海外の反応ブログ(*・ω・)
Powered By 画RSS
ブログ・アンテナ(・ω・*)
Powered By 画RSS

2013年01月13日

【ちはやふる2/1話】「待ってました!」「菫が入って面白いことになりそうだ」 海外の反応

Chihayafuru 2 - OP - Large 06


お久しぶりです、とらこです。
2013年最初の更新はちはやふるです、2期放送待ってましたー!
1話「はなのいろは (So The Flower Has Wilted)」の反応は下からどうぞ。









また毎週ちはやに会えるー!
今シーズンの作品の中だと、放送が待ち遠しかったのはこのアニメぐらいだな、期待を裏切らない出来だった。





Chihayafuru 2 - 01 - Large 09

Taichi!Taichi!!Taichi!!!!!!!!

もーーー太一に会えなくてどれだけ寂しかったか!
あぁ超嬉しい。(ニコニコ)
1話めっちゃ良かったね~、菫は見てる分には面白いけど太一狙っても無理だよね、太一は千早のなんだから。
2期こそはA級昇級してほしいなぁ。
あとあと、千早に太一の強い思いがちゃんと伝わりますように!





・OPとEDの歌い手がどっちも1期と同じで嬉しい!
・新キャラが気にくわない!
・かなちゃんのおっぱい
・千早、太一がA級になることを一番に考えてるんだ・・・!
・新キャラがうざい (でも声優はすごくいい仕事してる)
・太一セクシー

ちはやふる大好き!





Chihayafuru 2 - 01 - Large 37

待ってました!
強欲千早に笑った。





「エースじゃけん!("I'm the Ace!!!") 」のところ最高、誰かgifにしてくれ。





やっと冬アニメが始まった!って感じさえする。
千早、太一・・・あとは新の方言が聞ければ完璧だな。





予想を裏切らないいい1話だった。
これって2クールなんでしょ、嬉しいな。

早く新の出番が来てほしいよ、あの美声はまだかーー。





d8cfdd667d4291144f3dd63979b6d1f01357936865_full

この女子たちが押し掛けてきたシーン、パッと見ただけで「あぁ絶対太一目当てだ」って分かったw
後ろにいる男子はなんなんだろう・・・





花野と、あとOPに出てきたあの男子、この2人が今いる部員とどういう風に関わりを持っていくのかすごく楽しみ。





いい出だしじゃん。
あの新入部員のことはどういうキャラとして見ればいいのかまだ決めかねてるけど、あの男子新入部員はなんだかイイキャラになりそうな予感。
作画は1期の方が光ってたかな・・・でもそれ以外は前と変わらずすっごく良かった、OPとEDもいいし。
この素敵なアニメをまた作ってくれたMadhouseに感謝!





やばい嬉しすぎる。

懐かしの面々にまた会えたのはテンション上がったんだけど、第1話はそこまで「超よかった!!!」って感じじゃあないんだよね、あのウザい新入生のせいかな?
新キャラ達のことをあれこれ言うのは気が早すぎるとは分かってるけど、あの子は好きになれないw
私は 新×千早 派なんだけど、あの子が早く身を引くように 太一×千早 展開を望まずにはいられない^^;

新入部員を入れなくちゃいけないのは重々承知なんだけど、1期のあのチームの感じが大好きだからあまり新しい人は入って欲しくなかったり。。。
5人で力を合わせて頑張ってたんだもんねぇ?
きっと回を進めるうちに1期みたいにうまく事が運んで、私自身も新しいチームのことを好きになれるんだとは思うけど、今の時点ではなんだかモヤモヤしてる(笑





Chihayafuru 2 - 01 - Large 13

「ちはやふる」の続きがついに・・・嬉しすぎる。
それにしても菫ウザいね、別にあの子いなくてもよくない?
せっかくのいいアニメなんだから、頼むからめちゃくちゃにしないでよー。





太一×千早 こそ至高。
あの菫とかいう女はイラネ。





ついに今季ナンバーワン作品が登場か。
新の出番がいっぱいあるといいな~。

個人的には太一を狙うキャラが出てきたのは嬉しいよ、千早が新とくっつけるからね。





安定の良アニメ。

それにしてもあの新入生女子の可愛くなさはどうしたことか!
性格悪すぎるけど、あれはストーリーを進める上でのキャラ付けって感じ?
漫画版で登場してるのは知ってるから別にこのアニメ2期をどうこう言うつもりはないけど、、、うん。

まぁそれはそうとしていいエピソードだったよ、続きが見られて嬉しいっす。
この作品は好きだから、次も楽しみにしてる。





Chihayafuru 2 - 01 - Large 48

自分は 太一×千早 派ではあるけど、太一とあの新入生ちゃんって結構いい感じかも?って思った。
(あの電車シーンなんかそうだったな)

いい回だったよ、新が出てくるのはいつだろう。(←新大好き)





菫のこと好きになれるかどうか分からないけど、あのラストにはおおっと思ったなぁ。
まぁ太一と菫がくっつくとは思えないけどw
OPの踏切での一連の流れを見るに、2期では千早が太一の気持ちに気付く感じ?
わーワクワクする!





