海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2014年09月13日

【ハナヤマタ 10話 海外の反応】 「温泉合宿回!マチがすっっごく可愛いぞ!!」

1410353181657


真智ちゃんの可愛い一面がたくさん見られた回でした(*´▽`*)
10話「オンセン・ガッシュク」の海外フォーラムコメントまとめです、追記からどうぞ。

翻訳元  MyAnimeList / reddit / 4chan 4chan







真智、みんなとうまくやっていけそうだね^^
いいエピソードでした。






予想通り、何事に対しても勉強熱心&マジメすぎて場を白けさせちゃうタイプの子だったw>真智
みんなについていこうと人知れず練習する一面が見られたのがよかったな。






真智が好きになってきたw
自分にも他人にも厳しいけど、友達想いの子^^

今回はみんな揃って小旅行へ。真智、もっとリラックスして~><
ハナは今回も体調崩しちゃってあらら。。。残念だったね。
真智も含めて、みんな揃ってのダンスがよかった!観客もできるほどだったしね♪






cde1b29e
6262d96a

思った通り、真智はいい子だったじゃないかっ!
イヤな感じだったキャラの"いい子"な側面がいっぱい出てくるのがさすがアニメ的というか笑
照れ顔イイ!

サリーちゃんの妹なら!って気前よく鳴子をプレゼントするアニキに笑った。
あのアニキ落ちは予想通りだったな、サリーちゃんのために全力で協力するアニキw






そうそう、真智は遅れての加入だから、他の子たちとレベルの差が心配だったんだよね・・・
でもあの子いい子だわぁ、他の部員との力の差があるのに、くじけず頑張って練習してた。
(おまけによさこいの歴史まで調べてた!)







今回の真智かわいすぎる






あれ、ラブライブのデジャヴが・・・
今回はひたすら真智に萌える回でした。






みんな可愛いなー 特に真智!
前よりだんぜん好きになった♪
最終回は花彩祭りでパフォーマンスするっぽいね。
来週はハナのシリアス回だよー。






1410202560202



ナイス!








あと2週間で終わりだなんて悲しいなぁ・・・
たぶん2期はないんだろうけど、夢くらいみてもいいよね?

サリーちゃんが太ももカメラマンになってたv
キービジュアルで身に着けてる衣装を本編でも着てほしいよー!






fe8bee54

ポニーテールってだけで無条件で好き。


よさこい衣装の真智も可愛いぞ!水着姿も!!!!









イエイ、ついにフルメンバーが揃った!
最初、真智がまわりについていけてないのにハナたちが普通のペースで練習続けるからびっくりした・・・
振り付け覚えながら周りに必死についていくのって大変だよなぁ、自分だったらくじけちゃいそう。

サリーちゃんも人間として成長してるのが見て取れる。
部員たちに練習させて自分はお出かけーとかちょっと自己中なところもあるけど、いざというときはどうすればいいか分かってる。
みんなが大会に参加できるようにしてくれたりね!(むしろアニキのおかげ!?)
予告を見たけど・・・どうかハナがアメリカに連れ戻される展開になりませんように!
友情&よさこいパワーがあれば、日本にい続けられるよね????





186a1593

お祭り参加申し込み忘れが発覚した瞬間ヒィィィってなった。。。
兄貴はサリーちゃんのために頑張ってるねw
そしてラストにハナママ登場・・・これはシリアス展開がきそうな流れ。






よくある温泉回かと思ってたけど、ハナヤマタはやっぱり一味違った。
よさこい部のあののんきさはちょっとどうなのよと思ったけどね・・・サリーちゃんという顧問もいるのに。
アニキが花彩祭につながりあってほんとラッキーだった。






アニキちょろすぎで笑うw
サリーちゃんが頼めば衣装も準備してくれそう笑

>Cパート
いやだー、ハナを連れていかないでヽ(;;)ノ






エントリーしてなかったとかマジで!?
店長が助けてくれてよかったね!

真智のことはちょっとずつ好きになってきたよ、"セイトカイチョウ"じゃない普段の姿はすごく可愛いねぇ。
今までの彼女の言動を振り返ると、まだスッキリしないとこもあるけど。。。






1410201914888

ハナパパ馬鹿じゃないの!?
あんな可愛い相手なのに!


