海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2014年11月15日

【グリザイアの果実 6話 海外の反応】 「由美子ー!びっくりした!」「まさか1話で由美子編を終わらせるなんて!?」

Grisaia no Kajitsu - 06 - Large 36


由美子編終了!怒涛の展開でした。
グリザイアの果実 6話「レーゾン・デートル」“Raison D’etre”の海外フォーラムまとめです。


翻訳元  4chan / 4chan / 4chan / MyAnimeList.net







由美子ーーーー!生きてたーーーー!!!驚かせやがって!!!
墓まであるから、ホントに死んだのかと思ってたから、マジびっくりした。
これからは名前を変えて生きていくのかね?
(少なくとも学園の外では)






面白かった!!!
最初は本気で由美子が死んだのかと思って、マジでマジでマジで!?ウソーーー みたいになったけど、なんだ仕込みだったんだ。良かった・・・






あーなるほどね、由美子のための学校だったわけ。
だから夕方に登校してきてもお咎めなしだったのか。
そういえば学園長の声戻ったよね、ちょっと前はガラガラで「あれ?」って思ったけど。






由美子生きてたー!
じゃああの爆死した人は一体・・・と思ったら、どこかで"死体を調達"してきたらしい。
やっぱりイリーガルな組織の一員だったか。






Grisaia no Kajitsu - 06 - Large 30

2話使って攻略かと思ったら1話で終わってしまった・・・
由美子だけ1話なんじゃないよね?;_;
由美子好きだったのに。。。






あれ!?由美子がメインヒロインなんだろう?
OP映像見てよ!






由美子ルートを1話にまとめてくるなんて信じられない!






日本のサイトで見たけど、次が幸(1話)で、その次が蒔菜(2話)らしい。






みちる編に続き、駆け足すぎてモヤモヤする。
まさか1話で終わらせるなんてあんまりだ。






ペース早かったなぁ。
今回のエピソードは悪いとは言わないけど、みちるのシナリオの方がしっかりしてたから・・・
なんていうか、こっちは高校生の作品みたいな。






Grisaia no Kajitsu - 06 - Large 21

話のペースはパーフェクトとは言えないけど、先週までに比べたら今回のはだいぶ良かったと思う。
それにしても由美子が1話で終わりなのは驚きだ、序盤を見る限りだとかなり重要キャラぽかったし、他のヒロインに比べたらOPでもすごく優遇されてるのに。
天音のために話数確保してるんだろうなぁ。






オリジナルルート!?これは予想してなかったよ。
残りはどうなるんだろうなぁ、もっとオリジナルシナリオが続く?






やっぱりアニメでも由美子ルートは微妙だった・・・手榴弾のアレは一周回って面白かったけど。
幸編も1話でやりそうでなんだかなぁ。






Grisaia no Kajitsu - 06 - Large 27

待って待って、手榴弾ってネットで買えるの!?!?
お遊びで買いたいから誰かリンク教えて欲しいわぁ。

気にかけてくれてる父親を撃つなんてね、最近の子供ときたら・・・

>オリジナルルート
オリジナルだったんだ!?
恋愛要素抜きではストーリーが成立しないっていうのは知ってたけど、まさか原作要素をだいぶ省いてオリジナル要素を入れてくるとは。






インターネットすごいな







ネットで買った発言に笑った。
手榴弾もか・・・






『気安く話しかけないでちょうだい』系の子が、いきなり自分の悲しい過去をペラペラと話すのはどうにかならなかったんだろうか。






由美子の(偽)爆死のところで流れてた音楽が良かった。






Grisaia no Kajitsu - 06 - Large 29

これ親父さんが正気でいられたから良かったけどさぁ、ショックで自殺でもしちゃってたらどうしてたんだろうな。
妻は自殺、息子は病死、娘は目の前で爆死。悲惨だ。






生き埋めにされたり、実の父親相手に銃ぶっ放したり、めちゃくちゃなことやってる割に案外みんな平気そうにしてるのがちょっと不気味・・・
(アニメキャラだから、と言ったらそれまでだけど)






うーん、父親はなんだか悲劇の男って感じ。
原作ではどうなんだろう?
少なくともアニメの由美子の行動は・・・やりすぎたかな。






由美子は何を考えているのやら。
父親に自分が生きてることがバレないって、本気で思ってるわけ?






