海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2013年01月27日

【ちはやふる2/3話】「Desktomu (※机くん)がカッコいい回だったね!」 海外の反応

Chihayafuru 2 - 03 - Large 10


筑波嶺の 峰より落つる 男女川(みなのがは)   恋(こひ)ぞつもりて 淵(ふち)となりぬる
―筑波のいただきから流れ落ちてくる男女川(みなのがわ)が、
―最初は細々とした流れから次第に水かさを増して深い淵となるように、
―恋心も次第につのって今では淵のように深くなっている。

 【百人一首講座】つくばねの峰よりおつるみなの川 恋ぞつもりて淵となりぬる─陽成院


新入生2人はもちろんのこと、机くんも輝いてましたね!成長してるな~、嬉しいです。
そんなわけで、第3話「つくばねの (Feel Love Deepen)」 の海外の反応です。
今回から4chanの反応を中心にまとめることにしました、他のフォーラムの反応は「かいがいの」さんがカバーして下さってます♪
かいがいの : ちはやふる2 3話 「つくばねの」 海外の感想








1359170158639

新入生s、いいじゃんいいじゃん!







この男、1期に出てたSado(※須藤さん)の瑞沢かるた部バージョンって感じがする。






Chihayafuru 2 - 03 - Large 33
Chihayafuru 2 - 03 - Large 22

めっちゃ面白かった、1年生2人の試合がいいね!
筑波の邪悪な顔、菫の対戦相手・・・笑







つくば・・・うた恋でやったやつか。

あにとら : 【うた恋い。2話】 「素敵なラブストーリーだった♪」「なんでモザイクwww」 海外の反応







2期でもサブキャラ描写が濃いみたいで一安心。







これ見てるやつ全員、2期の終わりには菫のことも筑波のことも大好きになってるはずだよ。
1期の時だって、机くん・かなちゃん・肉まん君、この3人にいつの間にか愛着が湧いてたし。



・自分はもう筑波のこと気に入ってる。


・3話まで見た時点でもう全員好きになった!


・菫のこと好きになってきたかな、頑張ってるのがいいよね。
 ウザ女モードじゃないときの彼女はほんと可愛い。
Chihayafuru 2 - 03 - Large 06







やっぱり着物は綺麗だね。







I WANT MORE SUMIRE CHAN


MORE

MORE

MOOOOOORE






1359150795867

奏×菫







千早完全勝利とかすごすぎ!
今回はMadhouseがいい仕事してた回でもあった。


>Madhouseがいい仕事してた
な。すごかった。








1359155110634

受話器のコードをくるくるする詩暢が可愛すぎてやばい。


俺だけじゃなくてよかった。
手元しか映ってないのに妙にエロティックなのはなぜなのか。







>手元しか映ってないのに妙にエロティック
こう、想像させるナニかがある。





詩暢ちゃんの指テク




・・・エロい!








クイーン、やっぱりまだちょっと太ってない?


いやいや、完全に元の体型に戻ってるよ。








1359147066996

A級選手とあたった秋博のことを羨ましがる千早w


このぷくーとしてるのがすげー可愛いかった。








1359202618410
1359197604006

新とクイーンが!!!!
この2人が特に大好きっていうわけじゃないけど、これは嬉しいな。







クイーンって新となにかあったんだっけ???







かなちゃんは勝てたの?
花野(←この子が負けたのは分かってる)にフォーカスあたってて、その他はとばしてた風だった。


こんな感じ
1359150687839









1359203929616

やっぱりチーム戦はいいなぁ!
かるたは1対1の競技だけど、こういうチームならではの描写が好き。







Desktomu (※机くん)がカッコいい回だったね!
こういう風に各人が自分の過去の失敗を覚えていて、それを次に活かしていくから好きなんだよ、ちはやふる。
机くん、チームの仲間が自分にチャンスをくれたことを思い出して、それを新入りくんに同じようにやってあげたんだなー。