ママと同じようにヘアピンつけてる>ハナ








ハナの父親が超イケメンだったw






真智が正式によさこい部に加入したよー。
最初はツンツンしてたけど、デレの側面もv可愛い!

夜に旅館の庭でよさこいを練習してるシーンが良かったな。
日本人優しいわぁ、腹たてたり怒鳴りつけたりしないでみんなハナたちを応援してた。
よさこい祭どうなるんだろうって思ってたら、アニキがサリーちゃんのために頑張ってくれたー!!!

この後、ハナのママが突然日本にやってくるっぽい感じ。
ハナはなんで悲しそうにしてたんだろ?


思うに、ハナママはハナをアメリカに連れ戻すつもりなんじゃ?
この話の流れからするにそれが一番しっくりくると思うんだよね。
ハナママには悪いけどハナは日本にいたがると思うな、2話でのハナの行動を見ると、アメリカ戻ってもそんなに友達いなそうな感じ・・・
友達ができて楽しく過ごしてる今、またもとの環境には戻りたくないと思う。








UYMzCVW




ハナの泣き顔可愛いんだよなー!
どうか嬉し泣きだと言ってくれ・・・;_;
1410209613093









ビミョーなシリアス要素を排除した萌え日常回!こういうのもいいね。
ラストはどうなるんだろう・・・高クオリティ作画でよさこい見たかったんだけど、この流れからすると、静止画多め&肝心のダンスは少なめ、になるような・・・。ただ祈るのみ。
来週もこのまま萌え系統でいくのかなーと思ったら、おおおお、「離婚した両親」話が!


シリアス展開もいいと思うけどな、「新キャラ登場!」とかじゃなくて、ちゃんとキャラの掘り下げになってるから。









このアニメに出てくる子は家族問題/友人問題 その他諸々悩みいっぱいだなー!
一つずつ問題を解決していく姿は見てて楽しい。


離婚問題とかそんな深刻そうにしなくてもいいのにねーって面白く思えたわ。
誰かあの子らに「アメリカの夫婦は半分が離婚するから、片親の子供なんていくらでもいる」って教えてあげてもいいのに。








来週はまた泣かせ回か、その前にこういう萌え日常回がきてくれるのはありがたい。
両親が離婚だって?アメリカの女の子っぽさがアップしたよ、ハナ!






1410205818827

これなんだろう?


・小さめのMIDIキーボード?

・MIDIコントローラーだな。こういうの。
http://eshop.steinigke.de/en/Audio/Players--Controllers/DJ/MIDI-Controller/KEY-288-MIDI-controller/category-cd058d18e4527996a44bd0f96f958a44/product-ARTI_11045080.html








df34361a

ハナのこういうとこ好きw






1410221757543

ママ。


両親は普通体型/身長高め なのに、なんでハナはあんなに小さいんだろう。
単に映り方の問題で、ハナママもちびっこいのかな。


まだ中学生だから!これから伸びるっしょ。










>まだ中学生だから!
女子は大抵中学生ぐらいで身長止まるんだけどね。。。
男子は10代後半まで伸びるけど。






ハナの家で家族写真がうつったときからハナママエピソードがくるのは読めてたぜ!!!






やっとハナ回がまわってきた!
ハナのお母さんに関連するエピソード・・・どんな感じになるんだろう?
なんとなく「花咲くいろは」の緒花ママっぽいキャラなのかな~って気がしてる。
そうそう、眼鏡っこがいい子なのは前から丸分かりだったよ!^^






最終回でハナが日本をたつことになるのかな・・・
母親が日本に来るっていったら、そのパターンしか想像できないんだけど・・・
仕事に余裕ができたから、ハナをアメリカに連れ戻しに来た、とか><






b239a304

アニキ可哀想に・・・中学生5人組&教師にいいように使われて。


こんな可愛い子たちが相手ならよろこんで、だよなぁ?
1410354302554



仕事上でもこんなことやってたら、あの店そのうち潰れるぞ・・・










OPのこのカット↑の真智、ちっちゃい子扱いされてめっちゃ喜んでる感じがするんだよなぁ。
両親は超厳しいし、学校では中学生ではなく「生徒会長」として扱われて。。。
そこに思いがけず「女の子なら風船好きだろ?」みたいな感じでアニキから風船差し出された結果
が、あのニッコニコ笑顔だよ!
可愛い、けど、悲しくもある。