なぜか 由美子おおおおおお で笑ってしまった






クラスメイト切りつける前に父親をグサリとするのが先じゃね?






JBが由美子に戸籍を手渡し、「新しい人生が始まるのよ」って・・・
ちょっと混乱してるんだけど、ここはどういうことかな。
"榊由美子"は法的に死んだから別人の戸籍を与えたってこと?
それともJBの家の子として迎えたってこと?


>榊由美子"は法的に死んだから別人の戸籍を与えた
これっぽい









1415544132693


NOOOOOOOO





あぁ、この画像ってやっぱりグリザイアの果実のワンシーンだったんだな。
最近よく見ると思ってた。







1415547783198

カメラアングル直した






1415535198722

修正



1415535450386

もうちょっと


















今回は由美子ルートが1話で終わったことへの驚き、不満コメントが多数ありました。
原作を知っている人の「あのシーンが無かった!」という声もあったのですが、ネタバレ避けるため例によって記事には載せていませんm(__)m

次は幸ルートですね、由美子同様1話で終わる形でしょうかー。




グリザイアの果実[PC版]
グリザイアの果実
フロントウイング 2011-02-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
グリザイアシリーズ全巻収納BOX

グリザイアの果実 A3クリアポスター 榊由美子
グリザイアの果実 A3クリアポスター 榊由美子
Frontwing
売り上げランキング : 157483


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PCゲーム グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集
PCゲーム グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集佐咲紗花 ゲーム・ミュージック 茶太 飛蘭

ランティス 2012-03-06
売り上げランキング : 1401


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

>幸(1話)で、その次が蒔菜(2話)

かなり駆け足の印象
せめてリトルバスターズくらいの尺はとれなかったのか
不覚にも由美子のスケッチの画像で笑っちまったw

原作版の角度おかしすぎだろwギャグなのか本気なのか分からんw
手榴弾を買ったのは、やはり修羅の国(九州)からだろうか?
なんで由美子はいつも斜め上向いてるんですか?原田ひとみアングルですか?
う~ん、やはり詰め込み過ぎは海外の人も感じていたか。やはり一期では無理があると思う。
海外の感想見てたらたまに「駆け足すぎる」とか「ペースが」ってあるけど、
アニメ見ててそんな事考えた事ないや。
やっぱ天音ルートにチカラ入れるんじゃね?
最後のGifってあれだ
都市伝説の妖怪だろ?
GIFワロタwww
主人公はクネクネだった……
次の幸ルートは原作通りであの設定だから
ちゃんと第1話での反応フラグは回収できる

ただオリジナル√であろうマキナ回が心配だ
会話してるのはほぼ皆原作を知ってる人なんだな。
知らない自分にとっては、なんと6話にしてようやく、このアニメがSFでもなくファンタジーでも、学園ドラマでもサスペンスでもなく、特殊な状況の現代ドラマだとわかった。
要するに色々と問題を抱えた子達とと主人公がかかわって解決していく話なんだな。
通常1話で示される筈の設定をここまで引っ張ってきた理由は一体何なんだろうか?この後又何かどんでん返しとかあるんだろうか?
>>12
引っ張るも何も公式のイントロダクションにまんま書いてあるよ。
娘も相当だが父親も大概ひどかったろ
※3
(九州)
っておい勝手に修羅の国の領土増やすな
福岡以外は平和だぞ
原作通りにしたら、由美子エンドになっちゃうからな。
あと、原作の由美子ルートを書いた人が、今回のストーリー原案に関わってる。
※15

もっと言うと福岡全体じゃなくて修羅の国は小倉市だぞ

小倉以外は平和だ
素晴らしいGIFが貼ってあるな
学園が特異的な環境故に出来たトリック、ハンドガンもチェンバーに実弾のみでマガジンは全て空砲、狙撃も位置によってはチェイタックM200を使えば可能。パイナップルも偽物なら部屋に爆薬を事前に仕掛ければ……
静岡吉原知障雑魚軍団は萎え場スーパーウェーブでイカサマしなきゃ勝てない超絶ザコ軍団

コメントする