Chihayafuru 2 - OP - Large 04
Chihayafuru 2 - OP - Large 05

新OP良かった~、なんとなくだけど前より更に良い感じになってない?電車の踏切のとこでは震えた!
新から太一に視線をうつし、微笑む千早・・・ついつい深読みしすぎちゃうけど、どうなんだろ。

本編も最高。試合・大会が待ちきれないけど、まだまだ始まったばっかりだからね、今はウォーミングアップだと思って楽しみに待ってる。

新キャラ菫だけど、あの子がいることで千早がやきもちをやくとか、太一に対する気持ちを自覚するとか、そういうキャラになってほしいなぁ。
ただあれだけのキャラなのは勘弁だよ!
2期をやっていく中でちゃんと菫の掘り下げもあるんだろうとは思うけど・・・どれだけいいキャラになっても、あの子が太一の相手になるのは見たくない。




太一の人となりを知って、本当に彼のことを好きになっていくんだと思う。>菫
まぁその太一にはもう想い人がいるから、菫の恋が成就することはないだろうけどね。
失恋して泣いて、それを受け入れて、成長する・・・これでキャラクターの掘り下げになるよ。

こういう↑展開があるといいんだけどなぁ、ただの三角関係を崩すための女子キャラ投入だとするとお約束すぎる。





超良かったよー、OPとEDはお見事。
菫が入って面白いことになりそうだね、入部の理由はくだらないと思うけど、あそこまで強い思いを持てるところは割と好き。





Chihayafuru 2 - 01 - Large 34


またあの子たちと会えた!
ちゃんと頑張って"先輩"してるかなちゃんが可愛すぎる^^
そして新入部員が2人!
自分は菫ちゃん気にいったよ、我らがニブチンクイーンが太一の気持ちに気付くにはああいう子がいないとね!

早く新が出てこないかな~、1期ではほとんど出番なかったから。

そうそう、あと新OPとEDも良かった!
1期と変わらず鮮やか&繊細なアニメーションクオリティを見せてくれたMADHOUSEも同じく最高で。
ただただ素晴らしかったです・・・!





パーフェクト、以上。やっぱりこの作品大好きだわ。

OPとED好きだなぁ、作画も変わらず綺麗だし。
あとこのアニメはBGMも良いよね、引き込まれる。

自分は菫のこと気にいったよ。
菫以外の子たちはかるた部の大変さを知ってみんな辞めていく(もしくは奏に追い出される)感じなのかな。





このアニメ、プロモーションでもすごいことやってるよ!
近江神宮まで行ける電車が「ちはやふる」ラッピングになってるんだって、乗りたいなぁ。
私が日本に行く時までこのままだといいんだけど・・・あーもう、なんでここはこんなに日本から遠いんだろう。

tumblr_mgil97WFh01s37zbio1_1280
tumblr_mgil97WFh01s37zbio2_500tumblr_mgil97WFh01s37zbio3_500








ラッピング電車は2013年8月31日まで運行まで運行するそうです、気になる方はお早めに!


さて改めて。ちはやふる2期放送開始、嬉しいですー!
個人的には冬アニメの大本命だったのです、期待通り面白かったので早めの記事更新と相成りました。
1期もそうでしたが、30分の中の緩急のバランスがお見事ですよね、気が付いたら終わっていてびっくり。


2話以降も更新していくので、よろしくお願いいたします~。
公式Twitterによると、次回はあの子が出るみたい・・・(・▽・*)





[翻訳元]
Chihayafuru 2 Episode 1 Discussion - Forums - MyAnimeList.net
Chihayafuru 2 - 01 | Random Curiosity

[関連リンク]
ちはやふる2 1話感想まとめ。うわあああやっぱ太一イケメン過ぎるわあああああ|オタク.com
「ちはやふる」舞台探訪(聖地巡礼)まとめ - そうだ、聖地に行こう。
99RadioService:「ちはやふる2」OPをテレビサイズで先行配信 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ちはやふる 絵コンテ指南書
>2012年1月より放送予定の『ちはやふる2』。
>本作に先駆け、新コーナーを発足しました!その名も「ちはやふる絵コンテ指南書」!
>あらためて、本コーナーは主な各話数の絵コンテ担当者が、コンテを描く上で特に力を入れた部分を聞き出し、該当コンテと共にそれを紹介するというコーナーです。



ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
ちはやふる(19) (BE LOVE KC)末次 由紀

講談社 2012-12-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46
ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46
トライエックス
売り上げランキング : 6996


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)
ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)末次 由紀

講談社 2012-12-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






\うまるーん/
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 (2015年冬発売予定) 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付 & Amazon.co.jp限定「うまる」描き下ろしミニクリアファイル 付

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」(オープニングテーマ)「ひだまりデイズ」(エンディングテーマ)
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

コメント

菫ちゃんは大事な部員だよね~
帰ってきたねえちはやふる
やっぱ良いわ
ちはやふるに恋愛要素を求めるのは諦めたほうがいい・・
菫の評価が総じて悪いけど、後半どう変わるか見ものだね。
今期1番楽しみな作品。
太一さんマジイケメンすぎてワロタww
でもイケメンキャラでこんなに好きになったキャラも珍しい
なぜ「・かなちゃんのおっぱい」にだけリンクが・・・
希少な一般人スペックのキャラだからな花野は
太一の「俺は選んで頑張るんだ」のセリフからニラちゃんのアップまでを無音にした演出、スタッフわかってる!と思った
あそこを無音にしたことで、EDの「後悔の歌を~」までのシーンが凄くインパクトがあった
末次先生も大満足だったんじゃないかな
藩さんの演技にも唸らされた
またも太一はしびれるような名言をはいた。
彼は哲学作者になれる。
間違えた哲学者だ。
太一名言集を出してほしい。
二期キタアァァァァ
スタッフマジでありがとう!!
ほんと良い仕事しすぎ!!アニメってこういうものであるべきだよって、一期見て衝撃受けました。二期もよろしくお願いします!!
録画したのを小学生の姪っ子達に見せたら大好評。
あれほど食いつきが良かったのはトトロ以来w
ほんと放映時間帯が惜しいアニメ。
昔はこういうアニメってけっこうあった気がするんだがな~懐古とかじゃなくて
ゴールデンでやってたし
今の小さい子たちはけっこうかわいそうだね
期待通り二期になっても安定して面白いアニメだな
とらこ姉さん帰ってキタ
(´;ω;`)
そしてやっぱりカプ厨多い
(´;ω;`)
待ってました~!

翻訳ありがとうございます!
上のコメントで案外、恋愛重視派が多いのにビックリだな、面白い。

今回2期の1話は少しとっ散らかった印象でした
アレならいっそ菫の視点で1話やっても良かったんじゃないかな?
(あいだ開いた分、画面の向こうと視聴者の距離をスムーズに繋げる意味でも)

個人的には「ニラちゃん‥?」のくだりは溜めて止めて欲しかった。
好きな男の目の前で恋敵がニラ呼ばわりは悲劇だし、最高のギャグで
この娘が嫌味な存在にならない良い掴みなんだけどな
(多分だが、これやりたかったから「菫」って命名されたんじゃないのかな?)
それとその後の「花の色は~」の歌の辺りもちょっと不親切な作りで残念

文句ばっかりだが、最後の電車の中のやり取りは凄く良かった
これからが本当に楽しみ。
私は生粋の日本人だが
かるたは韓国が起源だという事を私達は忘れてはならないよね
原作知らない人間からしたら、韮ちゃんはあの位の出番で良かったと思うよ
2期しょっぱなから、嫌みなキャラをクローズアップされた話なんて観たら萎えるし、それこそテンポ悪くて新規の人や継続組を逃がすと思う
昨日観た段階でも十分濃いキャラだってのはわかったしさ
いや、もちろん今の段階で嫌みなキャラってだけで後々成長していくんだろうな~って楽しみはあるんだけどね
 管理人さん翻訳ありがとう! 管理人さんならやってくれると信じてました。感謝です。

