海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2014年08月11日

【ハナヤマタ 5話 海外の反応】  「みんなの私服カワイイ!」「店長とサリーちゃん、くっついてほしいw」

Hanayamata - 05 - Large 36


ヤヤちゃんは今週もチョロかわいかった(*´ω`*)
5話「ファースト・ステップ」(Girls’ Style)の海外フォーラムコメントまとめです、追記からどうぞ。

翻訳元  MyAnimeList / 4chan / reddit








そうだよ、どうやってヤヤを部活に引き入れるつもりなんだ!?

(数十秒後)
なんだ、あっさり解決した!
ヤヤとサリーちゃんを勧誘して、屋上の奪還を果たして、小旅行して、よさこいを生で見て、よさこいにかけるモチベーションを再確認して・・・盛り沢山の回でよかったね。
声優も100%、いや110%の力を発揮してくれてたし!


ヤヤが文字通りよさこい部に引き込まれていくのが良かった。
なるには抵抗できないw










Hanayamata - 05 - Large 23

・多美おねーちゃんにもやられるとか、ヤヤって最高にちょろいヒロインなんじゃw 2人ともなる大好きっていう点で共通してるのも合わせて考えるとまた面白い。
・ハナは人と人とを結びつけるのがホントうまいなぁ。ヤヤと多美を店長に紹介するシーン好きだわ、大和撫子とツンデレ!^^
・今回のなるはいつにも増して赤面しすぎて、そのうち溶けるんじゃないかと思いながら見てた。
・よさこいを美麗アニメーションでもっと見たかった・・・きっと後半、百合ハーレムによる本気よさこいがくるはず!ピンクバニーちゃんが旗を振るカットは最低でも入れてほしいw


"ツンデレ"を否定するのがまさにツンデレ的行動なんだけど、あのツンデレちゃんはそれに気付いてるんかな 笑









けいおんがフラッシュバックした。
最少人数で立ち上がった部活、一見完璧だけど部員の前では素を見せる顧問の先生、んでもって多美はムギっぽい。






ついにヤヤが「名前だけ」入部!
ヤヤのツンツンっぷりは面白いなぁw

湘南よさこい祭りに行くよさこい部。
サリー先生、生徒達にはナンパに気を付けて、って言っておきながら自分はナンパ期待してる笑






1407183202690



俺が口説きにいくよー!
あぁでもサリーちゃんは兄貴とくっついてほしいから・・・









店長とサリーちゃんカップルいいじゃない!
個人的には日常のあれこれよりも、よさこいをもっともっと見せて欲しいと思うな。
この作品のメインは女の子たちなんだっていうのはもちろん分かってるんだけど、よさこいも重要パートだもんね。


店長とサリーちゃん、アリ!
そうそう、よさこいもっと欲しいよね。後半で彼女らが全力でよさこい演るときのために力(と予算)を温存してると信じてるよ、今までのを見ると十分期待できるはず!
今回、もう一つ欲を言えば、日常シーンをちょっと削って後半のよさこい見るところにもっと力入れてほしかったなって。
あぁあと、なるの恥ずかしい語りをもっと聞きたかったw


視聴者をからかっているんじゃないかとさえ思うね。
最終回では予算つぎ込んだ最高レベルのCGよさこいダンスが・・・!
(バックには花火とか色々)











兄貴は最高のサイドキャラクターだな!
ヤヤがツンデレ行動してるからってまんま『ツンデレ』呼びするハナ、いいw
Devil鳴子を選ぼうとしてるとことか面白かった^^

サリーが兄貴を海坊主(Sea Monk)呼びするのも笑ったよ、面白い顧問だなぁ。

1407305415599








やっぱ店長いいキャラしてるよ、サリーちゃんとくっついて欲しい。







Hanayamata - 05 - Large 26

キューーーート><*
今回は色彩豊かでめっちゃ綺麗だったね。

その他
・入部届の筆跡w
・ヤヤはツンデレちゃんだな~、先生面白い
・多美ヤヤ・・・百合じゃん!この回の2人好きv
・多美の浴衣&うなじ を妄想するハナw
・店長×先生 ←これはもう公式カプ







1407187569045

ハナの名前、おさまりきらなくてだんだん小さくなってるのがリアル 笑






Hanayamata - 05 - Large 35

Naru-chan… Hazukashii serifu kinshi. :P






なるの台詞は聞いてるこっちが恥ずかしくなる^^;






なるのスピーチ、とっても感動した。心に沁みたね。







Hanayamata - 05 - Large 34

中学生チームのよさこい見たかった;;







本当のよさこい。









・超すげーーーーー!