Chihayafuru 2 - 03 - Large 03

あの声がやっと聴ける!
あらたーvvvvvv



田舎なまりがワイルドな感じでいいよね。
1336035211777









いい回だった。ヒョロくんの言ってた最終兵器って誰なんだろ・・・女子だといいな。







とにかくすごい回だった!
コメディ、キャラの掘り下げ、ストーリー、緊張感溢れるかるたの試合・・・
これらを20分そこらで全部やっちゃうのはもうお見事と言うほかないわ。









焦る筑波くん。
オーダー表を書き換えた時は「この子なにやってるの!?」と思いましたが(笑)、人間味あるキャラで見ていて楽しいですね。
新入生2人は一癖も二癖もありますが、今回の試合の様子を見ているとなんだかんだ部員たちとうまくやっていけそうで安心です。


筑波くんがやっていたという下の句かるたの動画を見ましたが、予想以上に
533302f7
していてビクッ!としちゃいました。大きい声を出すというのもまさにその通りで、興味深いです!






[翻訳元]
4chan( 1 / 2 / 3

[関連リンク]
ステマブログ  【アニメ】ちはやふる2 3話ーー筑波の暴走! 机くんも成長したなぁ
【美人すぎるご当地キャラ】 『ちはやふる』に続け! 目指すは“かるたクイーン”(Nicheee!) - エキサイトニュース
【関西の議論】筋トレもする「競技かるた」 V9女王23歳の「スピード違反」(1/4ページ) - MSN産経west



ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]
ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]濱田邦彦

バップ 2012-07-18
売り上げランキング : 2601


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46
ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46
トライエックス
売り上げランキング : 76308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

47都道府犬かるた-福岡犬の生態観察-
47都道府犬かるた-福岡犬の生態観察-阿澄佳奈

インディーズレーベル 2013-01-30
売り上げランキング : 2682


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

翻訳お疲れ様です。

机くんが、ホントイケメン。
いい先輩だ。
下の句かるたすげー・・。
叩きながら端までいってたのは何か意味があるのか?
気合か威嚇かよく分からない。
下の句かるたのビデオ初めて拝見しました。
なんかむちゃくちゃですねw
第二期はどこまでやるのか分かりませんが、原作だと机君がヒーローでかなちゃんがヒロインな感じなので楽しみだったりします。
ちはやふる大好きなんでこれからもよろしくお願いします。

次週が待ち切れず原作読み直したり、1期のアニメ見なおしたりしてる。
それで気づいたけど太一役の声優 宮野真守さん、角度
によって太一そっくりに見える時があるw
下の句かるたは原始人かなにかがやってるんですか?
小学校でやったけど、動画みたいに
ここまでバンバンやったりはしてなかったよ~
なんか凄いねー 大会に出るくらいだから
こっちが普通なんだろうけど。

ちはやふるを初めて読んだ時
紙のかるただから
本州のかるたは貧乏くさいのぉ~って読んでたw
自分がやってたのが、下の句カルタと知らなかったから
しばらく違和感感じつつググって知って
ちょっとショックを・・・
筑波くんの気持ち判るw
翻訳おつかれさまです。

今回、宮内先生のさりげない策士っぷりもあった
のですが、海外の方はスルーしてるのかな?

かるた部のために一生懸命な女帝も、大好きな
キャラの一人なのですが。
>今回から4chanの反応を中心にまとめることにしました、他のフォーラムの反応は「かいがいの」さんがカバーして下さってます♪

 な、なにがあったんだ!!! 一期からここでお世話になっている身としては寂しいし残念です。

>このぷくーとしてるのがすげー可愛いかった。

 海外にも同じ意見の人がいて嬉しい。

>詩暢ちゃんの指テク
>・・・エロい!