 踏み切りのシーン、ちはやと新が上手(強い人)で、太一が下手(弱い人)なんですよね。奥と手前ってのにも演出上の意味があるんだろうなあ。

 終わる手前の電車内での演出もしびれました。

 とにかく今後が楽しみです。
アニメ再開と共にここで取り上げてくれるのを待ってましたー!
ありがとう

韮ちゃんへの好悪が別れてるけど、これからどう変わるか楽しみ
太一も1話2話では相当嫌われてたからなぁw
2期があって本当に嬉しい
マッドハウス最高すぎる

今期はこれとジョジョとgdgdと琴浦さんだけでいいや
ちはやふる2の一話は台詞が本当に良かった。
演出や脚本構成が本当に良く練られた近年珍しい良アニメだと思う。特に和風に拘りスタッフロールなど縦書フォントで時代劇風な配置なのもとても良い。
日曜の朝やってても問題ない
子供向け
スミレちゃんの緩やかな成長も見所の一つだからなぁ
それにしてももう5回も見直してしまったw
特にラストがメチャ良かった
キャラの芯が見えたようで
すみれちゃんマジ頑張れ・・・
菫ちゃんはきっとみんなが気に入るキャラになってくれる筈。
それにしてもこのアニメを見ているとホント時間が経つのが早いわ~。
なぜ銀魂と枠交換しない・・!?w
外人ですら見れるというのに・・・
ニラちゃんへの反応は予想通り不評が多いですね
これが今後どう変化していくか楽しみです

それにしても全体的にテンポが速いような・・・
もう少しじっくりやってくれた方がキャラの心情もより伝わったと思う
どのエピソードまでアニメ化するのかは知らないけれど、もしかしたら尺的に余裕がないのかな?
テンポが多少駆け足気味なのは仕方ないかもですよ
むしろ、だからこそ期待が高まる
だって、原作知ってりゃわかるもの
この2期は名勝負てんこ盛り
これを描くのに力使ってくれるなら、まあしょうがないかと
※17
本当に文句ばっかりだな。
自分の好みを押しつけんなよ
テンポ速いって言ってもこれ漫画でも1話分の話だよ
漫画のコマみたいに心情とか回想の間合いたっぷり取れるわけないでしょ
個人的にはよいペースで再現してると思うよ
第二期が始まったか・・・
この作品のせいで、百首全て覚えてしまったよ・・・一年掛った
放送に間に合って良かったが
貴重な時間を無駄にしたと、思えなくも無いww
管理人さん翻訳おつです~
ちはやふる今期もよろしくお願いします
待ちかねた2期がやっと始まった
売り上げ悪くて2期絶望と言われる中でBD2セット揃えた祈りが通じたと信じたい
あとは1期より新サイドのストーリー多めだと嬉しい
※30
>外人ですら見れるというのに・・・
日テレオンデマンドで配信されてるっての
情報を得ようともしないで文句タレんのはいい加減にやめとけって
リアルでは、西郷名人の15連覇かと思ったけど、
名人位戦、辞退したらしいな。
 7連覇位までは注目していたけど、それ以降は「ああ、また今年も勝ったのか、スゲー強いな、20連覇位するんかな」とか思ってたが、引退?したのはちょっとさびしい。
クイーン戦は楠木クーイン防衛で、9連覇。

なんか、リアルの方がすごいんだけどwww。。
正月の本物の名人クイーン戦の海外反応などあったら知りたいところですが。
カルタという名前自体はポルトガルが元ですが、やはり和歌という日本にしかない形式の歌を扱った作品だけに海外での人気はうれしいですね。
大阪だと21日から放送だけど、日テレのオンデマンドで見たー。
テレビ放送より、ネット配信の方が早い(笑)
太一のイケメンっぷりが健在で、きゅんきゅんがとまりません。
管理人さん、いつも楽しく読んでますー。翻訳うれしいです。
ちはやふる2、2話からも楽しみにしてます。今期もよろしくです。
楽しみすぎて録画を今日まで寝かせたままだった。
個人的には肉マン奏ちゃん机君のブレなさが好きだけど海外では話題になってないみたい。ガクッ
視聴率もディスクもイマイチだったのによくやってくれた
今回もスポンサー無しで放送してるみたいだし、日テレちょっと好きになった
日テレオンデマンドは地方民の強い味方だった!
BD発売まで待つかと思ったけど二期はリアルタイムで追いかけることが出来て嬉しい。
ありがとう日テレ
管理人さん、翻訳ありがとうございます。
海外の方の反応が知りたかったので、本当に嬉しいです。

