深刻に捉える。俺は、外国人のこの感性とはどうしても分かり合える気がしない
マラカス持ってうまるが踊っているOPの画、よくみたら一人一人(一匹一匹?w)動きが違うんだな
凝ってるなぁ~
※11
東北や北陸じゃなくて九州人だけど、方言使わないのは単純に
通じなかったりするからなのよ
通じる範囲が人によっても違うから、相手ごとに探り探り
やってくのは物凄く大変
どこまで通じるか分からないならいっそのこと、みたいな感じで
方言使わない様に切り替えて喋る

方言だと知らずに使ってしまう言い回しとかはあるけどね
あとまあ方言が気恥ずかしいっていうのもあるにはある
バカにする人も昔より少ないんだけど中には居るんだよね
お兄さん解説のひと間違ってないのに否定されててかわいそう
人気投票期間が結構長いんだな
今の時点では海老名ちゃん票爆上げだろうど、話が進むにつれてアニメ初見組が心移りする未来が目に見えるよ

関西弁はテレビでもよく耳にするし、通じる範囲だから丸出しでも大丈夫
自分の地元は標準語からかけ離れた方言だから、他の地域の人としゃべるのに地元の言葉を使うなんて考えは初めからなかったよ
まず通じるわけがないし

方言萌って言葉もあるが、海老名ちゃんみたいに時々ポロっと出るくらいならかわいいの範囲だけど、常に方言だとお笑いみたいになっちゃうんだよな

あと、ねころんぶすぬいぐるみを購入するか今本気で悩んでいます
うまる苦手
海老名ちゃん出なかったら切ってたと思う
えびな良いね!
単語が丸々違う方言は理解するの難しいけれど
イントネーションって言うか、訛りは好きだな。
※18
テレビはあんまり関係ないよ。
日本語が日本で何千年使われてると思ってるの。
本編後の2頭身劇場CMは海外配信版には含まれてないのは惜しいところ
※22
横からだが、テレビの普及で急速に標準語化(というか東京言葉と言うべきか)が進んだんだよ
東京と自分の住んでる田舎はこんなにも違うのかと感じさせたのがテレビだから
ラジオは音声だけで、そこまでじゃなかったが
地方は地方で方言排斥運動みたいのがあった/あるんやで
ストレートに否定はしないけど、標準語を喋りましょう的なやつな
集団就職時代の名残やね
方言札なんてものもあったらしいな
※22が何を言いたいのかよく分からない
※24もちょっと書いてる様に東京やその近辺の人間が喋る言葉=標準語ではない
これ重要
12連勝 
398.8に回復w
おお!人気投票やってるの教えてくれてありがとうございます!

さっそく投票してくるよ!うまるちゃん!
目立ちたくない、に尽きる
実際職場で東北弁使ってる人がいたけど
早口で言われるとイントネーションと相まって
何を言われてるのかマジ分からない。
何度も聞き返すのも気の毒だしその分仕事が停滞する。
自然と直していく流れになるのは仕方ないんじゃないかな。
前にテレビでやってたけど
沖縄返還の時に、日本に復帰するからと沖縄県の少年が標準語を学んで鹿児島の学校に進学したら
周囲が皆、薩摩弁を喋っていてショックを受けたというのがあった。
正確には義理や知り合いの兄弟を
「お兄さんお姉さん」と呼んでも良いという感じだな
より正確に言うと「○○さんのお兄さん」が省略された物って方が近い
見ず知らずの人、もしくはたんなる1対1の面前でをお兄さんと呼ぶのは変
外人の感想がニコニコと大体一緒でなんかワロタ
> なんとなく秋田弁ってスペイン語話者と相性いい気がする。
秋田弁はフランス語と似てるって、一時期話題になってたっけ…
自分より年上の若い男を「お兄さん」と呼ぶ

うーん?間違ってないけど、一例でしかないわな
場合によっては自分より年上である必要もない。

例:道端で露天のおばちゃんが、高校生男子に対して
「そこのお兄さん買ってかない?」

また日本語のルールとして、家族関係において
一番若い人の視点から見た属性で呼んでも通じるというのがある
例:父母姉弟の4人なら、父が母を呼ぶ時「お母さん」
来客者が姉を呼ぶとき「お姉ちゃんいる?」
知人程度の人が弟に話しかけるとき「どうしたの僕」

日本語の対人関係のルールは結構複雑なので外国人が正確に理解するのはかなり困難
日本人ですら感覚で使ってるだけで、説明出来るレベルで解ってないもの
お兄さんはあまり親しくない大人の男への呼びかけだな
でもこの場合は(うまるの)お兄さんって意味だろう
海老名ちゃんメインの小説SSを作って欲しいです。たいへいと海老名ちゃんの組み合わせで恋とかエロイのとかを作ってくれれば、僕満足!
あんまり興味は湧かなかったけど、
見たら結構面白かった

今期は目玉はあまりないけど、見たら
そこそこ面白い作品が多いね
>>34
ナンパみたいに馴れ馴れしく呼びかける時には
お兄さんやお姉さんはよく使われるよ
※39
目の前の箱で検索すればいくらでも出てくるでしょうよ
今さら気がついた。メインの女の子4人は、全員『ブラコンな妹』なんだってこと。とくに海老名ちゃんは、お兄さんが(まだ)登場しないから、妹キャラとは思わなかった。
東北弁は
*敬語が無いので、話しかける相手が限られる
面はあるよね。
★兄のいない女の子は男性に餓えてて幻想懐いてるので掘れっぽいとゆう法則があるが海老ちゃんも例外ではない。このタイプは男性に免疫が無いので騙されやすい。
いや新人丸出しだろ
イギリス訛りは京都じゃないかね
秋田弁は翻訳不可能だろ。男語も女語も一人称も口調も語尾も方言も翻訳出来ないので全員同じになる。

コメントする