 ・・・ふぅ

 今後どういうつながりが表現されるのか分かりませんが、新vsクイーンが楽しみです。
団体戦いいですよね!
なんか”仲間”って絆を強く感じてワクワクする
何気に電話のコードを指でくるくるさせるのを
アニメで表現するのは凄い技術じゃないのか。
下の句カルタ初めて見ました
これはこれでいいですなあ
下の句かるたが思った以上に凄くてワロタwww
ところで机くんの訳がDesktomなら肉まんくんは何て訳されてるんだろ。
これほど声の合ってるアニメないなぁ
特に千早の声素晴らしいよ
カルタじゃないけど団体戦やったことある自分としては筑波くんの気持ちよく分かるw
でもオーダーを書き換えるなんて先輩の前でやる度胸はないわ…
間違ってるけどその度胸すごい

電話でのコードくるくるシーンは大好き!
エロ…ではなくてあるあるネタとしてね
>>8
海外の反応の内容が被らないように配慮してるのは素敵だと思いますよ♪

初めて見た下の句かるたの試合風景が想像以上にワイルドでワロタw
筑波くんが大人しく見えるレベルw
下の句かるたは手が真赤になりそうだなw
>>12
porkyだったよ
リンクから
今の最強V9クイーンの写真見た
詩暢ちゃんの太ったときバージョンじゃん!
>>18
おお、ありがとう。
Desktom程は捻ってないんだなw
確かに受話器のコードをくるくるする詩暢の指はエロいかも。海外よく見てるな。
あらたのなまりが良いと思う海外多いのは面白いね。イントネーションが魅力的なのかな?
小学生のころ下の句カルタやってたけど違うものだと初めて知ったわ
どうりで聞き覚えのない札ばかりだなと
電話コードと札舌ペロリはアニメオリジナルだな
アニメならではの楽しい表現ですごくよかった
下の句かるた初めて見たけど想像以上に違っててびっくり!あんなに違うのに2か月程で筑波君が競技かるた歴1年以上で試合数も結構場数を踏んでる(D級で準優勝もした)机君といい勝負ができてるって考えてみるともの凄い素質だよね
束負けしたけどA級相手にパーフェクト負けは喫しなかったんだから真面目に取り組んだら高校在学中にA級になりそうだね
見どころいっぱいで満足。
下の句かるた動画も面白かった。
最終兵器は・・・・

やっぱりネタばれはやめときます。
今週のエンドロール見てたら新は第3ブロックに追いやられてた
主人公3人のうちの一人、もしくは主人公一人に対する準主役の位置かと思ってたんだけど新って脇役なのかと不安になった
筑波嶺のでうた恋思い出したの自分だけではなかったか

机君のは、かつてチャンスを貰ったからってより
当時自分を誰も気にかけてくれなかった1年前を振り返ってと感じた。
新人を育てるのは目標たる主力(ちはや太一肉マン)と面倒見る補欠気味の先輩(机君奏ちゃん)の両方なんだよね。
自分としては太一がA級に昇格して新や千早、クイーンを相手に戦うのを心待ちにしてるんだが、新人二人の成長もすごく楽しみになってきた
かなちゃん、机君にも期待している
肉まん君はまあ・・・がんばれ
下の句かるた怖すぎワロタw
ちはやふるのBDが安くなってる…
アマゾンで
電話してる指先が・・・って、別に普通でしょあんなの。
あれがエロイって発想は男特有なのかね。
のコメを訳してるサイトでもちょっと話題になってました。
ほんとに、外国人さん、特に白人の方は、平熱が日本と比べてかなり高いようでした^^;!!
ちょっと、検索するといい
『ちはやふる』にハマル切っ掛けを作ってくれたのが此方のサイト
海外反応系から偶然こちらに来て、ちはやふるに出会いました。
カルタも物語りも面白い、漫画も買っちゃいました。
素晴らしい物語に出会わせてくれた
管理人さんに感謝!
筑波、菫両一年生少しずつかるたに真剣になっていってるのが良い
何より机くんさんすげー格好いい
そして無愛想ぽくみえるも面倒見の良い肉まん先輩w
二期の新しい二人のキャラが邪魔だと思ってたけど、ここに来て良い味出してる。この辺の演出というかシナリオは良いね。

三つ子みたいな弟たちの反応がいい。
奏×菫もいいが菫×奏もいい

コメントする