関西は1期と違い、10日遅れなのがまだ救いですが……やっぱり早く見たくて日テレオンデマンドに会員登録してしまいました。

2は後半の盛り上がりが原作でも非常に面白かったので、今から楽しみです。
※31
テンポの話はオレもそう思った、キャラクターも増えたから余計ね

日テレオンデマンドでもやってんだね、幅の広い沢山の人に観て貰いたい作品だから
布教活動に助かるわ
(良い時間帯に再放送も、夕方の1時間枠に2話づつとか出来ればして欲しいな)
ちはやふるにはLOVE要素はあまり期待してないw
おいおいすみれは何百年前に歌われた和歌の心情と、現代に生きる自分を意識する事無く、自然に共感する事が出来る貴重な新たな能力者だろうに。なんで外人どもは解らないのかね。未だに1期の展開がそのままずっとつづいて欲しいとかそれは柔らかな死を迎えるだけなのに。
菫ちゃんは配られたプリントの歌の内容をすぐ理解できたんだよな
実は才能ある?
千早のせいで韮にしか見えなくなった。
管理人さん翻訳乙です
今期もここの記事と一緒に楽しむつもりなのででよろしく!
出遅れた…w
ちはやふるの翻訳ありがたい!!
感謝感謝!!!
翻訳乙です。
ちはやふる楽しみにしていました。
脚本の素晴らしさに感動する。
>>20
というよりも千早の感情の変化だと思うね
原作もそうだけどアニメ見てたら千早の気持ちが誰に向ってるかなんてわかる事だから
※18
釣りがヘタすぎるwww
かるたが生まれたころ韓国という国は存在すらしてないのに・・・
>56

6446!
>>49
横に翻訳書いてあるからね
二期はどこまで話を進めるんだろう
新vs詩暢ちゃん見れるかな
やったー、期待通り翻訳してくれてた。
また毎週見させてもらいます。
二期ないだろうと思って原作先に読んじゃった自分が恨めしい・・・
俺のしのぶーちゃんが新OPで元に戻ってた、訴訟
ニラちゃん外人たちに嫌われてるなぁ…
ちょっとスイーツ()脳なだけで、それほど嫌味は無いと思うんだがなぁ。
翻訳がおかしいのかなあ、ニラってそれほどまでに嫌われる要素ないと思うんだが
これは次の新男子部員の反応が超楽しみだわw
競技かるた界の左門豊作こと筑波君はキャストに愛されてるみたいですねー
父の実家のあるところは競技カルタの本場でした・・・競技カルタはちょっと・・・やっぱりお正月に家族や親類の子供達で仲良く和気藹々と楽しく過ごす一助として百人一首の歌留多を楽しむに留めていたいです。
アニメでまるっきり他人事としてみている分にはいいんですけどね・・・
今からでも遅くない
HUNTERXHUNTERと枠を交換するんだ
前回の続きのような海外翻訳は嬉しいですね。みんな待ってた思いが読み取れて良かったです。
私は、エリアの騎士の翻訳版をピックアップしてみたが、それはこれまでの背後にあるの...!
く書いた気はなかったんだけどな。
あまり言葉が上手くないのでわかりにくくて、申し訳ない。
つまり、作品内のキャラが嫌いだから作品自体を嫌いになるのは別に仕方ない事って言いたかったんだ。
キャラから好きになる作品もあるだろうし、ま
く書いた気はなかったんだけどな。
あまり言葉が上手くないのでわかりにくくて、申し訳ない。
sd
sdわかりにくくて、申し訳ない。
つまり、作品内のキャラが嫌いだから作品自体を嫌いになるのは別に仕方ない事って言いたかったんだ。
キャラから好きになる作品もあるだろうし、ま
sdにくくて、申し訳ない。
つまり、作品内のキャラが嫌いだから作品自体を嫌いになるのは別に仕方ない事って言いたかったんだ。
キャラから好きになる作品もあるだろうし、ま
スミレちゃんの緩やかな成長も見所の一つだからなぁ
それにしてももう5回も見直してしまったw
菫ちゃんは配られたプリントの歌の内容をすぐ理解できたんだよな
実は才能ある?
おかげでこの素晴らしい新しいWebサイトでそんなに。私は非常に誰にも表示するように解雇だ。それはあなたの広大な理解と知恵を世界にしようとするための新たなチャネルを持っている私にはとても満足してます。
のコメを訳してるサイトでもちょっと話題になってました。
ほんとに、外国人さん、特に白人の方は、平熱が日本と比べてかなり高いようでした^^;!!
ちょっと、検索するといい
『ちはやふる』にハマル切っ掛けを作ってくれたのが此方のサイト
海外反応系から偶然こちらに来て、ちはやふるに出会いました。
カルタも物語りも面白い、漫画も買っちゃいました。
素晴らしい物語に出会わせてくれた
管理人さんに感謝!
二期もやはり中々良い滑り出し。歌もいいねー
新キャラのすみれ にらちゃん、最初うざいよなあw そういう反応は同じだね~

コメントする