一方ヤヤは、チヤホヤされなれてるから「これがどうしたっていうのよ?」みたいな感じ。


ヤヤは自分のイメージ崩したくなくて、わざと興味ないようにしてるんだってw
多美 → 真智のことを『真智ちゃん可愛いv』って思いながら見つめてる。
なる → アニキの厚意にどうしたらいいか分からないながらも「あ、ありがとうございます・・・!」ってなってる。
ハナ → 「Oh、これがジャパニーズバルーンですかー!」








ここに置いていこう




この「ギャー!」っていうのがw









↑ずっと見ていても飽きません(´▽`*) かわいいなーかわいいなー
こんな表情しながらもちゃんと看病してあげるヤヤちゃんも愛おしいです。
ヤヤちゃんといえば、字が上手くないのに真面目に書記のお仕事やってるのも良かったですね!!!
( よく見ると「4人」をバツで消してる~^^)
2014y09m13d_063540274




Twitterではナベアツ様の神パイが!ありがたやありがたや。










ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ 2014-09-26
売り上げランキング : 239


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハナヤマタ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ハナヤマタ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)アンソロジー(Tiv他)

芳文社 2014-08-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

前回のエピソードの反応では、「マチなんて大嫌い。よさこい部に入ってくるなんてがっかり」というようなコメントもあったんですが、その揺り返しで、今回は「どんな魔法を使ってアニメを作ると、あんなに嫌いに思っていた子をこんなに可愛く思えるようにできるんだ」みたいなコメントもあったりしましたね。
それにしても、日常系のようでいて、この作品で「家庭内の事情」が続々と出てくる。おもしろいですけど、ちょっと忙しいかも。
予告のところは、みんなからの「ハナちゃん、おなかすいている見たい」の連発にたいして、彼女がむっとして「私を何だ思っているんです?」と言う冗談になっていましたが、
そこで流れているハナの泣き顔の予告映像と、それに重なった字幕の What do you think I am, exactly? だけを見ると、ものすごく深刻な場面を描写しているセリフみたいに見えてしまう・・・ (いや、実際に、深刻な場面のはずではありますが)
>たぶん2期はないんだろうけど、

なんでそう思うんだろ?
原作は続いてるんだし、人気があれば時間がかかっても2期あるよ。
※3
人気が・・・

というか参加申し込み忘れるってちょっと無理あるだろ。4人いて顧問と海坊主もいて誰も申し込みに気が回らずネットで検索もせずって。飛び入り参加とか当日申し込みなわけ無いんだし、特に顧問は日程とか考える時点で気付くだろうに。
※4
サリーちゃん先生に関しては、自分の採用試験で頭がいっぱいだったのかもね。当初は、あくまでも一時的な顧問代理というつもりだったみたいだし。
よさこいショップの兄貴が、「こんなこともあろうかと」申し込み手続きはやっていたというオチだと予想していたけど、単純にキャンセルの空席があったからというのは、少しあれかも。もっとも、イベントの性質から言って、多少の融通はきくんじゃないかと思う。
細かいですけど、
>よくある温泉回かと思ってたけど、ハナヤマタはやっぱり一味違った。
よさこい部のあののんきさはちょっとどうなのよと思ったけどね・・・サリーちゃんという顧問もいるのに。
アキニが花彩祭につながりあってほんとラッキーだった。


ここのアニキがアキニになってた。
ハナヤマタは円盤の予約状況見るに爆死とまではいかない感じだし、CDと原作がよく売れたから2期ラインは超えられるだろうけど……原作のストックないからなぁ。
可能性あるとしてもOVAまでじゃないかな。
手堅く稼いで終わりに出来るからこそ、次は無理してやらない気がする。
誤字指摘ありがとうございます!
修正しました><
※7
何となく、最終回のラストで「二期決定、来年夏放映…」
とか来そうな気がしてたんだけど、そうか、原作ストックが…
というのと、円盤もそこまでは…なのか。じゃあ難しかね。。
★全国放送してりゃよさこいがブームに
なったかもしれないのに失敗したな。
町起こしはやりそうだけど。
新潟ガリバー知障軍団
八戸の知障ザコ YUNA
和歌山の知障ザコ XI
大垣の知障ザコ じょうじ メトロの生ゴミ
大阪の生き恥 サクラ ファイブの生ゴミ
茂原知障ザコ軍団
五反田アムネットザコ軍団

コメントする