・ホントに衣装すごいんだなぁ、3番目が特にいい。

・大人数でやると迫力あるね。









他スレでも書いたけど、多美役の声優、あの演技は結構無理してるように感じるのは自分だけ?
なーんか「頑張ってお嬢様やってます」っぽい。


前にお嬢様役やったことあったっけ?


ほとんどないね。
Ootsubo, Yuka - MyAnimeList.net










>自分だけ?
よかった俺だけじゃなかった。
歳納京子が大和撫子・・・?ムリムリ!


多美の声聞くとやっぱり歳納京子の顔がチラつく。
元気キャラやってた方がいいと思うんだよなー。


アイマス(モバマス)のぽちゃ子は良かった。
1348495341371












多美とヤヤがよさこい部に加入した、あとは生徒会長・真智が加入だね!

友達同士でワイワイ、楽しそうで心温まった。
カジュアル私服が超可愛いなー。
よさこいパフォーマンスはかなりクール、はやく彼女たちのよさこいを見たい!







私服!

1407171602532
1407171095606







なんだかんだ言ってボーイッシュな服装気に入ってるじゃんw






ハナ、5歳児かって感じの服だな


そう?可愛いじゃん。









ハナがああいう格好してくれててよかったわ。
もしリアルに『ニュージャージーの若者』っぽい感じにしていたら、日焼け肌にピアス&タトゥー入れまくりの姿だったよ。


(訳注:「MTV Jersey Shore ~マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ~」という人気リアリティ番組を意識してのコメントか?と思います)
リンク:【全米No1】マカロニ野郎のニュージャージーライフまとめ【海外ドラマ】 - NAVER まとめ








Vita持ってる人いるかな?
ハナヤマタのゲームが出るんだって。
vitaのゲームはリージョンフリーだから取り寄せてみようかと・・・言葉の壁が問題だけど>_<


自分はカラフル文化祭box予約したよ^^









1407182936230

なんでうちのママがアニメに!?







なるの「すごぉい」がエロすぎ。

[該当シーン]











・・・なにこれえろい!!!!(←改めて見てやっと気付いた人)



いつもは百合コメントがいっぱい寄せられるところですが、今回は 店長×サリーちゃん先生 を推す人が多かったです。
サリーちゃんを前にして照れる海坊主さんがよかったですね。
そうそう、海坊主といえば、英語字幕では「海坊主」は「sea monk」となっていました。
確かにsea monkは海坊主と同じ海の怪物だけど・・・だいぶ姿が違うっ(・▽・)!
日本では"坊主"、あちらでは"修道士(monk)"という違いも興味深くあります。

2014y08m11d_204652927

sea monk - Google 検索







花ハ踊レヤいろはにほ(CDのみ)
花ハ踊レヤいろはにほ(CDのみ)チーム・ハナヤマタ

エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) 2014-08-26
売り上げランキング : 401


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハナヤマタ よさこいLIVE! カラフル文化祭BOX
ハナヤマタ よさこいLIVE! カラフル文化祭BOX
Bandai Namco Games 2014-11-13
売り上げランキング : 129


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シティーハンター ―Complete edition (Volume:03) (Tokuma comics)
シティーハンター ―Complete edition (Volume:03) (Tokuma comics)北条 司

徳間書店 2004-01-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

なるの『すごぉい!』の破壊力www
すげーなw海外の人らも大坪の下手さはわかるんだなw
そして良さもわかってる、さすがですわ
なるハーレムではなく全員が全方位百合…新しい
海外にも海坊主がいるのか
シティーハンターは知られてるのかな
放送見てたときは違和感なくてスルーしちゃったけど
先生の年齢設定でシティーハンター世代なわけないよな
メタ発言か
現在最新話は6話で折り返しなのでここまでの感想として言えるのは
構成、脚本は悪くないし1クールで纏めようとここまで良く出来てる
キャラデザは好みがあるが原作に沿ったものとして評価するし作画も悪くない
動画に関してはまだ踊りのシーンが本格的に出てきていないので保留
とこんな感じで自分の中で評価は悪くないんだけど見続けながら
引っ掛かっていたり、疑問なのは演出と声優へのディレクション
つまり演出サイドと音響監督がちょっとやり過ぎな面が目立つ
演出も声優のディレクションもオーバー過ぎて鼻につくのが非常に残念
もうちょっと控えめな演出で声優の演技も勢い強調とかではなく
演技に緩急つけさせてちゃんと押さえる所を指導できていれば
これもっと良い作品になる
声優の演技については若い子が中心なんだから指導できていない
音響監督の責任大だよ
海坊主の件、興味深い
これぞ海外の反応って感じ
なるの『すごぉい』はやっぱり海外の人でもそう思うよな
あの変なカスタネット100均に売ってるのな
中学生踊ってくれよ・・・。
東上線の生ゴミ いざわ 萎え場サファリ大山、サファリ池袋

コメントする